毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
GW ☆
名称未設定-1


こんにちは~(^^)

晴天に恵まれたGWも今日で終わりですね。。。
まだ続く人もいるのかな?

今年のGWは特にどこに出かけたというわけでもないのですが
家でのんびり過ごしてました。

そしてずーっとやりたいと思い春を待ちつつ、やっと暖かくなったので
やりました~!!

ガーデニング~~~~~~~♪

うちのベランダはとって狭く、もう少し広くてもいいのでは?
と思うほど狭いのですが、狭くても可愛くしたい!!
と思いチャレンジしました(^^)

なのでこのGWはやたらとホームセンターに通いました(;^ω^)

ここに洗濯物も干すし、お布団も干すのでこれ以上はできませんが
ボーーーと眺めてるのに気持ちのいい空間が作れたと思います。
ベランダを綺麗にしてからはレースのカーテンも開けてリビングから
眺められるようにしてます。

いつかもっと広いお庭でガーデニングがしたいなぁ~♪
でも広ければ広いほど、出費がかかりますね。。
今の私たちにはこの広さがちょうどいいのかも~


DSC03116.jpg
エアコンの室外機の上にはカバーを前からかけていてそこでは小ネギ、グリーンリーフ、ハーブを育ててます。グリーンリーフはちょっとレタスが欲しい!って時にかなり重宝しているのでオススメです!!!

遠出はしなかったけど、ひとつガーデニングという目標をやり遂げて
満足!!のGWでした。

※※※※※※※※※※

DSC03126.jpg
ガーデニングとは関係ないお話ですが今、この漫画にはまってます(^^)
「しろくまカフェ」
パンダが主人公のゆる~~~い平和な漫画です。
しろくまカフェは動物園でアルバイトをしてる動物が集まる、しろくまが経営してるカフェ!!
たまりませ~~ん!!
機会があったら読んでみて下さい♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~イベントのお知らせ~♪


デザインフェスタvol.31

LuckyHappyブースナンバー・・・・A-290

お時間ありましたら遊びに来てください♪
お待ちしてます(*・ω・)*_ _))ペコリン



スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:18   trackback:0
[インテリア

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
すてきですね☆
こんにちは。

ガーデニングいいねぇ!!
すごーいよ!かわいいよ!
これ、フローレンちゃんが全部やったの?
またすてきなことやらかしてw
おつかれさま。

あたしなんて、昨年大活躍した大葉とスイートバジル。
放ったらかして、いまだにそのまんま。
なんとかしなきゃなーと思いつつ。。。
2010/05/05 16:58 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
こんにちは~~~~(^^)

どうもありがとう~~~♪

旦那さんと一緒にやったよ~。
まぁ私は主に指示を飛ばすばかりですが。。。(;^ω^)
それもっと右!上!とかね。
プロデューサーと言っています。(自分で)

大葉とバジル、春だからまた復活してくるんじゃない??
もうそういう段階でもない感じ?

2010/05/05 17:07 | URL | edit posted by フローレン
わぁガーデニングだぁ
可愛いお庭だね!
私もいつかはガーデニングを始めたいな~と思っています奥が深いのよね~~
くま好きなくまことしては、しろくまカフェ気になるね。。まずは相方のくまちゃん(彼)に教えます~
2010/05/05 20:30 | URL | edit posted by くまこ
くまこちゃんへ
どうもありがとう!!

きっともっと広いお庭だとすご~~~く奥が深そう~~
うちのベランダは狭いからあっという間でさ。。。(;^ω^)

くま好きのくまこちゃんとその彼のくまちゃんには
ぜひしろくカフェ読んで欲しいな~~~~♪
しろくまくんかっこいいよ!!
2010/05/05 21:48 | URL | edit posted by フローレン
かわいい!
ピンクマーガレットにラベンダーに色々寄せ植えにもセンスが光ってますよ~v-352
そちらは暑いから、ベランダガーデニングは水やりが欠かせないですよねi-201私は、がーっとやって、シュウンと疲労するタイプなので、水やりを怠り枯らせたお花がいます・・・(ゴメンナサイ)
逆に、サボテンへの愛情を抑えきれず水を与えすぎて、根腐れとかじゃなく、破裂させてしまったり(なんか、裂けて水が出てきたんですよね…)
可愛いお花は結構値が張るし、1株じゃ淋しいからなんだかんだでお金がかかりますよね!土とか!

・・・はぁ。庭はありますが、草取りしきれず荒れ放題です。我が家。(=_=)i-177そろそろ本気を出さねば。


本の紹介嬉しいデス★(・∀・)★
明日早速本屋さんにGOGO!です~(*^O^*)i-80
2010/05/05 21:49 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
ありがとうございます!

お庭があるのいいですね~~~(*゚∀゚*)
でも確かに広いと大変ですよね、水やりも、予算もね。。。

ターシャはいったいあの楽園にいくら費やしていたんでしょうねぇ??

サボテンが破裂!!??
そんなの見たこと無いです!!
愛情のあたえすぎも駄目なんですね。。。。。
勉強になる~~~ぅ。
うちはおコメのとぎ汁お花や野菜にあげてますよ!!
いいらしいです。うちの父情報ですが。

さんこさんも本大好きですもんね~~~(^^)
ぜひ読んでほしいです~!!
平和でちょっとシュールな漫画です!
2010/05/05 21:57 | URL | edit posted by フローレン
i-265かわいいi-265
立派なお庭になってますねi-228
私も、このお家に引っ越してきた時にベランダガーデニングを張り切ってやろうとしたのですが…i-201
次々に植物を枯らすので…あきらめました。。。

ちなみに我が家のラティスもシロですi-236
ペンキでヌリヌリしたのですが、フローレンさんのはもとから白いのですか?
すごくキレイで素敵ですねi-233

これからの季節、カーテンを開けてかわいい植物たちが見える生活憧れますi-237
さわやかな風が入ってきそうですね~i-194
2010/05/05 23:07 | URL | edit posted by トミカ王子
ガーデニング素敵です!!あ~o(^-^)o緑にうっとりしたいです~。しろくまカフェ読んでみたいですO(≧∇≦)o
2010/05/05 23:59 | URL | edit posted by coisi
素敵です♪
さすがフローレンさん!!
ガーデニングもセンスが光ってて素敵です^^

薔薇の絵はトールペイントですか?
私もトールペイントやってるのですが、
そう言う使い道が!!
お勉強になりましたv-10

漫画ほっこりできそうですねv-344
2010/05/06 12:33 | URL | edit posted by maru
トミカ王子さんへ
こんにちは!!

私も昔、よく植物を枯らしてましたぁ~~~。
でも、旦那さんが植物をすくすく育てる人で
水なども毎朝あげてくれてるので、私はほったらかしです。。

うちのラティスはもともと白です~~~キャッ♪(*ノдノ)
白にしたらベランダが明るくなったような気がします!
トミカ王子さんのベランダはきっともっと広いから
テーブルセットなんかも置いて、お茶とか楽しめそうでうすね!!


2010/05/06 13:27 | URL | edit posted by フローレン
coisiさんへ
こんにちは♪(^^)

ありがとうございます!
緑やお花はいいですよね~♪
癒されます。

しろくまカフェ読んでみてください~~~!!
2010/05/06 13:28 | URL | edit posted by フローレン
maruさんへ
いやいや、どうもどうもテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
ありがとうございます!!

トールペイントじゃないんです~~。
なんか、なんだろ??
これ、なんだろ??

なんの板ですかね?金属の板にバラが描かれた
プレートです。。。あぁ。。。説明が下手でスイマセン。

今度、maruさんのトールペイント見せてください!!

漫画オススメですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/05/06 13:32 | URL | edit posted by フローレン
よっこらせ!! やっと 遊びにこれたわぁぁ~~ん

ガーデンやってますなぁ~~ 十分 可愛い☆ ごちゃごちゃも 素敵だけど この感じ 私 好きよ

プチ 野菜とかハーブとか 最近 いろいろ キットで売ってたりすると ちょっと 欲しくなるんだけど

フローレンちゃんの見てるといいなぁ~~

私の所は もっと ベランダ狭いから 出来ないけど

小さいの何個かなら 出来るし やってみよ~~かな☆

GWも旦那様と楽しい一日一日過ごしてはったのね

よかよか☆ふふふふふ
2010/05/11 18:42 | URL | edit posted by オレンジ
オレンジちゃんへ
よっこいしょ!!

いらっしゃ~~~~~~い(^^)
お待ちしてたわよ!

レタスはほんとに便利よぉ!!
す~~~ぐわさわさになるよ。
無農薬で安心だしね~~~~~

GWはやらなきゃいけないこといっぱいあるのに
直前でないと焦らないタイプなのでだ~らだ~ら
しちゃったよぉ。

オレンジちゃんはどんなGWを過ごしたのかな?
2010/05/11 22:42 | URL | edit posted by フローレン
GWは 
今まで行きたかった
洋服屋さんとか 
人 多くて嫌だった 渋谷 原宿 表参道の歩道の横に座って お洒落さんをめっちゃ 見たり 
吉祥寺 ブラブラ 
外食イェ~~イとか 
オレンジ夫が革のシンプルな ブレス作って欲しいって事で 作って 喜んだり
あまりにも 動きすぎて 熱出したり
通信作りしたり

こんな感じにすごしていたよ~~~
2010/05/11 22:55 | URL | edit posted by オレンジ
オレンジちゃんへ
外食イエーイ(笑´∀`)
楽しそうだね!!

熱??大丈夫?
もう治ったんだよね?

オレンジちゃん夫さんにどんなブレス作ってあげたのかしらぁ??気になっちゃう感じ~~~ぃ。
オレンジちゃんが喜んでる姿が目に浮かぶ~~♪

通信ありがとうねん♪
もしかして15日に間に合うようにしてくれた?
ありがとう!!(><)

2010/05/11 23:16 | URL | edit posted by フローレン
だって 行ける子がいたり

行ってみたい子がいたら もった~~ないやん☆

私だけの むふふふふふふふ

ってわけにもいかないしねぇ~~

フローレンちゃんの思いもあるし 大事に原稿預かりますって 言ってる ポポロ編集長だし(笑)

ニシシシシ☆

作って 送っちゃうからね~ってか もう 送るだけなんだけどね

い~~ぱい おしゃべり 書き込んでるけど 大丈夫かな??

でわでわ
2010/05/11 23:29 | URL | edit posted by オレンジ
オレンジちゃんへ
うぅ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう!!

お喋りいっぱい大歓迎~~~♪
楽しみだな~~~♪
2010/05/12 15:51 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/89-80efc87d
trackback
