毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
おめかしスリッパ☆
DSC02866.jpg


こんにちは~(^^)

しとしと朝から寒い雨で、洗濯ものが部屋干し&乾燥機です。。。
いつになったら4月らしい陽気になるんですかね?

ところで、いきなりですがみなさん春はなぜ風が強いか知ってますか?

私は毎年春になると、春はかぜが強くてスカートはけないよ~~
と思っていました。。
そしてなぜ、春は風が強いの?と。

そしたらこないだ、ふと口にしたところ旦那さんにより解決。

簡単にいうと暖かい空気が寒い空気に入り込むと風になるそうです。
やかんと一緒だそうです。

やかんのお湯が沸騰してぴゅーーーっと風がでてくるのはそのせいらしいですよ!

で、春はまだ冬の名ごりの寒い空気がたまってるから、暖かい春の空気がやってくると
風が強いんですって!!

へぇ~~~~∑(゚ω゚ノ)ノ
すご~~~い!!納得~~~~~~~。って感じでした。


DSC02863.jpg


春の風とは関係ないのですが(ノω`*)
スリッパをおめかししました。

なんでもないスリッパをセールでお手ごろで購入しました。
なんだか味気ないので、ガーベラをつけてみました。

少し手を加えて生活に彩りをプラスすることで
日々の暮らしと心がグンと豊かになりますよね!!




Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[インテリア

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
こんにちは 
ガーベラ可愛いお花を付けると随分変わりますね 
2010/04/05 15:44 | URL | edit posted by coisi
i-189かわいいi-178
こういう手の加え方がさすがってかんじですi-184i-184
やっぱり、センスとアイディアって
暮らしを豊かにしますねi-179

2010/04/05 16:08 | URL | edit posted by トミカ王子
coisiさんへ
ありがとうございます♪
お花1つでぐーーーんとドレスアップしますよね(^^)
2010/04/05 18:55 | URL | edit posted by フローレン
トミカ王子さんへ
こんにちは(^^)

何気ないアイディアで生活って楽しくなりますよね~。

私は最近、優馬くんとゆずちゃんの写真を見ては、にんまりして親戚の子くらいの親近感を持ってます(ノω`*)
2010/04/05 18:58 | URL | edit posted by フローレン
フローレンさん。こんばんわ~☆

シンプルなスリッパもいいけど、ちょこっとお花をつけてあげると、なんともかわいらしくなりますね~♪

フローレンさんらしい、かわいいアレンジ。。すてきですね☆

春の風のお話も、なるほど~ってかんじです。
2010/04/05 19:41 | URL | edit posted by ムーミンママ
ムーミンママさんへ
こんにちは(^^)

いつもシンプルにオトナっぽくに憧れてるんですが
どうしても好きなものが可愛いもので、可愛いに走ってしまいます~~~。

春の風、私もなるほどぉでした!
2010/04/06 11:01 | URL | edit posted by フローレン
へぇぇぇ~!!
春の嵐はそうやって起きているのですねぇ~!!!!(^^)!
なぁ~るほど★そういう『うんちく』が大好きです(・∀・)★キャッ。

フローレンさんが作るとスリッパもたちまち大変身ですねi-80とっても良いアイデア★私も、何かしら細工を加えて、気分が上がる小物を一つでも増やそうっと(*^O^*)
2010/04/06 11:07 | URL | edit posted by さんこ
* 春の風 *
やかんの話は納得したな。
高気圧と低気圧の関係ダヨネ。

今日はとってもお天気がいいね。
お散歩日和だなぁ。

そんな早春、
フローレンちゃんちではスリッパのお花も開花したのね。
なんとまぁ、かわいらしい^-^
2010/04/06 11:28 | URL | edit posted by れんげ
さんこさんへ
こんにちは!!

私も「うんちく」けっこう好きですぅ~~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

さんこさんもスリッパに飾り付けしてみてくださ~~~い!

2010/04/06 14:49 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
やっほ!

そうだね、難しいことは私には分からないんだけど、高気圧と低気圧の関係だよね(^^)
はじめ意味分からなかったんだけど、やかんの例で納得できた~~~。

ほんとに、今日は千葉もいいお天気だよ。
3時間も散歩に出かけてしまいました。

スリッパフラワー開花です(*^_^*)!!
2010/04/06 14:52 | URL | edit posted by フローレン
今日本屋さんで☆カントリーのお部屋☆みたいな題の本を見つけて フローレンちゃんのお部屋v-258もこんな感じにしてるのかな??とかしたいのかな???とか めっちゃ 考えちゃった☆
そしたら あらまぁ~ こんな ちょっとした事でも 可愛いお部屋の過ごし方をされてるのに ビックリ☆
お家の中でも 春がやってきてるんだね☆
可愛い~~~~v-238
2010/04/06 18:22 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃんへ
こんばんわん!


ありがとう!
そうなの。そんなお家にしたいの(><)
なんていうのかな?フレンチカントリーかな?
でも実際は全然なんだけどねぇ。。。

なんか、かっこいいアンティーク風にしたいんだけど、
なかなかできなくて(;^ω^)

いっぱい欲しい家具とか作りたいものもあるんだけど、
なかなかね、難しいわぁ!

2010/04/06 22:31 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/81-e949d6c0
trackback
