毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
私のおとうと☆
名称未設定-1


こんばんは♪

外は雪が降ってます。。。
寒いけど、明日の朝は銀世界かな?ってちょっとワクワク♪

さてさて、今週末は実家に帰っていました。
ひさしぶりにボーーーーーーーーーっとしてきました。(ひさしぶりでもないかな?いつもボーっとしてるかも・・・)

そして愛犬空ちゃんとたっぷり遊んできました。

空ちゃんはついこないだ8歳になりました。
ラブラドールとボーダーコリーのMIX犬です!!
22キロです。

子供の頃はお顔は真っ黒だったんですが年をとるごとに白くなってきました。
犬の8歳は人間に例えるともう、中年らしいのですが、犬なので、まだまだ子供で(たぶん一生)
先日私がお誕生日プレゼントにあげたロープのおもちゃも、あっという間に破壊してしまいました。

おもちゃが大好きな男の子です。

ご存知の方もいると思いますが・・・空ちゃんの話をしだすと私は水を得た金魚のようにいきいきとし止らなくなります・・・。

だって・・・・可愛いのですよ・・・・・・・・。

はいはい。親ばかですよ。

犬と生活することは大変なことも多いけれど、喜びがたくさんあります。
笑顔が増えます。

心が穏やかになります。

朝、起きてきて低血圧の私はボーーーーーーーっとしてるのですが
空ちゃんはそんな私の足元に座ってじーーーーーっと見つめ朝のご挨拶をしてくれるのを
待ってます。

そんな日もあれば2人で駆け引きをすることもあります。

朝、起きてきた私をちら見する空ちゃん。

無視する私。

またちら見。

無視。無視。無視。

耐え切れず「ぐふふ~~~~~~ん

と泣きながら、空ちゃんが私に挨拶をしにきます(笑)

こんな駆け引きを楽しんでる私をバカだと思わないでくださいね!!ははは。

最後に、もうひとつ、ここまで親ばかっぷりを披露してしまったついでに・・・。

私。。。空ちゃんとは、もう会話ができます・・・・・・・。(笑)

ドアの空ちゃん


さぁさぁ、雪も本格的になってきましたし、皆さん風邪など気をつけましょうねぇ!!



Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[家族

thema:犬との生活 - genre:ペット


あけましておめでとうございます♪
DSC02247.jpg
母の作品

2010年、明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします♪(少しおそくなりました)
みなさまと、私にとっても素敵な1年になりますように!!

年末は旦那さんの実家の愛知に行き、その帰りそのまま神奈川の私の実家に帰りました。

お友達と会ったり、家族で出かけたり、初詣にお行ったりと楽しいお正月休みを過ごしました。

私の実家には6日間くらいいたので、すっかり今まで主婦として何をしていたか
忘れちゃいました!!

いつも実家に帰ると、こっちに戻ってくる日が嫌なんですよねぇ。

何が嫌って、帰るとき両親が少し淋しそうなのが嫌なんです。

いつものように車に乗って「また帰ってくるよ~~~~~」

と柏にむけて出発した後、お母さんからメールが来ました。

「お父さんが、あ~ぁ行っちゃったって言ってたよ」って・・・・。

私も居れるものならずっといたいですけどねぇ。

淋しいって思ってるお父さん、可哀想・・・・・なんて思っちゃうんです!!


でも仕方ないので、またすぐ帰るよって言ってくるんですけどね。あはは。


私の両親は青森出身なので年に2回、夏と冬に里帰りしていましたが、横浜とでは

そう簡単に帰れる距離ではないので、もっと帰りが嫌だったろうなと思います。

それに比べると、私と両親はまだ近くていつでも会えるので、「まだ、いいじゃない!おばあちゃんなんて

年に1回娘に会えるか会いないかなんだよ!」とお母さんに言ってます(笑)


さぁ、今年も感謝を忘れずに、素晴らしい年にするぞ!

Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


結婚一周年記念
アンジェ

結婚一周年記念の食事に
去年の今頃に式をあげた結婚式場アンジェブリッサ(inつくば)に食事に行ってきました♪

アンジェブリッサ

プランナーの方とは今でもメールをしたり、お友達のように仲良くしていただいています。

ここはスタッフの方がみんな素敵な人でアットホームです。
一年ぶりに遊びに行くのがほんとに楽しみでした。
そしてお料理は天下一品!美味しいです
シェフもとてもお茶目で素敵な方です。

デザートに名前をいれて「おめでとうございま~~~す」
と言いながら素敵なお兄さん(スヌーピー大好きお兄さん)が運んできてくれました。

一瞬なにがおめでとうなんだろう?と思いましたが
わたしたちの結婚記念日でした(あはは)

ほんとにアンジェブリッサで式をあげてよかった
これからのひとは是非ここで!!
Posted by mayflower
comment:9   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


なぜ・・・・・?
ふて寝空ちゃん

空ちゃんは

なんで寝るとき

みんにに背を向けるの?

あの後頭部がたまらなく萌え~~~~~~~~~
まるでふて寝してるみたいなんだよねぇ

ランキング参加中!クリックしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Posted by mayflower
comment:2   trackback:0
[家族

thema:■MIX犬■ - genre:ペット


おとうと

額縁空ちゃん


私の可愛い弟です

でもマザコンです

ラブラドールとボーダーコリーのmix空ちゃん(くうちゃん)です

結婚してから離れて暮らしてます

淋しいです

でも明日会えるんだ!!

きっとまた玄関まですっとんできてくれるはず

ランキング参加中!クリックしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Posted by mayflower
comment:0   trackback:0
[家族

thema:■MIX犬■ - genre:ペット


