毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
i-podケース♪
DSC02286.jpg

DSC02287.jpg


こんにちは。

暖かい日が続いていますね。でもお友達の旦那さんが新型インフルエンザにかかったり
お友達が体調を崩し、入院してしまったり・・・・。
みなさんお疲れなのでしょうかねぇ・・・。
はやくよくなってくれることを願っています。

私は相変わらず風邪もひかず、元気にもとの生活に戻っています。
でも、どうしても朝が苦手で、早起きできないので、今年は早起きを目標にします!!

旦那さんの職場が家から近く、あまり早起きしなくとも、お弁当も作れるし、朝ごはんも作れるので
朝の苦手な私はつい2度寝・・・いや、3度寝・・・いや、4度寝を・・・・・・。
子供ができたら変わるのかも知れませんよね。

前にムーミンコミックを読んでいたらムーミンパパが「早寝早起きして規則正しい生活をしよう!」
と言った時、ムーミンママが「遅寝遅起きだって規則正しいことには変わりないわ」
と言っていたのを読んだとき、ものすごく納得してしまったんですけどね・・・・・。

さて、上の写真は革で作ったi-podケースです。
これは私ではなく革細工が好きな旦那さんが作ってくれました。
ちょっと○とか□とかゆがんでるけど、まぁOK,OK!

次は何作ってもらおうかなぁ(笑)



スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[アクセサリー

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
☆▽☆
ケースかわいい!
皮細工ができるのうらやましい。

ムーミンママのそのセリフ、あたしみたいw
屁理屈な感じが・・・。
早起きはできませんねぇ。
休日なんかは、早く起きたところですることも無く、
結局居間でまた寝ちゃうのよんw
2010/01/07 16:58 | URL | edit posted by れんげ
こんばんわ~v-22

だんなさん、とっても上手にi-podケースを作ってくれましたね♪

愛がこもっているわ~v-238

早寝早起き。。そのうちでいいと思いますよ(^^)

のんびりできるときに、のんびりしておくのがいいと思いますよ。。うふふ

ママになったら、最初はなかなか・・なのでね。
2010/01/07 20:08 | URL | edit posted by ムーミンママ
新型うちかしら(^^;
タミフルのんで今日はだいぶ楽みたいだよ~!
かわいいi-podケースだね♪
早起きしなくてすむなら、しなくてもよいと思う!!
今は日中用事ができなくて、夜しなきゃいけなかったりして、
遅寝早起きかも・・・。しかも夜中1~2回起こされるし・・・。
今年の願いは、朝までぐっすり寝ること(笑)
2010/01/07 22:08 | URL | edit posted by ぴちょん
旦那様 またもや!! 凄いね

チャッチャって 作っちゃうんだね^^

柄も可愛いし お願いしたら 作ってもらえるって 

やっぱり いいなぁ~~いいなぁ~~ 夫婦だなぁ~~

今後の フローレンちゃん & 旦那様 作品楽しみだよ
2010/01/07 22:26 | URL | edit posted by * オレンジ *
れんげちゃんへ
あはは!!
でもね、ムーミンママのセリフは、いつも確信をついてて妙~~~に納得しちゃうの~~。一番まともなこと言ってるんだよ~~!!
2010/01/08 11:41 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
あっ!そうですかねぇ!!
じゃあ、ゆっくり寝ちゃおうかな!!??あはは
経験者のお言葉は何よりですのでね!
(すぐ自分の都合のよいほうにかんがえちゃうんですよぉ~)

ママになると寝れないってよく聞きますわ~~~。
でも私の起床時間を聞いたら引くと思います・・・・・。
2010/01/08 11:45 | URL | edit posted by フローレン
ぴちょんへ
そうそう、お宅よ~~~~~~!!

旦那くんだいぶいいのね??
でもねぇ、インフルエンザは辛いからねぇ。
痩せちゃうよ!!私、去年かかったけど、タミフル飲まずに気合と根性で治したら薬剤師にびっくりされたよ!!
でも2キロ減った。あっという間にもどったけどね・・・・・v-356

とにかくお大事に!!そして元気に横浜へ!!ゴー!
2010/01/08 11:49 | URL | edit posted by フローレン
オレンジちゃんへ
うちの旦那さんはけっこう器用だから棚とかもお願いして作ってもらったりしてるよ!!(簡単なのね)
もっと複雑なのもお願いしたいから木工のお勉強してほしいわ~~~~~~(笑)って思ってるの!!うふふ

でもこういう戸棚が欲しいんだけど~~~~~。って言ってみても「それは無理だな」って断られることもしばしば・・・。
「なんで無理なの??!!」って諦めないのが私・・・・・・・。うふふ。
2010/01/08 11:54 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/53-98cfaeae
trackback
