毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
アイディアって・・・・・
名称未設定-1
バラとレースのシャラシャラロングネックレス


こんにちは。

ってもう夕方です。


今日は昨日の暖かさとはうって変わって寒いですね~~~~。
ついてゆけないですぅ。

最近、もっぱら作品作りに没頭する毎日ですが
アイディアがとぼしくなりつつあります・・・・・。
そんなときはとりあえず、コーヒーをいれコーヒーをすすり。。。

しばらく、ぼ~~~~~~~~~っ・・・・・・。


机とにらめっこしてても意味もないので環境を変えるためにほかの事をします。

掃除に没頭したり、雑誌を見たり、散歩したり
今までしてきたことにとらわれて、執着してる頭を空っぽに。

そうするとなぜかまた頭がクリアになって作り始められるんですよねぇ。
不思議・・・・・。


これから晩御飯の支度で~す。
今日は何にしようかなぁ。
まだ決まってません・・・・・。

これも、アイディアが不足です。。。
誰か、毎晩、レシピを紹介して欲しいなぁ。

みなさん今日は夕食、なんですか?
明日、まねしちょうかな(笑)

名称未設定-2
バラのつぼみのシャラシャラネックレス
Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[アクセサリー

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


comment
発想☆
ほらほら
できない、そんなこと。
デザインを自分で考えるなんて。

あたしは本に書いてある通りに作る専門よ。
アイデアが浮かばないわけでもないけど、
それを形にできる能力ないし。

だからアイデアが浮かんで、
それを形にできる人ってすごい!
2010/02/10 18:58 | URL | edit posted by れんげ
うんうん 煮詰まっちゃうと 
私も 無の世界に入って 漫画とかに出てくる 締め切りに追われてる作家さん みたいに ボロボロになってしまよ
きっと フローレンちゃんは そこまで なってないと思うけど
うひゃひゃひゃひゃ
ちょっとした ひと時の珈琲とか たまらなく おいしいよね
私も ひやぁぁ~~って 気持ちで まったり しちゃうぅぅ~
フローレンちゃんの 行動を勝手に想像するだけでも
うふふって なんか 顔が にやけちゃう
晩御飯は 
こないだから つくって ねかしといた
*カレー*です
きっと こくが出て うまからに なってるぞ!!!
イヒヒヒヒヒ
2010/02/10 19:00 | URL | edit posted by * オレンジ *
かわいいネックレスですねi-175
レースの使ったアクセサリー大好きですi-184i-184

オリジナルだとアイディアからだから、それも楽しい反面、たいへんでもありますよねi-237
私もオリジナルで型紙からおこせたらステキだなぁっとは思うけど
なかなか難しいですねi-229
2010/02/10 19:04 | URL | edit posted by トミカ王子
こんばんわ~☆

いつもすてきな作品と、センスの良いお写真。。
うっとりです~v-238

そうそう。アイディアにつまった時は、ちがうことしますね~。。わかる。わかる~。。

夕食のアイディア。。私、苦手なの~(汗)
うちは、食べ盛りの男の子が二人いるので、質より
量ってかんじです。。
最近は、鍋がおおいです~(^^)
2010/02/10 21:14 | URL | edit posted by ムーミンママ
わわ(゜Д゜)
v-254かわいいです~!私は下のお写真のネックレス好きですv-238
フローレンさんが、キラキラしているんでしょうね(・∀・)★
キラキラのおすそ分けしてもらってるみたいですv-318
2010/02/10 21:25 | URL | edit posted by さんこ
れんげちゃんへ
えぇっ?

でもスカートのリメイクとか、ワンピース作ったりとかあれはれんげちゃんオリジナルでしょ??
ワンピースの細かなこだわりとかしごいオシャレだったよ~~~!!
2010/02/10 23:42 | URL | edit posted by フローレン
オレンジちゃんへ
わかる~~~~~。

私もいつも煮詰まるとなぜか、漫画家思い描く。
私はボロボロになるというよりは放心してる・・・。

ねぇねぇ!!
こないだから作って寝かしてるあるカレーっていつから寝かせてるの??
冷蔵庫??常温??
気になる~~~~~~~~~~
2010/02/10 23:48 | URL | edit posted by フローレン
トミカ王子さんへ
ありがとうございます~~~~♪

私もレースとかリボンとか大好きで~~~~!!
いつまでもそういう物見てると心が少女に戻りますよね♪

オリジナルの型紙!作れたら素敵ですね。
サイズも自由自在だし、いいですねぇ!!
ぜひ!いつかトライしてください!!

でも今は可愛い~~~ゆずちゃんたちが第一ですよね♪
2010/02/10 23:52 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
こんばんは♪

ありがとうございます~~~~。
そうかそうかぁ、食べ盛りの男の子ですもんねぇ!!
量が大変そう!!
もりもり食べる成長期の男の子って見てみたいなぁ!!

お鍋!!最近してませんでした!!
2010/02/10 23:55 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
ありがとうございます!!

あっ、やっぱり???

私、この下の写真のネックレスはさんこさん好みかも~~~なんて思ってましたぁ。

どちらかというと控えめな、清楚な感じですぅ。
私は作ってるうちに気持ちがエスカレートして主張の強いアクセサリーを作りがちなのですが、ちょっと冒険してこういうのを作りました!!

お褒めいただいて嬉しいです(^^)

キラキラのおすそ分けだなんて・・・・!!きゃぁ。

2010/02/10 23:59 | URL | edit posted by フローレン
欲しい
可愛い。ほんとに素敵。
バラとレースをシャラシャラ鳴らして歩きたい!!

なんだか、1年365日1日24時間お仕事モードに
突入しちゃって、『あーやばい。』って思ったときに
フローレンの作ってくれたイヤリングつけて、
乗り切っているのです。
2010/02/11 10:56 | URL | edit posted by ねむりネズミ
ねむりネズミへ
ほんと??
嬉しいなぁ!!

ぜひしゃらら~~んって鳴らしながら
スキップして欲しい~~~~♪似合いそう!!

あらあら、またまたお仕事モード突入中??!!
たまには休まないとネェ!!

また飲みにでも行こうね!!春はお花見だよ!
2010/02/11 11:04 | URL | edit posted by フローレン
(・∀・)
えぇ~!!わかっちゃいました(ん?Q太郎風味)

とっても気に入ってしまったので、お嫁に欲しいです★
出す予定ありますか?(。・ω・。)??
2010/02/11 15:19 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
わかっちゃいました~~~♪

ミクシィにもメッセージありがとうございます!!

大丈夫ですよ~~!!

ありがとうございます♪

フローレン
2010/02/12 12:51 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/66-524fa451
trackback
