毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
初!マウンテンバイク☆
DSC03345.jpg
途中で立ち寄った滝。バナジウムたっぷりの天然水が飲めます♪


こんちは!

今日はお尻が痛いです!

なんでって?

なんと、昨日、初めてマウンテンバイクに乗ったからです♪

アウトドア大好き!な親友いーぺるが4月に初めて乗り、
すごい楽しかったということで私も行きたい!!
ということになり、そしたら友人のりりんの彼氏が本格的に
マウンテンバイクをやってる人という事が偶然わかり。。。。

色々な繋がりがあり、みんなで行くとになったわけです(^^)

もっと写真を撮りたかったのに、必死すぎてまったく写真がありません(;´・ω・)

場所は富士山のふもとっぱら。
ちょっと雲がかかってて大きな富士山は見えなかったけど、
いいお天気に恵まれました。
私と親友いーぺるはここぞいうときは必ず晴れる 晴れ女 なのです!!

乗れるかびびっていた私ですが、乗ってみたら乗れた~~~!!
と喜び、いざ山に入るとけっこう本格的な山道で一瞬びびりました。
が、ぼこぼこの山道はけっこう楽しくてハマります!!

(虫を1匹飲み込みましたが。。。。。。あっ小さいのね。。。)

のりりんはジェットコースターに乗ってるのか??
という感じで「ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!」
と南国の鳥のような おたけび をあげてました(笑´∀`)
(でもそれほどぼこぼこです!くねくね。アップダウン)

次はオンロードです!(普通の道路)

道路とはいえ緑いっぱい生い茂る坂道をしゃーーーーーーーっと下るのは
このうえなく気持ちがいい~~~♪

でも。。。。

行きはよいよい、帰りは怖い。。。です。

下った坂道、全部登ります。。。。。。。。

子供の頃喘息で、気管の弱い私は、すぐに息があがります。
もちろんビリ。
足の力も無いので、もうこげない。。。。゚(PД`q。)゚。
く、く、悔しいよぉ~~~~~!!

あんなにオフロードで死にそうになってたのりりん。。
なぜか道路の登りがすごい早い!!
水泳で肺が鍛えられてる!

降りて押しながら歩きましたが気管は限界!!
息が。。。できない。。。。
倒れる~~~と思いましたが、のりりんの優しいスーパー彼氏が
ずっとついててくれます。
励ましてくれますが、もうそれに答えれる余裕はありません(´゚∀゚`;)
少し前にいた旦那さんもやっと私の事の重大さに気ずき、ヘルプに来ました。(遅くない?!)

なんとかなんとか先にいるみんなのところにたどり着き、
心配され、励まされ。。。。。。。。

みんなの優しさに触れ、人は1人では生きていけない。。。と再確認!

ふもとっぱらに戻ったときは足がふらふらで産まれたてのコジカのようになりました。

そして、絶対、体と気管を鍛えるぞ!!
と心に近いました。。

山登りには連れて行かないよ!倒れられたら困るから!とはっきりいーぺるに断られてましたが
彼女が正解でした!!



DSC03343.jpg
今回のチームは7人です!!

のりりんの彼氏を含め3人のコーチがいたおかげで
怪我も無く、誰一人転ばず、無事に終えることができましたぁ。

コーチ3人はまた2コースお出かけにいかれました。すごい。。。

また行くぞ!!
(酸素ボンベ持って)

体を使って自然を感じて、汗をかく!
苦しくても、やり遂げた達成感は最高に気持ちがいいです~~~~









Posted by mayflower
comment:21   trackback:0
[旅行

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


comment
すごいなぁ~~ 
絶対 私には 無理だな 
でも 最近 チーム○○!!とかよく 聞くし 見るし 楽しそうだなぁ~~って思ったよ^^

飲める水って これまた 凄くない!!! 飲める水ってなかなか聞かないよ!!  アウトドアのショップに行っても 川の水を簡単にろ過してくれる なんやろ マヨネーズの入れ物見たいのが売ってたりするのに

天然水が飲めると!!きたかぁ~~ すばらしい
めっちゃ 気持ちよさそうやし

めっちゃ スッキリな休日だったのねぇ~~★
2010/06/07 17:06 | URL | edit posted by *オレンジ*
楽しそ~\(^o^)/
森林浴だけで気持ちいいのに体動かして!
でも、あんまり無理しない程度にお願いしま~す(笑)

マウンテンバイクで頑張ってるフローレンさんに…
電動自転車を買う私(笑)

いや~人間って…こうも違うもんかね…
なまけた心も体も…30すぎたらどうにも治りません(笑)

フローレンさんを見習いたい…けど
自信はありませ~ん^^;
2010/06/07 18:48 | URL | edit posted by トミカ王子
マウンテンバイクかぁ……体力的にキツイかもね~~
サイクリングくらいなら楽しく出来るかもしれないけど(´`;)
2010/06/07 19:22 | URL | edit posted by くまこ
フローレンちゃん。こんばんわ~☆

なんとすてきな休日でしょう!!

富士山のふもとで、マウンテンバイクを楽しむなんて、
さわやかですね。
とても、きれいな景色。。いいですね~☆

そして、しんどい思いもされたみたいだけど、一緒にいったみなさんに助けてもらって、人とのつながりのありがたさも感じた一日だったんですね(^^)

これからも、機会があったらマウンテンバイク楽しめたらいいねv-69
2010/06/07 19:23 | URL | edit posted by ムーミンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 22:12 | | edit posted by
マウンテン!
バーニーズマウンテンドッグを連れていきたい、マウンテン。

はてさて、、、
フローレンちゃんがそんなアクティビティーなことを!?
すごーーい!!

素敵ねー。
仲間と富士山麓でアウトドアーなんて!
いいわいいわwww
マイナスイオンも多そうだし。
山ねー、いいわ。
今度行かなきゃって気になった。

それにしても、頑張ったね。
絶対辛いって!
過酷だよね。
呼吸器リハビリから徐々にやらなきゃだね。
2010/06/07 22:32 | URL | edit posted by れんげ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 22:38 | | edit posted by
おつかれ~~!
こんなかわいらしいブログに突如エキサイティングな日記…(笑)

いや~~~よく頑張ったよね!!

高原で富士山に向かってバナナ食べたのは贅沢だったし、
南国の鳥の声も聞いたし、
フローレンはマウンテンバイクコースにハマるとは意外だったし、
坂道アゲインは想定外だったし、
吊り橋はみんなビビってたし、
おもちのような人がおもち持って来るし、
テクニカルコーチはあれでも結構な風邪を引いてたらしいし、、、
怪我も無く帰宅できたし、
わたしたちチームなんだって事♪♪♪

高原と滝はほんとに気持ちよかったね。
今度は徐々に体を準備しておいて、ハイキング行こうね!
おにぎり美味しいよ~~!
2010/06/08 10:02 | URL | edit posted by いーぺりんこ
オレンジちゃんへ
すごいスッキリ休日だったよ!!

天然水はね湧き出てるとこから飲むの(^^)
さすがに川のを汲んで飲むのはちょっとい抵抗あるけど
(でもキレイだから平気なんだろうけど)

ろ過するマヨネーズみたいなの知ってる~~
災害のときにもいいっていうよね。

オレンジちゃん無理??
体力ない??
2010/06/08 10:21 | URL | edit posted by フローレン
トミカ王子さんへ
電動自転車、登り坂では本当に欲しかったです(´゚∀゚`;)
何回かバイクがぷいーーーーーっと登って行ったとき
本気で引っ張って欲しいって思いました(笑´∀`)

無理しないように気をつけます(*^_^*)
負けず嫌いなので、「できるもん!!!」って
なっちゃっうんですよ。。。
でも周りに迷惑かけたらいけないので
失神だけはしないように気をつけます!!!

2010/06/08 10:26 | URL | edit posted by フローレン
くまこちゃんへ
体力はきついよ!!(笑´∀`)

でも、もうサイクリングではもの足りない。。。!!
オンロードより私はぼこぼこオフロードが気に入ってしまったの~~~!!すごいスリルだよ~
2010/06/08 10:30 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
ムーミンママさん!おはようございます♪

そうなんですよ~~
辛いけど、景色や、空気、仲間との一体感など
都会では味わえない楽しさがいっぱいありました!

絶対また行きたいです!!
次はもっと山道を走りたいですね~

2010/06/08 10:33 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
バーニーズちゃん連れて行ったら楽しいだろうな~~~~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

そうなの。こんなアクティブなこともします!
でもこんなにすごいのは久しぶりすぎて
汗ってこんなにかくんだ~~~って感じだったよ!

ほんと、オススメだよ~~
れんげちゃんもきっと呼吸が乱れすぎちゃうから
登りは駄目かな~~~
でもハイキングとか、キレイな空気を吸って、自然を感じると
気持ちもすっきりするからかなり、オススメ~~♪

最後に、看護婦さんらしいコメントだ!!
気管ってどうしたらリハビリできるのかな??

2010/06/08 10:39 | URL | edit posted by フローレン
いーぺりんこへ
おつかれ~~!!

いやぁ、ほんとに新たな楽しみをありがとうね♪

そうなの。。。このブログに突如この記事。。
この人いったいどっちなの???でしょ?
どっちも(*´ェ`*)ポッ

テクニカルコーチ風邪ひいてたの??
そういえば途中ですごい咳きしてたから
「虫飲んだの?」って聞いちゃった!!
「違うよ」って言ってた。

バナナ贅沢だったね~~~
今度はあの場所でお弁当とかも食べたいね~~♪

ハイキングぜひ!
もうアウトドア用品に目がいって仕方ないよ!
昨日、本屋さんで、山登り女子のファツションの本
見つけたよぉ。

マウンテンバイクコース、もっとやりたい!!
あのスリルはたまらないよ!



2010/06/08 10:44 | URL | edit posted by フローレン
cocoroさんへ
秘密のメッセージありがとうございます!!(^^)

あとでお問い合わせさせていただきます!!!
きゃっ♪

痛いのはお尻とまぁすこ~~~し、太ももが筋肉痛かなぁ
くらいです。お知りはマウンテンバイクのサドルは小さくて
硬いのでお知りの骨が痛くなるんですよぉ。

後、右手が痛いです。
ブレーキを握るのに、手が小さいので握ってるのが
辛くて。。でもテクニカルコーチが途中でブレーキレバーと
グリップの距離を縮めてくれました!!

オススメですよぉ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/06/08 10:52 | URL | edit posted by フローレン
体力ないなぁ~~
がたいは いいのに~~
うひゃひゃひゃ

でも 読んでいて 楽しかったよ
自分が出来ないことを フローレンちゃんが 楽しそうに してはるから 自分もなりきった気分で 読んじゃいましたわぁ~~

2010/06/08 11:04 | URL | edit posted by *オレンジ*
オレンジちゃんへ
オレンジちゃんのどこが、がたいがいいのか
分かりませんよ。。。
むしろ細い。

体力、私も無いんだよ!!(笑´∀`)

でも、やりたがりなの。ははは~~~
で、やっちゃうのよ~~~。
知らない世界は知りたくなっちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

なんとかなるもんだね~~~~
2010/06/08 11:24 | URL | edit posted by フローレン
マイナスイオン。。。
紫外線は浴びたくないけど、マイナスイオンがほしい。。。

これが筋肉痛の理由だったんですね♪
素敵☆こういうアウトドアな事も機会があれば積極的にやってみた~い!

体を動かすのって気持ちがいいv-353って思っちゃいますよね(*^-^*)

夜勤明けなのでこれから寝ますv-285おやすみなさいv-360
2010/06/08 15:13 | URL | edit posted by さんこ
さんこしゃんへ
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
寝ちゃうの??淋しい。。。
(嘘です!!ゆっくり寝てくださいね♪)

機会があったら一緒にどうですか??
さんこさんけっこう運動神経よさそうなイメージです☆

紫外線はSPF50を信じましょう!
けっこう平気でしたよ。
いーぺるはタオルで覆面してました(´゚∀゚`;)
でね、なぜか、いーぺるのヘルメットのおでこのところに
「酒」パワーって書いてあって、まるでヤン〇ーでした
(笑´∀`)サングラスまでして。
「四露死苦~~」って言っました!かんな漢字かは知らないけど漢字でした!!

2010/06/08 15:21 | URL | edit posted by フローレン
りっはー!
口すぼめ呼吸
・・・息を吸うときに横隔膜を使って鼻から吸い、息を吐くときに口をすぼめてゆっくりはき出す。

腹式呼吸
2010/06/08 17:03 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
へぇ!!

腹式呼吸で気管が鍛えられるの?!

頑張る~さっそくやる~~~

ありがとう~~

さすが看護婦さんだね(^^)
2010/06/08 19:12 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/97-f2eb7602
trackback
