毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
私のおとうと☆
名称未設定-1


こんばんは♪

外は雪が降ってます。。。
寒いけど、明日の朝は銀世界かな?ってちょっとワクワク♪

さてさて、今週末は実家に帰っていました。
ひさしぶりにボーーーーーーーーーっとしてきました。(ひさしぶりでもないかな?いつもボーっとしてるかも・・・)

そして愛犬空ちゃんとたっぷり遊んできました。

空ちゃんはついこないだ8歳になりました。
ラブラドールとボーダーコリーのMIX犬です!!
22キロです。

子供の頃はお顔は真っ黒だったんですが年をとるごとに白くなってきました。
犬の8歳は人間に例えるともう、中年らしいのですが、犬なので、まだまだ子供で(たぶん一生)
先日私がお誕生日プレゼントにあげたロープのおもちゃも、あっという間に破壊してしまいました。

おもちゃが大好きな男の子です。

ご存知の方もいると思いますが・・・空ちゃんの話をしだすと私は水を得た金魚のようにいきいきとし止らなくなります・・・。

だって・・・・可愛いのですよ・・・・・・・・。

はいはい。親ばかですよ。

犬と生活することは大変なことも多いけれど、喜びがたくさんあります。
笑顔が増えます。

心が穏やかになります。

朝、起きてきて低血圧の私はボーーーーーーーっとしてるのですが
空ちゃんはそんな私の足元に座ってじーーーーーっと見つめ朝のご挨拶をしてくれるのを
待ってます。

そんな日もあれば2人で駆け引きをすることもあります。

朝、起きてきた私をちら見する空ちゃん。

無視する私。

またちら見。

無視。無視。無視。

耐え切れず「ぐふふ~~~~~~ん

と泣きながら、空ちゃんが私に挨拶をしにきます(笑)

こんな駆け引きを楽しんでる私をバカだと思わないでくださいね!!ははは。

最後に、もうひとつ、ここまで親ばかっぷりを披露してしまったついでに・・・。

私。。。空ちゃんとは、もう会話ができます・・・・・・・。(笑)

ドアの空ちゃん


さぁさぁ、雪も本格的になってきましたし、皆さん風邪など気をつけましょうねぇ!!



スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[家族

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
わんこ大好き!
黒ラブ×Bコリー=空ちゃんv-238
かわいい~~~^^
あたし、自分以上な人を見たことが無いくらいの犬好きだよ。
犬を飼うとしたら、絶対大きいの飼う!
フラットコーテッド・Rとか、B・マウンテン辺りがだ~~~い好き!!

駆け引き、羨ましいし。
バカなんて思うわけないし。
それしたいし。。。
2010/02/01 21:24 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
v-238ほんとお~~~??

私も大きい子が大好きなのぉ~~~~♪♪
いつかゴールデンレトリバーが飼いたいねって旦那さんとよく話してるよ!!

そうかそうかぁ、れんげちゃんもわんこ大好きなのね!!
よかった~~~!!
わんこの話できるの嬉しい~~~~♪

いつも主に、旦那さんと親友に喋り捲ってるの。
どんなに私が親ばかな話してても聞いてくれるから(笑)

あとあとよく子犬抱かせてくれるペットショップがあるんだけど
行っては大型犬の子犬抱かせてもらうんだけど、も~~~~~~~~~うたまりませんよ!!!
大型犬の子犬ってたまらなく可愛い!!メロメロ

完璧にまわりがみえなくなる~~~~v-238
2人の世界に入ちゃってさ~~~。

はぁ~~。子犬の匂いかぎたい・・・
2010/02/01 22:11 | URL | edit posted by フローレン
大型犬LOVE★
大きくなりそうな仔犬ってたまんないよね!
もう~~~大好物!!!

デフォルメされたみてくれ、
太くてしっかりした手足。
確信犯じゃないの?
って思うくらい愛おしい。

それは旦那とも意見が一致していて、
二人で大騒ぎ。
あたしが洗脳させたんだけど(笑)

G・レトリバーいいよね!
You Tubeでよく動画観るよ。
ジャパネット犬とかかわいい!

道端とかでも大型犬の姿が見えたら大騒ぎ。
飼い主に忠実だと、もうひと騒ぎ。

あたしの夢はね、
河原の土手で、2人寄り添うことよ。
2010/02/01 22:40 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
れんげちゃんも相当な犬好き!!

そうなの、そうなの!!大型犬の仔犬は、たまらないの。
太い手足、ずっしりした重み、たまらない無防備な後頭部・・・あげたらきりないよね!!

河原の土手で寄り添いたい~~~~(><)
夕陽とか眺めてね。
わんちゃんと一緒にボケーーーーっとしたい!!

はぁ、わかるわぁ。
私も道で大型犬に逢うと大騒ぎだよ!!

大型犬が広々と暮らせるお家にいつか住みたいなぁ。
暖炉とかあってさ!!
2010/02/02 11:49 | URL | edit posted by フローレン
こんにちわん

なんて かわいい そして 凛々しいの☆

いいなぁ~~ かわいいなぁ~~

私の実家の犬は 柴犬だしなぁ~

フローレンちゃん の 弟君 よいなぁ~~

実家では のんびり まったり 出来たみたいで よかった

よかった☆ 空ちゃん フローレンちゃん 帰ってきたら

めちゃくちゃ 大喜びするんだろなぁ~~とか

いろいろ 考えちゃうと たまらなく きゅ~~ん

私も わんちゃん ほしいなぁ~~ 名前は 決まってるのになぁ~~。。。。 はぁ~~
2010/02/02 14:21 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃんへ
ムフフ~~~~。

私が帰ると大喜びして走りまくってるよ!!(^^)
玄関にお出迎えに来てくれるんだけど、でかいから突撃してくると痛いの!!でも嬉しいけど。

たまに電話で呼びかけるよ!
さおうすると探してるみたい。でも探しても探してもいないから最後にいじけるみたい。

柴犬か~~~~!!なんともいえない顔してるよね、柴犬。
困った~~~みたいな!!表情してるイメージ。可愛いよね♪

私も、わんちゃん飼ったときの名前決めてる・・・・。


2010/02/02 15:10 | URL | edit posted by フローレン
こんばんわ~v-22
実家に帰って、かわいい空くんといっぱい遊んできたんですね♪
とっても、かしこそうなワンちゃんですね☆

きっと空君も、フローレンさんの帰りを待っていてくれたんだね。かわいいな~v-238

癒されました(^^)ありがとうね。
2010/02/02 18:28 | URL | edit posted by ムーミンママ
ムーミンママさんへ
こんばんは♪

そうなんですぅ。賢いんですよぉ。(親ばか)

こちらこそ私の親ばかワールドにお付き合いいただいてありがとうございます♪
2010/02/02 19:16 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/63-b41e0b66
trackback
