毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
リメイク☆座布団
400.gif


おはようございま~~す(^^)
きょうはいいお天気で気分も晴れ晴れですね。

曇っているとどうしても気持ちもどよ~~んとしてしまいます。。。

季節の変わり目がちょっぴり苦手なんですよね。

なので気分を変えようと少しずつお部屋を春使用にしていこうと思いました!!


去年の、春夏に使っていたダイニングの椅子の座布団。

もう色も褪せてるし、古ぼけてる・・・・

でもまだ使えるなぁ。。。。。

ということで今回は座布団をリメイクしました!!

DSC02718.jpgBEFORE

これを~~~~

DSC02727.jpg
AFTER

これにしました。

ほんとに簡単でできちゃいました!!

以前から100均に売っているハンカチってちょっとダサくてレトロ・・・
でもそれがまた可愛いなぁ~~~。と思っていまいした。

なのでレトロで可愛いハンカチを4枚100均で買い、端にレースをダダダーッと縫い、
座布団に手縫いでチクチクしました(^^)

¥420ですっかり雰囲気が変えられました!

昨日は曇りと共にモヤモヤしたいた私ですが座布団をリメイクすると気持ちも゚+。(о'∀')bスッキリ!

やはり何かを作ることが私の精神安定剤(大げさ(;^ω^))のようです☆


Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[インテリア

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
おはよごじゃります^^
ハンカチリメイク、パラビオンみたいだね^^
インテリア雑誌を見ているようなダイニングにうっとりですぅ。
フローレンちゃんの手ほどきがそこかしこに☆
すてき!
2010/03/16 11:08 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
おっはよぉ(^^)

コメントありがとうぉ。

ねっ、パラビオンみたいになりました♪

インテリアはまだまだ改造したいのです~~~
2010/03/16 12:58 | URL | edit posted by フローレン
めちゃくちゃ いいやん☆
クッションカバーにも いけそうだよ
100均のって聞いてビックリ 柄も好きだよ私☆

最初のもかわいいけど 今回の最高だね
フローレンちゃんの雰囲気にもお部屋にも めちゃくちゃ 似合ってる~
(めっちゃ 偉そうに言っちゃってるけど^^)

いいよ♪ 何度も言っちゃうよ

お気に入りの物が 出来たり あったりすると
お家で過ごすのも楽しいし☆
お家カフェしたくなるよね
2010/03/16 17:40 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃんへ
そうなの!!100均一のハンカチけっこう可愛いからオレンジちゃんも見てみて~~~(^^)

ありがと!!
どんどん偉そうにしっちゃって~~~
そして全然偉そうに聞こえないし!!ふふふ。
嬉しいで~~す☆

そうなのよぉ。
お家カフェしたくなるね!
はやく帰りたい!って思えるお家がいいよね
2010/03/16 19:00 | URL | edit posted by フローレン
こんばんわ~☆

わ~~♪とってもかわいい座布団カバー。
そして、ダイニングの雰囲気もとってもかわいい~~☆
いいな~~。。フローレンさんのすてきな暮らしぶりが
垣間見られて、ハッピーな気持ちになれました。。
ありがとうね~☆

春はもう、すぐそこまで来てますね♪
2010/03/16 19:40 | URL | edit posted by ムーミンママ
ムーミンママさんへ
こんばんはあ~~(^^)♪

ありがとうございますぅ。

こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます。
ハッピーにしてもらってます!!

だんだん春の匂いがしてきましたね♪
楽しみだなぁ。
2010/03/16 21:28 | URL | edit posted by フローレン
すっごい★
フローレンさんは見つけるの上手ですね~!!
活用の仕方も素敵だから、センスなんでしょうね(・∀・)v-345

フローレンさんの部屋が素敵すぎます…・。
スウィーツ持参するので、遊びに行きたい感じです(笑)

あっ!YUKIちゃんのアルバム買いました!毎日聞いてます~。優しくて、力強くて、あるがままで・・・とっても良いです。
2010/03/20 10:57 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
こんばんは~~♪

ありがとうございます~~♪
インテリアも好きなのでがんばりたいところです~~~。

手ぶらで遊びに来て下さい~~~~!!!

YUKIちゃんのアルバムいいですよね~~~!!
素敵ですよね~~~♪私も毎日聴いてます(^^)
2010/03/21 20:03 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/75-fe5f9481
trackback
