毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
初☆パッチワーク?
DSC02132.jpg

こんにちは♪
今日は冷たい雨が降って寒かったね~~~~~。
みなさん風邪などひいてませんか?

午前中にやらなければいけないことを済ませ、初パッチワークに挑戦しました!
でも自己流なのでこれをパッチワークとよんでいいのかはわからないんですが・・・・・

ヨーヨープレートを作った端切れで作りました
この中には旦那さんの着なくなったシャツを切って使用したのもあります!!
さて、どれでしょう?

ちょっとしたエコです。おばあちゃんは着なくなったものなどをよく再利用していたのを
思い出し、いいことなので、真似しました。

他にもよさそうな柄のシャツがあるのですが
「このチェックいいなぁ~~~~~~
と言ってみたら
「それはまだ着るよ
と笑顔でお断りされちゃいました・・・・・。ちぇっ

DSC02133.jpg 裏面です

DSC02134.jpg こんな風に炊飯ジャーなどの目隠しにしようかなぁと思ってつくりましたが、ちょっと硬いかなぁ・・・・?まぁいいか~~~~~。

お裁縫の苦手な私ですので、細かくみると・・・・・。
ひどい~~~~~~!!縫い目がたがた~~~~~~~!!


スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:2   trackback:0
[インテリア

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
温かみのある作品だぁ~
手縫いいで頑張ったの???

私 手縫いの 時間かけて 作る パッチワークとか好き

周りにレースとかもつけてあって 可愛らしいなぁ~

おばあちゃまから フローレンちゃんへ つながった 作品って 何度読んでも ほっこり

旦那様の 笑顔で 「それはまだ着るよ」も笑えるなぁ~~^^

ふふふふ
2009/11/17 22:10 | URL | edit posted by *オレンジ*
オレンジちゃん
あっ・・・・。ミシンなの・・・・・v-356
ミシンなのにがたがたなの・・・・・。ははは。

おばあちゃんと私はそっくりなの。
おばあちゃんの方がスペシャル魔法の手の持ち主なんだけどねぇ。
そのうちおばちゃん作品集が作れるくらいだよ!
2009/11/18 13:11 | URL | edit posted by MIZUKI
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/40-063cca56
trackback
