毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
私のバイブル
アン


子供の頃から赤毛のアンが大好きです

大人になってからもやっぱり好きで「完訳クラシック版」を全部揃えました!!
もちろん全部、読みました!

子供用の本とは一味違います。
10巻もあるのでひとつひとつの物語が事細かに書かれています。

私は新しいものより古いものに心惹かれてしまうのですが
しきたりや生活習慣もアンの中の古さがいいなぁとおもってしまいます。

赤毛のアンの世界では今では考えられない小さな出来事が、大きな喜びになったり
たいしたことじゃいような出来事が大問題になったりします。

生活用品のほとんどを手作りし、結婚祝いにはお手製のパッチワークのベットカバーや、
毛布を切って作る三つ編みマットなどをプレゼントしたりします。
午後は近所の人とお茶や手芸を楽しみ、たわいもない話に花を咲かせます。
日曜日には教会に行きます。

素敵ですねぇ。。。

日常なんてつまらない!なんて考えはこの本を読めばなくなりますね。
(言い切ってしまいましたが・・・ははは)

たくさんの人に読んで欲しい本ですぅ。

~プレゼントしてもらった手作りのもの~

ひざ掛け
おばあちゃんお手製のひざ掛け

メグママパッチワーク
会社の後輩のママさんが結婚祝いにつくってくださったティーセット


スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:2   trackback:0
[好きなもの

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
No title
赤毛のアンだぁ~~

好きな女の子多いよね☆ 

個人的には 実写版の赤毛のアンが好きで

あの のびのびとした 時間 暮らし 友情に 私は 心きゃ~~ん

でも フローレンちゃんの

「しきたりや生活習慣もアンの中の古さがいいなぁとおもってしまいます」ってゆう 思いなど

ほんまに 素敵な本だろなぁ~~って思っちゃった


おばあちゃんお手製のひざ掛け&ティーセット

めちゃくちゃ 温かみがあって いいねぇ~~


パッチワークって すご~く 手間がかかるけど

出来上がったときの嬉しさとか思いが

た~~ぷりだから 好き



2009/11/13 15:50 | URL | edit posted by *オレンジ*
オレンジちゃん
実写版も好きだよ~~~!!
でも、本は内容がもっと、もっと濃いよ!!
機会があったら読んでみてね~~~~~!

オレンジちゃんパッチワークできるの??

2009/11/14 20:50 | URL | edit posted by MIZUKI
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/38-9390655c
trackback
