毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
革小箱☆
革小箱


こんにちは。
今日もいい天気~~~~~~~♪気持ちがいい~~~~~~♪
朝から洗濯機をかけて、枕カバーも洗って、枕もお布団も干して。
お日さまありがと~~~う!!あなたは最高だぁ~~~

そうそう、この革の小箱。
親友にお誕生日のプレゼントに贈ったものなんですが
私と旦那さんの共同作品です。

プレゼントするまではあげるものがばれちゃうから紹介できなかったのですが
無事、親友ちゃんの手元にお嫁入りしたので紹介~~~♪

革の小箱が旦那さん作で、レースとお花の飾りを私が作って縫いつけました。

ある日、アンティーク雑貨屋さんで革の小さな小箱を発見。
けっこうお高いのねぇ。そうよねぇ、革ですものねぇ・・・・。

と見つめていたら隣に来て、小箱を逆さにしたり、開けてみたり、眺めてる旦那さん。
「作ってあげるよ!!」
え~~~~~~~っ♪ラッキ~~~~~~~~~~~~~♪
昔、革のポーチを作ってプレゼントしてくれたことがありました。
けっこう器用な人です。
「じゃあじゃあ、○○の誕生日にあげるアクセサリー入れる~~~!」
と、完成したのがこちらです!

私たち2人の愛情こもったプレゼントに親友は泣いて喜んでくれました。(うそ。泣きはしないよ)

革小箱 開き

しかし、あちこちの雑貨屋さんで、革商品をみては、大きな声で
旦那:「○○ちゃん!これ作れるよ!!」
と、言うのはちょっとやめて欲しいわ~~~~~
せめて小声で、お願いしたいところ。

スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:3   trackback:0
[アクセサリー

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ほんとかわいいのよ!
いや~共同作業のプレゼントなんてつくづく幸せだわ~。
色々考えてくれてたのね~じんわり。涙出るほどうれしかったよ。

革だから後々も楽しみだよね。
手紙もアクセもシュシュも自慢しちゃいました♪

にしてもみーさん手づくりのレベルが高すぎるわ!
2009/12/03 09:42 | URL | edit posted by いーぺるりん
No title
夫婦で合作ですかぁ~~ 凄い 嬉しい 楽しいだろなぁ~~

お友達さんもヤッタネ☆だね

全部全部が 幸せこもっているから ほんま 素敵だよ

旦那さまとのやりとり おしゃべりも ニタニタ^^

2009/12/03 13:35 | URL | edit posted by * オレンジ *
お返事
いーぺるりんへ

うほほほ♪絶対いーぺるなら喜んでくれると思った~~
白くまさんに自慢しちゃった感じ?じゃあ白くまさんにもシュシュ・・・
だって必要だよね、長さ的に。ねぇ。


オレンジちゃんへ

そうなのよぉ。なかなか共同作業のいいわよ~~~~♪
手作りはあったかいからいいよね~~~~
2009/12/03 17:11 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/43-b65dcb61
trackback
