毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
春を探しに・・・*
DSC02738.jpg

こんにちは(^^)
おとといは眠れぬほどの強風でしたが、昨日と今日はお天気に恵まれた
心地いい週末でした。

土曜日、日曜日と立て続けに近所の柏の葉公園に春を探しにいってきました。
旦那さんの職場の隣にある公園です。
なので駐車場も職場に停めれて便利なんです!!

土曜日は旦那さんと親友いーぺりんこと私の3人で。
日曜日は旦那さんと再び2人で。

桜が少しずつ咲いていました♪♪
きれ~~~~~~~~~~~~~~~~い(*・ω・*)

DSC02737.jpg

DSC02746.jpgカンヒザクラ
これも桜なんだって!!すごいショッキングピンクです。

DSC02761.jpg
CA3G0073.jpg


なんだかすごく好きな花。
ニョロニョロみた~~~~い!!
こんなに小さくて可愛いお花がいっぱい密集してます。

CA3G0072.jpg
ボケの花

自然の色に限界はないのねぇ。。。

DSC02748.jpg
コブシの花

DSC02752.jpgDSC02735.jpg
可愛い水のみ場

DSC02731.jpg
カラフルなスワンたち

DSC02775.jpg
近所のお友達
いつも逃げられますが、今日は割りと近くまで寄らせてくれました。
ぽかぽか日向ぼっこ中~~

もっと暖かくなってきたら公園はもっと緑とお花でいっぱいになります!
楽しみだなぁ~~♪









Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[日々の生活

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


comment
開花ですね~
ショッキングピンクの桜可愛いですねッ。こちらではあんまり見た事ないかも。。
花粉症が早く治まってくれたら、私もと触れ合いたいな…!
2010/03/22 18:53 | URL | edit posted by くまこ
うわぁ~(・∀・)☆
こっちとえらい違いです~~~!
こちらは、梅が5分咲き、クロッカスが咲いてきた位ですね(泣)

素敵な公園があるんですねぇ~こんな素敵な場所が近くにあったら、頻回に通ってしまうと思いますv-345
白い小花は雪柳ですね☆私の実家にも植えていて大好きな花です!!
素敵な色の世界ですね、本当に!また、写真をお待ちしています(。・ω・。)いいな、いいなぁ~。気分が上がりますねv-344
2010/03/22 23:04 | URL | edit posted by さんこ
桜 咲いてる 咲いてる

めちゃくちゃ 凄い風だったのに こんなにも 咲いてるとは

凄いなぁ~ これは かなり 気持ちよさそう

そして なにより カラフルだね 

水のみ場も おもちゃみたいに かわいい

虹が いい!!そして 小さい子もとどくように 台もあるし^^

スワンも カラフル!!!!!

スワンって 乗ったことある??
2010/03/23 09:30 | URL | edit posted by * オレンジ *
くまこさんへ
開花です~~~(・∀・)

私もショッキングピンクの桜ははじめて見ましたよ!!
日本のではないかもしれません。
台湾だったかなぁ???
くまこさんの所は開花しましたか??
2010/03/23 12:33 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
そうですよねぇ、岩手はまだまだですよね??
4月中ごろでないとい開花しないですよね?

そうなんですよぉ!
大きな広い公園があるんですぅ☆
暖かくなるとフローレン夫婦はよく公園に行くので
近くにあってよかった~~~~(^^)って感じです。

そうそう、ユキヤナギです!
可愛いですよねぇ

2010/03/23 12:37 | URL | edit posted by フローレン
オレンジちゃんへ
そうなの~~!よくあの風に耐えていたよね。

水のみ場可愛いよね!思わず写真撮ってしまったよ!

スワンカラフルでおもしろいよ~~(^^)

ここのスワンは乗ったことないけど、他であるよ。
オレンジちゃんはないの??

自転車こぐみたいなペダルを必死にこぐんだよ(´д`;)
2010/03/23 12:41 | URL | edit posted by フローレン
桜の時☆
いいなぁ。
あたしはちょっと弱っていて、
春が近寄って来てくれているのに、
まっすぐ向き合えないんだぁ。
(訳:あたしはここのところ体調不良で、
 外出する余裕がないんだぁ。)
桜の写真を見て、
外の世界を眩しく思う。
キラキラしていて、臆してしまうよ。。。
2010/03/23 12:42 | URL | edit posted by れんげ
キレイだね!
お花見したい!!
ようやく、怒涛の日々が終わりそうで、
今週&来週は思い切り遊ぶよ~
2010/03/23 12:46 | URL | edit posted by ねむりネズミ
れんげちゃんへ
さっきメールしたよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

どうしたのかなぁ??

春の芽吹く季節は体調くずしやすいんだよねぇ。

れんげちゃんが元気になりなすように(><)
2010/03/23 13:08 | URL | edit posted by フローレン
ねむりねずみへ
やっほ!

お花見したいね!!
こないだね、えみちゃんとしたいねって言ってたんだよ(^^)
もしかしたらお花がもう無い次期になっちゃうかもしれないねぇ、、、っても言ってたんだけど。

ねむりねずみのお住まいの近くになったよね、えみちゃん。

たまにはいっぱい遊ばないとね~~~!!
暇なとき誘ってねぇ~~~!!
2010/03/23 13:11 | URL | edit posted by フローレン
たくさん、春を探しにいってきたんですね♪

もう桜が咲き始めていますね。。

春はお花がいっぱい咲いてくれるから、楽しみですね。

今日は雨で、寒さがぶりかえしてきました。。

体調を崩さないように、お互いに気をつけましょうね~。
2010/03/24 08:13 | URL | edit posted by ムーミンママ
ムーミンママさんへ
こんにちは♪

ほんと、今日は寒いですねぇ(><)
私もまたダウンを引っ張りだしました。

ムーミンママさん、お忙しいので体調気をつけてくださいね~~~~。

はやく、ぽかぽかムーミンママさんのショップみたいなおさんぽ日和になって欲しいですね!!
2010/03/24 13:09 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/76-80944d10
trackback
