毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
MOTHER TOUCH 
拡大

渡部陽一さんの写真集を見ました

なんでもない日々が幸せだということ

強く感じました

食べれる

着れる

学べる

遊べる

働ける

家族といれる

わかってはいるけれど

日本に住んでる私たちは忘れがちなこと

ぎゅっと

改めて

感じさせられました

平凡に暮らせる幸せ

自分が

恵まれ病になっていないか

よくよく考えるべきだと

改めて思いました

自分よがりになると生まれる 恵まれ病

今一度考えなくてはいけません

そう思いました


♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪


こんな真面目な私をブログにアップするべきか・・・

色々な考えの人がいるので

悩みましたが

私がこの写真集で感じたことは残したいと思って思い切ってアップしました

気になるかたはぜひ見てみてください。

MOTHER TOUCH 
スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:6   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
渡部陽一さんだぁ~
そうだよね。 渡部陽一さんの見てきた世界は 私たちがよく聞く世界で そして 今 TVにでてる渡部陽一さんからしたら きっと 日本は 浦島太郎の竜宮城みたいな感じかもね
そして 私達は 外の世界を生で見てないから 平和 って意味に対して あまり 考えずに 今 見える 好き嫌い 幸せ不満 に ブゥーブゥー 言って 見えてない平和になれちゃってるよね

戦場って 難しいわぁ~
「やめてください!!」って 飛び込んで やめてくれるわけでもないし
物資を送っても 戦場は おさまる事もなく 人々は 死 と向かい合わせな様な気がするし。。

あ!!! ついつい 私も熱くなってしまって長文に ごめんちゃい フローレンちゃん   
2011/01/14 08:26 | URL | edit posted by *木いちご*平和っていいですね
木いちごちゃんへ
わぁ。
そうの通りだよ、その通り!!
うまいね~言葉にするの。
そういうこと言いたかったよ!
私が書いたことよりよっぽどわかりやすい。

そうなのよね。うん。
知ったからって何もできないのが実情だけど
やっぱり知るべきだなって思ったよ。
木いちごちゃんも見てみてね。

長文ありがと~(^^)
2011/01/14 11:31 | URL | edit posted by フローレン
ほんとうに、こうして暮らせているだけで
幸せなんですよね。
毎日をありがたく過ごしていきたいです。
皆が笑って暮らせる世界になったら
いいのにな~
自分の欲を通したいばかりに
たくさんの人を傷つけてしまうんですね。。。
私も読んでみたくなりました。
2011/01/14 23:07 | URL | edit posted by ta*a*ko
ta*a*koちゃんへ
コメントありがとう~(^^)

だよね~
でも私たちは産まれたときから日本に住んでるから
分かりきれないのも当たり前ってところもあるよね。
でも、こういうものを見たりして、知ることで色々考えて
自分がもっと優しくなれたら・・・なんて思ったりするんだよね。現地の人が聞いたら奇麗事言うなって怒られちゃうかもしれないよね。それも仕方がないことだとも思うよね。

言葉は少ししかなくて写真がメインだから人それぞれ感じるものも違うと思うよ~
ぜひ見て見てね。
2011/01/15 20:34 | URL | edit posted by フローレン
おはよう!
久々に書き込み復活~★

戦場での事実を実際に目の当たりにすることは、非現実的で想いを馳せることしかないのだけれど。。。私は食べ物だったり、身の回りにあるものだったりをもっと大事にしていきたいな~と、何故か横浜から帰ってきてそう思ったんだ。

不要なものは一回整理して、必要なものを。
そこから始めようかなって。
本の内容と大幅にずれていて申し訳ないけれど。

日々、私も人の死と向き合わなければならない場所にいる。中には家族と遠く離れた場所で無残な形で亡くなって行く方がいる事実に、目をそらさずに対処していかなくてはならないから、いまある自分の動ける体と時間を大切にしたいと思ってます。

また、よろしくです。フローレンちゃん。
本は私も読んでみようかと思います。
2011/01/16 08:04 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
おぉ
お久しぶりだね。コメントありがとう

さんこさんの言ってることは本の話と大幅にづれてなんかないよ。そういうことをこの本は言いたいんだと思うよ、わたしは。
それは私もずっと常にいつも心がけていることだよ(^^)
いろんな場所にいろんな形の戦いがあるからね。
ここではたまたま取り上げたことがこの本だけれど
そうではないことでも小さな幸せを大事にしたいと思える出来事はたくさんあるし、私は気がつかされる環境が身近にあるの(ノω`)

こちらこそこれからもよろしくね~♪

2011/01/16 10:02 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/149-b6c5d4c8
trackback
