毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
バレンタイン☆
名称未設定-1

こんにちは(^^)

少し早いですがバレンタインのプレゼントに蒸しガトーショコラを作りました

(得意のホットケーキミックスで 笑)

初、手作りバレンタインです!!

中にはくるみを砕いていれました♪

どんな器で作ろうかな~~

と悩み、コーヒーカップで作ったら可愛いのでは??

と思い、こうしてみました~

食事のあと「こっち絶対見ないでよ!!」

と言いながら粉糖をまぶしにかかった私に

「鶴の恩返しみたいだね~」

と言いながら待つ旦那さんにこの蒸しガトーショコラを出したら

「すごいね~!!このピンクのなに?桜デンブ??」

だって・・・・・・・。

「ピンクの粉糖だよ・・・・」

と、相変わらずコントのような私たちです。

でも美味しかったみたいでまた作って!と言われたので、めでたしめでたしです(笑)



DSC00393.jpg

オマケにこれもあげました(^^)
うさちゃんチョコバー!!!



みなさんどんなバレンタインお過ごしの予定ですか??
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[日々の生活

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
蒸しガトーショコラ!!初めて聞きましたv-405ふわふわで美味しそうですねーv-353ピンクの粉砂糖も初耳でしたv-345それにカップ!!凄く可愛いですねv-318
我が家は結婚してからは毎年手作りして、旦那さんのご実家にもプレゼントしています。勿論お手軽レシピですがw
2011/02/13 21:54 | URL | edit posted by こはな
素敵なバレンタイン♪
旦那さんの「桜デンブ」発言に思わずふきだしてしまいました(^^;)ほのぼのしてますね~
手作り初なんて意外ですね!可愛いたたずまいのガトーショコラ、フローレンさんの温かな想いが詰まっている感じが伝わってきます♪
2011/02/13 22:27 | URL | edit posted by はるのえ
ぴんく?
そういうパウダーシュガーあるんだ~!
へぇ~!( ´艸`) 知らなかった!

やぁ~、旦那さんと仲良しですね☆
ニコニコしちゃいます!

さっきは、突然電話してごめんなさい!でもよろしく(笑)
2011/02/14 01:37 | URL | edit posted by さんこ
こはなさんへ
ほんと?ピンクの粉糖初めて見た??
カップありがとうございます~!私もお気に入りなの~
でも小さくてね珈琲はあっという間になくなるんですよぉ~

旦那さんのご実家にも!!??
いいお嫁さん~~~~~
うちの旦那さんのお父さんわけあって甘いもの食べたらいけないのであげてませ~ん・・・。
2011/02/14 21:05 | URL | edit posted by フローレン
はるのえさんへ
うふふ~ありがとう~!!
ほのぼのしすぎて老夫婦って言われるの(笑)
縁側がお似合いだよって・・・・。
そうなの・・・手作りは初めてなの。
私、けっこう男っぽいのよ~~(笑)
「可愛いたたずまいのガトーショコラ」う~~ん素敵なネーミング~~~~~!!!ありがとう!!
2011/02/14 21:13 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
ぴんくだよぉ(^0^)!!

あるよあるよ~!!
可愛くてきっとさっちゃん大喜び間違いなしでしょう!

うちは夫婦は夫婦なんだけど
友達~って感じも強いからかな~??
旦那さんは夫だけど一緒に遊ぶ人でもあります(笑)

電話、いえいえ~
おもしろかった~
なぜか2人でヘラヘラ笑いが止まらなかったね!!あはは
2011/02/14 21:16 | URL | edit posted by フローレン
ガトーショコラだいすき!
蒸してできるなんて!!
ホットケーキミックスでできるなんて!!!

あたしも桜でんぶかと思ったw
桃色の粉砂糖なんて洒落てるねヽ(´ー`)ノ
2011/02/17 15:56 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
美味しいよね~~~!♪
れんげちゃんも以前ホールで作ってたよね~(^^)
ホットケーキミックスでできるのよ~

え・・・?
れんげちゃんまで(笑´∀`)
バレンタインの時期だから特別ピンクの出てたのかしら!!
2011/02/17 19:10 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/159-249a1c0d
trackback
