毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
夏といえば。。。。?
名称未設定-1


こんにちは(^^)

今日はいいお天気ですね♪気持ちいいっ!!

さて~、みなさんは夏といえばなんですかぁ?

私は。。。。。麦わら帽子です!!!

麦わら帽子が大好きなのです。

髪の毛を切りたいけど、麦藁帽子には長いほうが可愛いかな?
なんて考えたりして切れないでいます。(そこまで長くないんですが)

最近、新たに麦わら帽子をアフタヌーンティで買いました!


DSC03285.jpg

こういうシンプルなお帽子でしたが。。。。
少しおめかししました(^^)


DSC03286.jpg

レースを巻いてたりして。。。
これだけでも充分可愛いのですが、さらに帽子用コサージュを作りました。
アンティーク風なガーベラとアジサイのコサージュです♪DSC03288.jpg


コサージュなので取り外しができて便利です!
シンプルなお洋服のときはコサージュをつけて華やかに。
ちょっとラブリーなお洋服のときはコサージュをはずしたり。。。

そんな風に楽しみたいとおもいます♪


200.jpg

かぶると大きく見えるな。。。?
ちょっと大きすぎたかな。。。。
欲張りすぎちゃった???


Posted by mayflower
comment:16   trackback:0
[アクセサリー

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


comment
夏と言えば べたに ☆ひまわり~~☆って思った私です

麦わら むちゃくちゃ いい!! そのシンプルのめっちゃ いい!!!  そして 手をくわえた バージョン 可愛い!! そして フローレンちゃんだぁぁぁ~~
イメージにピッタリですわぁ~

いいなぁ~~まじ 

めっちゃ お出かけ楽しくなるねぇ~~
明日は 旦那様とお散歩かな??
うふふふふ 
それにしても いいなぁ~~ (しつこい??!!)



2010/05/28 16:30 | URL | edit posted by *オレンジ*
夏といえば誕生日っ!!(笑)
あ、フローレンさんも夏生まれでしたね♪

それにしても
麦わらめっちゃめちゃ可愛い~~~!!!
全然大きくないですよぉ!!!

ぐっちょままも絶賛してました(>w<人)
2010/05/28 17:05 | URL | edit posted by ぐっちょ
すてき麦わら帽子。
夏と言えばねー
かき氷!!
食べ物だーwww

いいないいなー
すてきな麦わら帽子☆
あたしも帽子欲しいナリよ。

フローレンちゃん登場^-^
どんな子だろうw?
わくわくwww
2010/05/28 18:01 | URL | edit posted by れんげ
オレンジちゃんへ
あぁ!ひまわり!

そうだね、そうだね~~~
ひまわりと麦わら帽子ってなんかイメージ繋がるなぁ

オレンジちゃんも麦わらかぶって~~~(^^)
すごい似合いそうだよ!!

シンプルなままも私も好きなんだけど、でもやっぱり
なんかしたくなっちゃって~~~

明日は原宿に用事があって行くよ~~~~
オレンジちゃんこそ旦那様とお散歩!!??
うふふ~~~
2010/05/28 18:50 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
そうだね~~~
私たちの誕生日があるね~~~
忘れてた~~~(笑´∀`)

でも2人ともあんまり夏うまれっぽくないね。。

そぉ??
大きくない?
私はやっぱり眺めて大きいかな~~~~
なんて思ってたのぉ(><)

ママも??
ありがとう!!まま・・・・。
2010/05/28 18:53 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
きゃつ(ノω`*)
れんげちゃんって名前みると興奮する!!
(変態じゃないよ!)

カキ氷か~~~~!
そうだねぇ~~~
あっ!わたしはシロクマだ!!
去年の夏、はまってはまって食べまくったアイス!
今年も食べよう~~~~♪
シロクマ好き?

れんげちゃんも麦わらぜひ~~~

私・・・?
低くて丸いよ。。。(*´-д-)フゥ-3
2010/05/28 18:59 | URL | edit posted by フローレン
サイコーです!!
もう、フローレンさんのグッズやコーデにはメロメロパンチです!!v-353センスがもう眩しいくらいステキですv-10
またパソコン前で叫んじゃいました♪
私も麦わら帽子今年デビューしようとしてたので
こんな可愛いの欲しいです!!!

2010/05/29 01:49 | URL | edit posted by maru
麦わら帽子最高O(≧∇≦)oさすがフローレンさん!コサージュ付けると可愛さ倍増ですねo(^-^)o
2010/05/29 06:23 | URL | edit posted by coisi
おはようゴザイマス!
ん~~~全てに統一感があって、まとまっていて、本当に可愛い生活なんだなぁ・・・と胸キュンです(´д`)v-238

長年の課題は、まとまりがないという問題です。
だから、フローレンさんのように『調和が取れてる』方がとても素敵だな~と思っちゃうんです!!

カンカン帽や麦わら帽子がとってもよくお似合いですよねv-238私も素敵な帽子がほしいなぁー(・∀・)♪
2010/05/29 06:24 | URL | edit posted by さんこ
maruさんへ
こんばんは!!

ありがとございます(^^)
そんなに言って頂いていいんでしょうかぁ~~??
でも、嬉しいです~☆

maruさんも今年の夏は麦わらですね!!
お揃いお揃い♪♪
2010/05/29 21:24 | URL | edit posted by フローレン
coisiさんへ
ありがとうございます~~~~(><)
コサージュつけるとグンと華やかになりますよね~~~♪
coisiさんは麦わら帽子かぶりますか??
2010/05/29 21:26 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
こんばんは!!

可愛い生活だなんて!!((ノェ`*)っ))タシタシ
そんなことないですよぉ~~
いい~~~~とこしか写真にしてないんですぅ(;´・ω・)
でも、ありがとうございます♪

好きなものを集めてると自然と統一感が出てくるような
気がしますねぇ。
まだまだ足りないですけどね~~~~

「調和がとれてる」!!!???
んまっ!そんな素敵なお言葉頂いてしまっていいんですか??!!

さんこさん、帽子すごく似合いそうです~~
今日、真っ赤な麦わら帽子に出会ってしまい
すごい悩んでやめちゃいました~~~~~~~~
2010/05/29 21:31 | URL | edit posted by フローレン
真っ赤な麦わら!
聞いただけで、そそられます~v-238
今度お会いしたときには、カフェ+お店も巡ってみたいです(´д`)v-238

調和が取れているから、どの作品にもフローレンさんの雰囲気があるんだなぁと思いましたv-352
2010/05/30 06:21 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
そうあんですよぉ~(^^)

すごい可愛いかったんです!!
最近、赤や青の原色が気になってしょうがないんですよね
夏が近いからかなぁ。
赤いワンピースとか、青いワンピースとか。。。
って全部、ワンピースだ。。。。。
1年中ワンピースばかり着てるんですよ。
楽だからね~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
で、ウエストが無くなっていくんだぁ~~~~~~!!!!

さんこさんとお買い物とかしたら楽しそうです♪
楽しみにしてます~~~~!!!
2010/05/30 11:23 | URL | edit posted by フローレン
素敵な帽子だね(*´∇`人)
フローレンちゃんがひと手間加えるだけでもっと可愛く変身しちゃうんだもの~~さすがです。
帽子を被ったフローレンちゃん、可愛い~~~!
こちらの方言で言うと「めんけ~~」だねッ***

私は夏と言うと、海かな!海が目の前だからいつでも行けるけど。私もめんこい麦藁探そうっと!
2010/05/30 21:58 | URL | edit posted by くまこ
くまこちゃんへ
わ~い!
どうもありがとう~~~(^^)
「めんけ~~~」ってなんかすごくいい~~~♪
なんかめんこいって、すごく可愛く聞こえる~~
嬉しいな~~~♪

くまこちゃんのロングヘアーに、麦わら帽子はもう、
文句なしに「超~~~~めんけ~~~~!!」
だろうなぁ~~~~♪うふふ。
くまこちゃんファッションにも麦わらはすごくあいそうだなぁ!!ぜひかぶってねぇ!
2010/05/30 22:03 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/94-53b9edfd
trackback
