毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
ラタトゥユ☆
名称未設定-1


こんにちは~~♪
(今は夜ですが。。。)

今日はお料理をご紹介~~(^^)
あまりお料理を載せることはないのですがたまには!?
と思って!(お料理の写真があまり上手に撮れないので。。。)

今夜はラタトゥユを作りました。

お野菜の旨みがた~~っぷりです!

ナス、かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、枝豆、コーン、しめじ、トマト、ズッキーニ、玉ねぎ。
10種類のお野菜をひとつのお鍋でことこと煮ました。

食べると口の中にじゃわっとお野菜の甘みが広がって、とっても美味しかったです(^^)


DSC02788.jpg

もうひとつは、切り干し大根のアーリオ・オーリオ。

切り干し大根をペペロンチーノみたいにします。

なかなか美味でした!

ぜひお試しを~~~~~!!!





Posted by mayflower
comment:18   trackback:0
[グルメ

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
おいしそ~i-175
私ラタトゥユ大好きなんですが、作ったこと1度もなくて…
簡単にできますか???
すっごくおいしそ~i-184
作ってみたくなりましたi-237

お料理の写真これからもドンドンお願いしますi-178

食べるのが1番好きですがi-179
見るのも大好き(笑)
見ても太るかな~(笑)
2010/03/25 08:53 | URL | edit posted by トミカ王子
おいしそー♪フローレンはほんとにコーンが好きだね。

ズッキーニ大好き~今年植える予定なので、
うまく出来たらあげるね。

アーリオ・オーリオっていい響き。。。
オリーブオイルと唐辛子とにんにくってこと?
お母さんが最近大根干しまくってるから教えてあげよー。
2010/03/25 09:45 | URL | edit posted by
うは!
フローレンちゃんって、めっちゃグルメ☆
おいしそう!!!
ズッキーニなんて買ったことはもちろん、
スーパーで見たことさえない気がするよ。

アーリオ・オーリオって響き、めっちゃおしゃれ!

このこのぉ~~
にくいね^^!!
2010/03/25 10:10 | URL | edit posted by れんげ
お洒落な料理が作れてうらやましいなぁ
私もチャレンジしてみたい
いま、沖縄のお土産で豚の胃袋(ガッツ)をガッツいてま~す。意外と美味しい!
2010/03/25 12:53 | URL | edit posted by くまこ
トミカ王子さんへ
こんにちは!!♪

ラタトゥユすごぉ~~~く簡単ですよ!!
カレー並みに簡単です(^^)
クリームコロッケを作ってしまうトミカ王子さんには
朝飯前だと思いますよ!!レシピは色々ありますけど、
私はSHIORIちゃんのを参考に自分流にアレンジしました。

見てても太るのかな。。
私も気になるわぁΣ(*'∀`*)ドキッ!!
2010/03/25 17:28 | URL | edit posted by フローレン
いーぺりんこへ
2番目のメッセージはいーぺりんこかな??
たぶんそうだよね??

だってお母さん、大根干してるしね。

ズッキーニ楽しみだな(●`w´●)ニァ・・

そうそうアーリオ・オーリオは、にんにく、唐辛子、オリーブオイルだよ!
美味しいからやってみてね。
もちろん切干大根はもどしてね(。・w・。) ププッ
2010/03/25 17:32 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
美味しいよぉ!!(^^)

ほんと??ズッキーニ食べたことない?
すごく美味しいよ。きゅうりよりしっとりした感じ。

アーリー・オーリオって素敵な美味しそうな響きだよね~
私もそう思う~~~♪

このこの、にくいね~~~って( ´艸`)
おもしろい!れんげちゃん!
2010/03/25 17:34 | URL | edit posted by フローレン
くまこさんへ
豚の胃袋ってガッツっていうんですか??
おもしろいん(^^)

ガッツをガッツいてたんですね!うふふ~~。
なんかくまこさんのイメージ的には陽だまりで紅茶を飲みながらシフォンケーキを食べてる。。。。って感じだったので
新たなワイルドくまこさんの一面を知れて嬉しいなぁ♪

ラタトゥユぜひチャレンジしてください~。
優しい味がしますよ!
2010/03/25 17:39 | URL | edit posted by フローレン
こんばんは~!
すごく美味しそうなご馳走に思わずお腹がなっちゃいそうです(^^;
もう夜中なのにヤバいヤバい・・・
アーリオ・オーリオ、切り干し大根で作れちゃうんですね!
ヘルシーだし、とっても美味しそう。
作ったことないけど、今度チャレンジしてみようかな♪
2010/03/25 23:49 | URL | edit posted by cocoro
ほえ~
ラタトゥイユ、私も大好きで夏野菜が豊富な時期になると必ず作ります(。・ω・。)☆
夏バテしてしまう私には、貴重な栄養源です(笑)
おいしそうです~・・・あぁ…食べたくなりました(´д`)グゥ

切り干し大根は煮るしか能がなかったので、その調理法にびっくりでした!!!
早速試してみたいと思いま~す☆★☆
2010/03/26 02:15 | URL | edit posted by さんこ
ラタトウーユとっても美味しそうですね。朝のおやつを食べ終わったところなのに食べたいです!トマト万歳!!
2010/03/26 10:25 | URL | edit posted by coisi
cocoroさんへ
こんにちは~~~♪

そうなんですよぉ(^^)
切干大根のアーリオ・オーリオ美味しいですよ!
そうそう、ヘルシーです~~~~♪

ぜひぜひチャレンジしてみてください~~(´>∀<`)
2010/03/26 16:31 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
夏野菜美味しいいですよね~~~~!!
私も大好きなんです~。
夏ばてしてしまうのですね??
私はあんまりしたことないかも。。。。です。
あるのかな??あっても気ずいてないかもです(;^ω^)

切干大根、ぜひお試しくださ~~い!!
けっこういけますよ~~~。
2010/03/26 16:35 | URL | edit posted by フローレン
coisiさんへ
こんにちは!!
はじめましてぇ!ですよね??違ったらすいません(><)

トマト大好き派ですか?(どんな派だ・・・(;´・ω・))
私もです~~~~!!
2010/03/26 16:37 | URL | edit posted by フローレン
フローレンさん。こんばんわ~☆

とっても美味しそうな、おしゃれなお料理に感動です~☆
ラタトウーユ、作ったことないのですが、野菜をいっぱい食べられていいですね♪
そして、切り干し大根のアーリオ・オーリオも、ヘルシーでおいしそう~☆

いろいろなこと、おしゃれなフローレンさん。。
すてきです~~☆
2010/03/26 19:10 | URL | edit posted by ムーミンママ
ムーミンママさんへ
こんばんは~~~♪

お野菜たくさん食べれていいですよぉ!!(^^)

おしゃれ。。。と思いきやものすごぉく簡単なんですよぉ。
ずぼらな私にぴったり。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

切干大根もオススメで~~す!!

この日はたまたまラタトゥユというオシャレっぽいお料理ですけど、普段は。。。
ものすごぉく渋い和食ですよ(;^ω^)
僧侶なみです。。。
2010/03/26 19:46 | URL | edit posted by フローレン
おいしそうだなぁ~
沢山 栄養もとれちゃうし いいね
切干大根のアイデア いただいちゃう
なかなか 切干大根でって 思いつかなかったし
他の料理に使っても 結構 使うことなく
眠ってたりするから ぜひ やってみよ~~
家 お酒飲むの多いから あてにもいいしね
うふふふふふふ
また 作り方 教えてね☆
2010/03/26 20:37 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃんへ
こんばんは♪

うんうん、そうなの。これだけで栄養とれちゃうよね(^^)

アーリオ・オーリオの切干大根はヘルシーだからいいよぉ!!オレンジちゃん宅はワインがお好きだから、あうんじゃないかなぁ??うふふ(*゚∀゚*)

やってみてねぇ!!!



2010/03/26 21:28 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/77-d129fcc6
trackback
