毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます♪
DSC02247.jpg
母の作品

2010年、明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします♪(少しおそくなりました)
みなさまと、私にとっても素敵な1年になりますように!!

年末は旦那さんの実家の愛知に行き、その帰りそのまま神奈川の私の実家に帰りました。

お友達と会ったり、家族で出かけたり、初詣にお行ったりと楽しいお正月休みを過ごしました。

私の実家には6日間くらいいたので、すっかり今まで主婦として何をしていたか
忘れちゃいました!!

いつも実家に帰ると、こっちに戻ってくる日が嫌なんですよねぇ。

何が嫌って、帰るとき両親が少し淋しそうなのが嫌なんです。

いつものように車に乗って「また帰ってくるよ~~~~~」

と柏にむけて出発した後、お母さんからメールが来ました。

「お父さんが、あ~ぁ行っちゃったって言ってたよ」って・・・・。

私も居れるものならずっといたいですけどねぇ。

淋しいって思ってるお父さん、可哀想・・・・・なんて思っちゃうんです!!


でも仕方ないので、またすぐ帰るよって言ってくるんですけどね。あはは。


私の両親は青森出身なので年に2回、夏と冬に里帰りしていましたが、横浜とでは

そう簡単に帰れる距離ではないので、もっと帰りが嫌だったろうなと思います。

それに比べると、私と両親はまだ近くていつでも会えるので、「まだ、いいじゃない!おばあちゃんなんて

年に1回娘に会えるか会いないかなんだよ!」とお母さんに言ってます(笑)


さぁ、今年も感謝を忘れずに、素晴らしい年にするぞ!

スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
そーだよね~。実家から帰るときはほんと辛い・・・。
でも帰って顔みせたいし。
1日でも長くいたいな~って思うわ。
子供ができてからは本当になかなか帰れないな~
ってつくづく思うよぉ。

話変わるけど、年末愛知に来てたのね~!
2010/01/05 22:05 | URL | edit posted by ぴちょん
ぴちょんへ
あら!コメントありがとう!

そうなのよ~。愛知に行ってました。
でも一日だったからさ、何も言わずに嵐のように去りました。
ぴちょん横浜来るから会えるか!と思って!!

ぴちょんはなかなか帰れないからもっと辛いね・・・。
お母さん、淋しそうだもんね~~~~~。
2010/01/05 22:40 | URL | edit posted by フローレン
こんばんわ。。

実家にかえって、のんびりできたみたいで、なによりです~v-22

ご両親のお気持ち、よくわかります。。

私は実家が遠いので、1年に一回実家に帰ります。。

親元を離れてから、改めて家族のあたたかさをかんじます。。

フローレンさんのいうとおり、感謝を忘れず、素敵な年にしたいです~v-238



2010/01/05 22:43 | URL | edit posted by ムーミンママ
里帰り、あたしもしちゃいました。
京都⇔栃木の道のりはやはり長く、せめて岐阜や名古屋ならまだ近いのになって思いました・・・。
ここまで遠いと、これからの運転のことを考えてしまって、お別れはそんなに感慨深くないのが逆にさみしいところ。

今年は限界を決めずに挑戦できる自分でありたいなと、大きな抱負を。

今年もよろしくね。
2010/01/05 23:16 | URL | edit posted by れんげ
ムーミンママさんへ
こんにちは♪

そうですかぁ、年に一度ですか・・・。ちょっと淋しいですね。
けっこう親元を離れて暮らしてる人が多いんだなぁと、ブログで改めて確認しました。

結婚して親ってありがたいなとつくづく感じますぅ。
2010/01/06 11:55 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
京都→栃木はけっこう遠いねぇ。。。

何時間くらいかkるのかしら?

私も、愛知はけっこう遠かったなぁ。千葉からすいてたけど5時間くらいかかったかもなぁ。途中、何回もサービスエリアに寄り道してしまうんだけどね(笑)

素敵な抱負!!わたしもその抱負まねさせていただきます!!♪
2010/01/06 11:58 | URL | edit posted by フローレン
あけまして おめでとう

今年から さらに フローレンちゃんの事

もっと もっと 知っていきたい *オレンジ*です

お正月とか お盆とか 里帰りになると

何処でもドアが欲しくなるんだけど

行き来も もちろんだけど

やっぱり 親とバイバイすると寂しくなっちゃうし

地元 友達と離れるのが 寂しくなっちゃうよね

・・・・・・・・・・・・・・

私も フローレンちゃんのように

感謝☆忘れずに 今年もがんばるぞ!!
2010/01/06 17:25 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃんへ
あけましておめでとう!!

どこでもドア、私もいつも欲しいな~と思ってる~~~。

旦那さんと、いくらなら買うかとか話してるよ(笑)

そしたら行きたいところ行きまくりだし、オレンジちゃんともす

ぐ会えるよね!「醤油かして~!」って。←古い・・・・・(汗)

でもオレンジちゃんとは頑張れば会える距離だからウッキウ

v-344

私ものこどんどん知っちゃってね!!

私もオレンジちゃんのことどんどん知っちゃいたい!!

今年もよろしくね♪
2010/01/06 18:35 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/52-1b6dbc17
trackback
