毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
家具のリメイク☆
名称未設定-1


こんにちは♪
今日は飛ばされるのでは!!と恐怖を抱くほどの突風です!!

そしてそして、本日は旦那さんが仕事で品川へ言ったので、夜は懇親会があるらしく
夕飯はいらないというので、気が楽~~~~~!!☆ラッキーーーーー!!

バイキングだから少しだけ食べて帰ってきてからしっかりたべようかな?と言うので
何をおっしゃる!!しっかり食べてきて!!じゃあ夕飯いらないよね?いらないのね?

って感じで、いらない方向に持っていったんですが・・・・。あはは。


さてさて、最近、家具のリメイクをしました!!
こちらです。



名称未設定-2 引き出しafter
 
10年くらい私が使っていた机の引き出しなのですが、これ可愛くないし、どうしようかな~~~~とずっと考えていました。捨てるのももったいないなぁ・・・。そして作業台が狭いからサブ机が欲しいな~~~~と思っていたので、きらーーーん☆とひらめきまして、引き出しの上に台を取り付けてサブ机にして可愛くペイントしてしまおう!!
サブ机にもなったし引き出しもついてるしとっても便利な家具に変身しました!!
使わない時は机の下にしまえます!!

ペイントはわざとアンティーク感を出すために下地にブルーグレーを塗り、白を塗り、やすりで削りました!

ドリルなどで台を取り付けたのが旦那さんで、ペイントしたのが私です!
共同作業でお気に入りの家具になりました!!


もう一つおまけのペイント作品



名称未設定-3 名称未設定-4

わかりずらいのですが何もペイントされていないステッパーをずっとベットのサイドテーブルとして使っていました。
今回はこれも同じくアンティーク調のホワイトに塗りました!

最近、物を作って生み出すことに益々、幸せと喜びを感じていますが、今週お皿を3枚割ってしまいしました・・・。
作ったり、壊したりです・・・。はぁ。
といだお米を炊飯器に入れるのでではなくなぜか冷蔵庫に入れてました・・・・。
ドジです・・・・・。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[インテリア

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
すご~い
やる気まんまんだね~
あたしの無精さが嫌んなる。
そんな大がかりなリメイク、腰が上がらない。
旦那だん共々健康的ね。
ステキ☆
憧れる。
羨ましい。
でも真似できない。
2010/01/13 17:16 | URL | edit posted by れんげ
うをぉぉぉ~~

可愛い仕上がりになりましたね^^

ってか フローレンちゃん 空間が可愛い☆

一つ一つ ハンドメイド 空間が増えていくのも楽しいだろなぁ~~

旦那様と一緒にって 感じが 今回も にこにこ 気分にさせてもらっちゃった^^

なかなか リメイクには 手が出せないので

出来ちゃう フローレンちゃん 夫婦☆ カッコイイ
2010/01/13 18:04 | URL | edit posted by * オレンジ *
れんげちゃんへ
そこまでおおがかりでもないんだよ~~~。基盤があるからね~~~。

そうだねぇ、夫婦そろって好奇心が旺盛なんだよね。
だからやりたい!!っておもってらやっちゃうのよ。

だいたい私があれしたい!これしたい!って言い出すんだけどねぇ。

2010/01/13 18:47 | URL | edit posted by フローレン
オレンジちゃんへ
ありがとう!

ほんとに!少しずつハンドメイドの物が増えてくのは楽しいよ!!より大事のものになるしね♪

家具のリメイクは一人じゃできないから、いつも助けてもらってるよ!!ふふふ
2010/01/13 18:52 | URL | edit posted by フローレン
こんにちわ。。

フローレンさんの家具のリメイク、とっても素敵~☆

おうちもすっきり片付いていて、いいな~。。

だんなさんにも手伝ってもらって、楽しくリメイクしているんですね。

すてきなご夫婦ですね♪
2010/01/14 13:28 | URL | edit posted by ムーミンママ
ムーミンママさんへ
こんばんは♪

ありがとうございますぅ~~~~♪

おうちは・・・写真撮る時にすっきりさせてるんです・・・(笑)

2010/01/14 22:33 | URL | edit posted by フローレン
アトリエかわいい~!作業しやすそうな空間だね♪
サイドテーブルも素敵にリメイクされている!!
取っ手もかわいいね。
今度遊びに行く時が楽しみだ~~☆
2010/01/15 21:41 | URL | edit posted by じゅり
じゅりへ
ありがとう!!

また遊びに来てね~~~~♪

アトリエはだんだん使いやすくなってきたよ~~~!!
2010/01/15 22:19 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/56-0314208c
trackback
