毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
初詣
DSC00091.jpg


先週の土曜日に初詣に行ってきました(遅いね~・・・)

車で15分くらいのところにあるところです

なんとか弁天・・・

以前、ふらっと立ち寄ったとき真っ赤な建物が気にいって
初詣も行ってみました(^^)

お参りして、ぐるぐるお散歩

DSC00098.jpg

ほかの人が書いた絵馬を見て楽しんだり(悪い~)

カップルで書くハートの絵馬に男性が一人で
「彼女できますように!」って・・・・

心のなかで応援しました!がんばれ!

DSC00100.jpg

おみくじってなんで結ぶの?と思ったり。(自分たちは引いてない・・・)

そんなことしてたらこんな可愛い子がご挨拶に来てくれました♪

DSC00109.jpg

首輪はしてないけど、どうやら神社の子かな~って感じでした。

綺麗にしてたし、やせてもいなかったからご飯は食べてるのね

と安心安心。

頭を触ろうとしたら少しビクッとしたのでやめて

あごの下をナデナデ。

なぜか私に挨拶しに来てくれるとその後はほかには目もくれず

関係者以外立ち入り禁止のところに帰って行きました。

「あの子関係者なんだね~」と旦那さんが言ってました( ´艸`)


みなさんは初詣行きましたか??



♪。.::。.::・'゚☆。.::・おまけ写真'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪


DSC00125.jpg

左・・・旦那さんの携帯
右・・・わたしの携帯



応援ポチお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[おでかけ

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
福島(いわき)のほうではね、弁天様は女性の神様でカップル見るとやきもち妬くと言われてるんだよ。
だから弁天様にお参りに行ってもカップルはいないの。
その子が無事に彼女をみつけられますように☆

ワンコ関係者なんだね~~(*´▽`*)クスクス
2011/01/12 17:02 | URL | edit posted by くまこ
くまこちゃんへ
!!!???
初耳ですよ!おねえさん!

そうなの?そうなの?
じゃあ夫婦で行ってもやきもち焼いてしまう??
ひぃ~~~(゚∀゚ ;)タラー
でもここでハートの絵馬を用意してるくらいだから
大丈夫かと・・・・。

わたし弁天様って海っぺりにあるイメージだったんだよね~
どこでもあるよね?

わんこ関係者みたい(笑´∀`)
2011/01/12 18:25 | URL | edit posted by フローレン
こんばんわ~☆

初詣、とてもりっぱな建物の弁天様におまいりに
いかれたんですね(^^)
ハートの絵馬、かわいい~☆
彼女ができますように。。ってお願いも、応援したくなりますね(^^)

わんこもかわいいね。
神社の関係者なんだね(笑)

そして、携帯ストラップもおもしろいね~(^O^)
2011/01/12 19:02 | URL | edit posted by ムーミンママ
こんばんはぴぃ~
初詣 まだだぁ~ 行ってきたのかい お賽銭なげてきたかい いっぱいお願いしてきたかい ちょっと神様をおどしてきたかい 私も行ったら 上から目線で神様にお願いしてくるワイ

おみくじ結ぶのは おみくじ悪かったら結ぶのでは?他には 縁を結ぶとか って聞いたことあるよ

おまけ写真 フローレンちゃんくまちゃんに 頭下げてる人がいるよ~~ くまちゃん可愛い顔してつえぇぇぇぇ~~(笑)
2011/01/12 22:27 | URL | edit posted by *木いちご*ぜんざい成功
初詣テナンデスカ?
なんちゃってw
もちろん、行ってませーん!
近くに○○神宮あるのにね。

あたしも他人の絵馬見るの、むっちゃ好き!
悪趣味むふふwww

わんこかわいいUo・ェ・oU
関係者もとい、関係犬。


2011/01/12 22:47 | URL | edit posted by れんげ
ムーミンママさんへ
おはようございます(^^)

そうなんです~
立派ななのが近くにあってびっくりしました~
そしてなんか気にいってしまって!!
けっこう神社とか好きなんです~!

ストラップ( ´艸`)
旦那さんが土下座ストラップをつけたので
面白いのでやってみました♪
いつもありがとうございます!
2011/01/13 09:51 | URL | edit posted by フローレン
木いちごちゃんへ
ぜんざいおめでとう!!
今度アップするんだよね?楽しみ楽しみ♪

初詣ってよいしょって思わないとなかなかね~
明治神宮とか行ったらええではないですか~?
旦那さんと♪

おみくじにそんな秘話があるのね。。。

くまちゃん強いでしょ!( ´艸`)
だって熊だからね!!!!人より強いの!!!
2011/01/13 09:54 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
初詣ってナンダロウ??(笑´∀`)
近くになにあるの???!!!
いいところ??

なんとな~く行ってしまう初詣。
行かないと少し気になる小心者なのよ~
気休めね(ノω`)

絵馬楽しいよね(●`w´●)ニァ・・

関係犬ねぇ、迷わずそこに入っていった~
後姿に貫禄があったよ
2011/01/13 09:58 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/148-eaf7c5f6
trackback
