毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
りんごのケーキ☆
DSC05427.jpg


今年も青森のおばあちゃんからりんごが届きました。

結婚してからは私にも1箱送ってくれます。
なんてありがたいんだろう~

そのりんごで りんごケーキ 焼きました!

はじめてにしては上出来~!

りんごがさくさくしていて美味しくできました。
旦那さんも気にいって、今日おやつに食べるといって持っていきました。


りんごの箱の中にはおばあちゃんが家の前で作った、人参、ごうぼ、長いもなど
ごろごろ混ぜて入れてくれます。


いつもありがと~なおばあちゃんには
クリスマスプレゼントでお洋服を贈ります!
79歳の私のおばあちゃんは、おしゃれが大好きです。
可愛いものも綺麗なものも大好きです。

気に入ってくれるといいな。







ランキング参加中です!
応援ぽちりお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Posted by mayflower
comment:10   trackback:0
[お料理

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
林檎バンザ~~イ
結婚してから一箱って響きがいいね
なんか なんか フローレンちゃんの家庭って感じで
たまに 私 奥様なのね って 自分でビックリ確認してる事あるから
こ~~ ひとつの家庭があるって感じに きゅんきゅん

林檎ケーキ 森のおやつみたいで おいしそ~~♪
旦那さんも「おいしい」って☆ ヒューヒュー おいしさいっぱいで 持って行っちゃったかい!!
いやぁ~~ まいった まいった 

2010/12/14 12:49 | URL | edit posted by *木いちご*林檎イエ~イ
美味しそうなケーキv-274
何だか素敵ですねーv-353今度は焼きリンゴなんてどうでしょう?
2010/12/14 16:34 | URL | edit posted by こはな
焼きりんごの上にアイスをのせるんだ!!

゚ヾ(´A`)ノ゚。パアアァ-
2010/12/14 17:10 | URL | edit posted by ちいさな森工房
木いちごちゃんへ
あはは~~~~
私もたまに○○さんの奥さんって言われたりすると
びっくりする!!!(笑)我に返るっていうのかな~
だいぶ慣れてきたけどね~~

そうそう、森のおやつ持ってったよぉ~

あ~木いちごちゃんって楽しいね~!!
2010/12/14 20:41 | URL | edit posted by フローレン
こはなさんへ
美味ししかったですよ~~~(^^)
焼きりんごもやってみよ~~~~!!!
2010/12/14 20:42 | URL | edit posted by フローレン
森姉さん
のせま~~~~す!!
たまらんよね~~~♪♪

なんか壊れてます??パァア~~~~~って(笑)
2010/12/14 20:43 | URL | edit posted by フローレン
おいしそう~~
コメできなくすいませんでした><

フローレンさんはなんでも出来ちゃうから憧れなんです
~!なんておいしそうなケーキ!!
しかも、青森のりんごで^^*あ~想像しただけでヨダレが^^*
私の親戚は和歌山なので桃くれたり、みかんくれたりします~!

お返しもなんて素敵!!フローレンさんのセンスならおばあさまも喜んでくださいますよ!!

ブログ村参加されてるんですね!!気付くの遅くてすいません><これからポチしにきますね!!
2010/12/16 01:00 | URL | edit posted by ta*a*ko
ta*a*koちゃんへ
おはよ~
こっちにもあっちにもコメントありがとう!!!♪

いえいえいえ!気にしないで~

桃とみかん!!それも魅力的~
桃、大好きだよぉ~

ポチありがとう~ん(^^)
2010/12/16 10:28 | URL | edit posted by フローレン
うふふ!
すてきすてきー!
なんでフローレンちゃんの周りには、
こんなにも、すてきなことが溢れているんでしょう。
って、やっぱりフローレンちゃんがそういうのを寄せ付ける魅力的な子なんでしょうね。

りんごケーキおいしそうね!
食べたいわぁ。
フローレンちゃんと向い合って紅茶でもすすりながら・・・。
やーん!妄想で興奮w
2010/12/16 16:38 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
やっほっほ~(^^)

いや~んありがと~♪♪
もったいないくらい素敵なコメント!!!!
嬉しすぎて飛び跳ねちゃう~~~
そして、照れちゃう

美味しかった~
食べさせたい~
一緒に食べたい~
お茶したい~

妄想中・・・・・

あは。絶対楽しいね!!!

2010/12/16 16:49 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/140-55f696c4
trackback
