毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
お野菜いただき♪
DSC02172.jpg

家のベランダの前には大きな畑があります。
地主のおばあちゃんが大きな家に、大きな畑を持って一人で暮らしています。
たぶん、わたしのおばあちゃんと同じくらいの年かなぁ。

いつも何作ってるのかなぁ~と眺めていました。
たまにラジオを大きな音でかけながらおばあちゃんが畑仕事をしています。

それは今日の夕方起きました。
出張続きだった旦那さんが今日はお休みをしていました。
天気もいいことだし、12月だし、ベランダにでて窓拭きをしてもらっていました。

そしたら畑仕事をしていたおばあちゃんが旦那さんに声をかけたそうです。
おばあちゃん:「天気がいいから窓拭きにはもってこいの日ですね~~~~」
旦那・・・・:「おばあちゃん、畑仕事大変ですねぇ、何つくってるんですか?」
おばあちゃん:「あのねぇ、色々だよ~。あげよっか?」

ということで、とれたて新鮮野菜をいただきました。
ブロッコリーはパンパンに膨らんで、おいしそう
しかも無農薬!

サトイモは大好き!!さっそく煮物を作りました。
とっても美味しかった~~~~~♪

瓜はおばあちゃんが「パスタにすると美味しいよ!」
といっていたので、明日、パスタに。
しかし、おばあちゃんの口からパスタという言葉がでてくるなんて!!
すごいわ。

おおきな家に大きな畑、おじいさんに先立たれながらも、一人で明るく暮らしているおばあちゃんは
私の青森で一人暮らしをしているおばあちゃんと重なります。

お野菜をいただいたお礼につい最近、青森のおばあちゃんが送ってきてくれたりんごをあげました。
おばあちゃんとお友達になろう~~~っと。

DSC02174.jpg

スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:2   trackback:0
[好きなもの
comment
わぁぁ~~ 素敵だね

素敵な出会いだよ☆

そして 旦那様もと~~ても優しい方ですね

お掃除お手伝いしてくれはって

素晴らしい☆

お野菜 ほんまに 綺麗だし ブロッコリーの新鮮さが伝わってくるよ♪

私は フローレンちゃんの手料理が気になります

ぐぅぅぅ~~~~~~~~~
2009/12/10 09:05 | URL | edit posted by * オレンジ *
オレンジちゃん」
なんか、オレンジちゃんとお話するの久々な気がする~~~!!

ブロッコリーはすご~~~く美味しかったv-22
これがブロッコリーだぁ~~っえ感じ。私の料理は・・・・。うん。普通(笑)僧侶のような料理です。あはは
2009/12/10 09:38 | URL | edit posted by MIZUKI
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/44-07e8010e
trackback
