毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
手作りランチ*
名称未設定-1

昨日は以前、勤めていた会社の後輩のぐっちょちゃんが遊びに来てくれました(^^)

彼女は、4つ年下の可愛い妹みたいな存在です!!

会社にいたころ、彼女は私のアシスタントとして入ってきて、よくよく
アシストしてもらいました!!
感覚で物を話してしまう私ですが、よく考えて理解してくれて助かりました(*^_^*)

「ここの色、もっと脳にかーーーっと来る色にして~」とか。。。。あの頃は本当にありがとう。。。




名称未設定-1


はるばるやって来てくれる彼女に簡単ですが手作りのランチをふるまいたいと思い

・ズッキーニとじゃがいもとエリンギのトマトソースパスタ

・トマトときゅうりとアボカドのサラダ

・玉ねぎのコンソメスープ

を作ったのですが、お喋りに夢中ですっかり写真を撮るのをわすれました(;^ω^)

で、昨日の材料が少し残っていたので、今日も作りました。

今日は一人なのでパスタだけですが。

もっとおもてなし料理が上手になりたいなぁ。


楽しい時間はあっという間に過ぎますね~~



※写真の黄色いお花のグラスはおばあちゃん家にあった古いものです。
可愛いからちょうだい~!ってもらいました。
6個あるんです!



※※※※※※※※※※※※※※※

ぐっちょちゃんは、体が弱く、入退院を繰りかしていたため
現在、自宅療養中~
でもアクセサリーが作りたいと、最近ネットショップを開いたそうです。

よかったら見てあげてください♪

sweets garden

スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:19   trackback:0
[日々の生活

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
昨日は本当に本当にありがとうございましたぁ~!!
パスタもサラダも本当においしかったですっ(>w<人)
おしゃべりもショッピングも楽しかったですっ!

そしてネットショップの紹介もありがとうございますっ!!
もっともっとフローレンさんの様に
素敵なアクセサリーが作れるようにがんばらなくてはっっ!

2010/06/03 14:24 | URL | edit posted by ぐっちょ
すてきランチ♪
観葉植物は何て言う木?
その後ろ辺りに壁に2~3個ついている針金細工(?)みたいなもの、なあに?
食卓にはいつもお花が飾ってあるの?
レースカーテンは花柄?

写真を見て、いろんなところが気になっちゃったwww
かわいくてかわいくて。

ぐっちょちゃんのHP見ました。
キャンディやいちごを使っていて、
POPな印象のアクセかわいいですね!

あぁ、あたしも訪れたいなぁ。
すてきなフローレンハウス。
2010/06/03 16:18 | URL | edit posted by れんげ
ぐっちょちゃんへ
美味しいっえ言ってもらえてよかった~~(><)
内心、ドキドキだから!!
パスタあんまり作らないからさ~。

私達、ほんとによく一緒に買い物してたよね~~~
楽しいよね!♪

私のように。。。
ありがとうっ(><)恐縮です!
2010/06/03 16:23 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
こんにちは(^^)

観葉植物はコーヒーの木だよ。
すごい小さかったのに(化粧水のボトルくらい)
何年もかけてこんなに大きくなったのよ~~~
旦那さんの持ち物だけど。
うちの旦那さん、植物をすくすく育てるのよね。

壁の針金細工みたいなのはアイアンのガーデニング用の
柵だよ。可愛いから家の中に置いてるの。

食卓にはだいたい、お花あるよ。最近はベランダで
伸びまくってるお花とか草をチョキンって切って飾ってるよ。

レースのカーテンは小さなピンクのバラの柄だよ(^^)

さすがれんげちゃん!見てるところが違うね~~~

ぐっちょちゃんのHP見てくれてありがとう!!
彼女らしい乙女さです。

ぜひ、来てほしいな~~
フローレンハウス~~~

2010/06/03 16:31 | URL | edit posted by フローレン
コップこれだね☆前言ってたの!!
むちゃくちゃ 可愛い
あいてる~~って言っちゃうくらい 好き☆好き
そして 今からの時季にめちゃくちゃ いいし~~
なんか めっちゃ 興奮中!!!
ランチ&後輩ちゃんが 羨ましいなぁ~~ 
沢山 おしゃべりして 
フローレンちゃん ランチいただけるなんて☆
いやぁぁ~~ん 羨ましい^^
パスタの具が ゴロット感とか私 そのフォーク片手に 食べちゃうわぁぁ~~
きっと 夜もおしゃれな お食事なのかな??
それに比べて *オレンジ*宅は こんにゃくの田楽みそ と お酒で うひゃひゃ 楽しんでる おしゃれっけのないこと・・・・・

2010/06/03 17:00 | URL | edit posted by *オレンジ*
おいしそ~\(^o^)/
すっごい食べたいです!!

おもてなし料理私もサクッと作れるようになりたいと
いつも思うのですが…手際の悪さが…
毎回露呈されるかたちになります(笑)
アボのサラダはもしかして
アノサラダですか???(笑)
私カンチガイヤローになってます???(笑)
2010/06/03 18:42 | URL | edit posted by トミカ王子
オレンジちゃんへ
そうそう!これ~~~(^^)
レトロで気に入ってるよ~~~♪

オレンジちゃんもお招きして楽しいお時間過ごしたいな~~♪
パスタは野菜だけでヘルシーだよ(^^)
オレンジちゃんも好きかな??これ~~

夜はちっともオシャレなお食事じゃないよぉ~~
地味~~~~な感じよぉ。
焼き魚にお味噌汁に納豆に。。。とか。
蒸し野菜いっぱいに、オリーブオイルかけてお塩ふって。。。
とか。えびちり~とか。
オレンジちゃん夫婦はお酒好きなんだねぇ??
私達はほぼ飲まないよぉ。
たまに飲むけどねぇ~~~~~
日本酒とか飲んじゃうの~~??
2010/06/03 22:59 | URL | edit posted by フローレン
トミカ王子さんへ
トミカ王子さんはいつも美味しそうなご馳走が並んでて
パーティも多いからさくーーーっと作れそうなイメージですよ~~~!!
私は、あたふた、オロオロ((;ω;))オロオロ。。。。です。

何も考えなくてもさくーーーっと美味しいもの出せたら
いいですよね~~。
それにはまだまだ修行が足りないなぁ。。。私は。

アボカドサラダ!そうです~(^^)あれです~~~!
でも、わさびが食べれないので、にんにくのおろしたのを
入れてアレンジしました~~
あえてしまうのが最高に美味しいですよね。
アボカドもいい感じに崩れて。
はぁ~写真撮ればよかったです。
2010/06/03 23:05 | URL | edit posted by フローレン
お腹すいてきました(;_;)食べたいです~o(^-^)o。ア~今はダメダメ!!こんな時間に食べちゃ~(>_<)。お友達の見させていただきますo(^-^)o
2010/06/05 01:14 | URL | edit posted by coisi
わわわ!
私ね、ぐっちょさんの作品をmixiでお見かけしましたよ!キャンディーのネックレスかわいいな~なんて思って見てましたモン♪

フローレンさんのごはんおいしそう~・・・野菜だくさんでいいですね!マクロビですね!食べたいよぉ(。・ω・。)
でも、アボガド食べられない。。。好んで食べてたら、アレルギーを起こして窒息して死にかけたから。。。本気でやばいです(泣)アボガドアレルギーなんです(このアレルギーある人は栗とバナナとラテックス製品があまりよろしくないらしい・・・)あっ!どおでもいいことですけど!(・∀・)アハ。

昔のコップの形や色ってレトロポップでかなり可愛いですよね☆

2010/06/05 05:54 | URL | edit posted by さんこ
あー、美味しそう❤
パスタ大好物ですっ!
お友達におもてなしなんて・・・フローレンさんはやっぱり素敵っ!
うちだったら間違いなくマックです(笑)

フローレンさんはセンスがあって、料理が上手で~
あー、なんて人生って不公平(涙)
な~んてね♪
でも、やっぱり憧れちゃいます(^m^)
2010/06/05 11:12 | URL | edit posted by cocoro
あぁ~♪
うわ~!!ステキなランチですね!!
お店みたい!!
絵になります♪♪
パスタもおいしそうだし、お部屋もセンス抜群!!
こんなところでランチ食べたいです!!

フローレンさんの作品がステキなのも
お部屋からすごく伝わってきます^^*

尊敬そして憧れです!!!
2010/06/05 11:17 | URL | edit posted by ta*a*ko
フローレンちゃん。こんにちわ~v-22

またまた、ご無沙汰していました。。

それにしても、と~~~っても美味しそうなパスタですね。そして、後輩ちゃんにおもてなしランチをごちそう
してあげるなんて、すてきな先輩だわあ~☆

会社を辞めてからも、仲良くできる後輩ちゃんがいて、
楽しそうだね。いいことです~☆

コップもレトロかわいくて、いい感じ。
そういえば、私も子どもの頃、こういうコップ使ってたよ。
昭和な感じが、好きなんだよね~(笑)

また、すてき日記、楽しみにしていまーす♪
2010/06/05 14:54 | URL | edit posted by ムーミンママ
こんにちは(^^)

その時間の空腹。。。。
辛いですよね~~~~~(><)
私も昨日、戦いましたあ(笑)

2010/06/05 15:44 | URL | edit posted by coisiさんへ
↑coisiさんへです(^^)
2010/06/05 15:46 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
見かけてくれたんですね~~~(^^)
私の後輩ちゃんなのです~~~♪

マクロビですね~~~
いつも野菜パスタです!!!

アボカド食べれないんですか??!!
おう!かわいそうだぁ~~~
しかも好きなのに、食べれないとは!!
窒息~~~???うそ~~~??
怖いですね~~
気をつけないと駄目ですね~~~(><)

どうでもいい事、大歓迎です~~☆
どうでもいいがあるから会話って楽しいですよね~~~♪
うっふっふ~~~
2010/06/05 15:51 | URL | edit posted by フローレン
cocoroさんへ
cocoroさんもパスタ大好きなんですね!!(^^)
私もなんですよ~~~
パスタ大好きです~~♪
1週間に1度は食べないと禁断症状が・・・・・・
もっと食べたいんでうけどね。
パスタはなんでも入れれるので冷蔵庫のお掃除にも
いいんですよねぇ。へへへ

そんな事ないですよ~~~
私には不足してる部分いっぱ~~~い
あります!(泣)

でも仕方ないから前向きに(笑)
なんちゃって~~~
2010/06/05 15:54 | URL | edit posted by フローレン
ta*a*koさんへ
尊敬、憧れ!!??
とんでもないっす。恐縮です(汗)

お部屋はもっと改造したくてうずうずしてまうす~~
どうしたら理想のお部屋になるか日々、頭を悩ませてます!

ホームセンターに行っては、ふむふむ。
と考えています~~
どうしようかな~~~!!♪
2010/06/05 15:58 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
ママさんこんにちは~(^^)
コメントありがとうございます♪

そうですね~~~
仲良くしてくれるのでとtぅても嬉しいです☆

昭和な感じ、私も大好きです~
なんか実際こういうのを使ってたわけじゃないんですが
すごく魅かれちゃいます~。
おばあちゃんナイス~♪って感じでした。

私もムーミンママさんの優しい日記、楽しみにしてます♪

2010/06/05 16:02 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/96-5d42194d
trackback
