毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
りんりん♪りんご
DSC02190_20091215160901.jpg

こんにちは。

毎年青森のおばあちゃんがおくってくれるりんご。

結婚してからは、私にも1箱送ってくれます!ありがたいの~~~~。

昨日、部屋の隅にあるりんごの箱を眺めてて、ずっとこのまま箱があると

邪魔だな~~~。って思ってました。

そして、ひらめきました☆

「そうだ!!バスケットにいれよ!」

私は、カゴが大好きで、とりあえずカゴに入れればなんでも可愛いと思ってます♪

何個かはいりきらなかったんだけどねぇ。

たくさんあるりんごの消費方法は

☆そのまま食べる(さっくさくで甘くて蜜が入ってて美味しい!)

☆メープルで煮る(甘くて美味しい♪りんごは火を通すと美味しくて大好き!)

☆角切りにしてホットケーキに入れる(最高!)
スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:2   trackback:0
[グルメ

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
おはよ~

ミツ入り りんご☆ おいしそう

りんごは いろいろ 使えるから いいよね

ってか

かごに入れると かわいいねぇ~~

私も かご 大好き☆

りんごを 使って どんな 変身をさせちゃうのかも 気になっちゃうなぁ~

メープルで煮る!! 

はぁ~~ 想像しただけでも 甘い国にいけちゃうよ
2009/12/16 08:11 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃんへ
おはよ~~~~!
寒いねぇ・・・・・。

昨日もりんご煮ちゃったよぉ♪
カゴは優秀だよねぇ。

2009/12/16 10:35 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/48-356ae0fe
trackback
