毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
☆1日はやいクリスマス☆
クリパケーキ

昨日はお友達2人が家に遊びに来てくれて、少し早めのクリスマスパーティをしました♪

だいぶ前からテーブルクロスを作ったり、キャンドルをそろえたりしていまいした。
パーティもちろん当日も楽しいのだけれど、特にクリスマスが好きな私は準備もとても楽しかった♪

今回はどうしてもケーキスタンドが欲しくてあちこち探していたのですが見つからず。。。
諦めていたのですが、ヤフーオークションを覗いてみたところ手ごろなお値段で発見!!
即買いしたのが写真のけーきスタンドです。
ケーキを乗せる前はサラダを乗せたりして重宝しました!!大満足!

親友ちゃんが三角コーンを作ってきてくれました。しかも朝の5時に。
朝強いのは知っていましたが、朝の5時からよくつくってきてくれたなぁと感心!!
おかげで盛り上がりました。だって三角コーンを頭に乗せてる顔見るだけでおもしろいんだもん!!

クリパテーブル クリパトマト

1人¥500でクリスマスプレゼントを用意してプレゼント交換をしました。
今回のプレゼントのテーマは「えっ?¥500??!!」です。

それぞれ性格が現れていましたが、私は三角コーンの製作者、親友が持ってきた
帝国ホテルのコーンスープでした。
こんな小さい缶のコーンスープが・・・¥500!!
拝んで飲みます!

帰りのお土産にはなぜかうちの母がみんなにあげてとくれたお菓子のブーツをお持ち帰りしてもらいました。
また来年もやろう!!といい夜の9時半に解散しました~~~~!!

ツリー



今年も後わずか・・・・・・。
 


スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:5   trackback:0
[イベント
comment
なんかいいね。
うらやましい。
あたしもしたいな。
2009/12/24 15:52 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
旦那さまと乾杯しないのぉ?
2009/12/24 16:01 | URL | edit posted by フローレン
可愛い
うわうわ めちゃくちゃ 可愛い

お友達も 楽しかっただろなぁ~~

テーブルクロスを作ったり いろいろ 準備してたのね

想像するだけでも 可愛らしいなぁ~~

三角コーン☆ お友達さん 朝早くから 凄い☆ めっちゃ 心こもってる

なんか なんか 心こもった 時間た~~ぷりで きゃっきゃ^^

最高のクリスマス の 時間

うふふふ 読んでいて 楽しい気分になっちゃった
2009/12/24 19:57 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃん
そうなの~~~!!三角コーンね、めちゃめちゃ可愛いんだよ!でも単品で写真撮ってなくて、かぶってるのしかないからmちゃんとのせれなかったんだけど、小さめの三角コーンで、ちょこんと頭に乗せるんだよ!♪
私がサンタ帽で、旦那さんがトナカイ帽、友達はツリー帽とカエデ帽、あと予備のベル帽があったよ!
クリスマスって楽しいね~~~~♪
2009/12/24 21:41 | URL | edit posted by フローレン
楽しい。
2009/12/25 21:10 | URL | edit posted by otto
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/49-3444e293
trackback
