毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
おうちcafe☆
B3E6.jpg


おとといの話になりますが、お友達の 木いちごちゃんをお家に招待しました(^^)
木いちごちゃんは関西出身なのでここまで来るのは大冒険♪
あの子ちゃんと来れるかしら~~~?と、はじめて子供におつかいをさせるお母さんみたいな
ことを思いながら(笑´∀`)駅の改札で待ちました。


そしてこないだは木いちごちゃんのバースデーだったのでささやかなお祝いをしようと
思い、小さなデコレーションケーキをつくりました。
ろうそくに火をともしてケーキを持っていったときの木いちごちゃんの
顔は目がまん丸に見開いて驚いてました!!
サプライズ成功!!!!!

ケーキの写真は木いちごちゃんからお借りしました。
すごく上手に可愛く撮ってくれてたので。
私のはアングルがひどかった・・・・・・(;^ω^)


300_20101118161317.jpg


お昼ごはんはマクロビレシピの 玄米ごはんにひよこ豆のトマトカレー
れんこんのきんぴら、安納芋のスイートポテト風(みたいなの)です。

ここちらもすごく喜んでもらえて、美味しい~美味しい~といいながら
食べてくれました(^^)
嬉しいわ~

DSC05016.jpg

お土産に可愛いブーケを持ってきてくれました。
ありがと~~~

DSC04999.jpg

インテリアや雑貨が好きな2人なので色んな本を引っ張り出してきて
これがいい!これが好き!こういう家にしたい!など話は盛り上がり
楽しいお時間はあっという間に過ぎてしまいました。

プチ旅行の距離をわざわざ来てくれてありがとう~♪
また遊びましょう~(^^)




名称未設定-1


☆LuckyHappyイベント情報☆

【第二回森ガール音楽祭】

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 北参道 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html
   渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
   TEL 03-3405-2005
   FAX 03-3405-2006
   2010年11月~12月にかけて移転致します。

チケット 1500円(1ドリンク付)

企画 searly









Posted by mayflower
comment:10   trackback:0
[お料理

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
素敵過ぎる☆
お友達が来るときにちゃんとランチを用意して
さらに、サプライズケーキ!!
フローレンさん素敵過ぎるでしょ(*^_^*)

惚れてまうやろっ\(^o^)/

うわっ!!!!!
中途半端に古い(笑)

インテリアもかわいいし\(^o^)/
私もインテリアすきなので、ぜひお仲間にしてください(^^)

うーん…師匠ですな…
なんか…全部まねっこしたい(笑)

料理とか大嫌いな私の弟子にしてくれますか?(笑)
2010/11/18 18:21 | URL | edit posted by トミカ王子
いいですねー★

お料理もスイーツも上手ー!!

私もそんな可愛いご飯作れるようになれるといいなあ★
2010/11/18 18:23 | URL | edit posted by searly
いぃぃ~~~やぁぁ~~~~
うひょひょ~~い
こんばんは

も~~楽しかった幸せだった そうだよねぇ~
みんなそ~~思うよね☆
思う ままのお宅ですよ~~♪

手料理も美味しかったし☆ も~ お金を払ってでも ランチしに行きたくなっちゃうよ☆

まさかのまさかの 誕生日お祝いだったので 一瞬 誰の??って思うくらい 唖然になってしまったけど
嬉しかった☆美味しかった
あぁぁ~~ あの時間にもう一度 ワープしたいわぁ~~
2010/11/18 19:36 | URL | edit posted by *木いちご*ふぅぅぅ~~~~
素敵ですー!!v-485
ケーキもランチもお家もv-353そしてそれ全部用意できちゃうフローレンさんもv-344
私も見習わなくちゃ…と思います。できるかしらv-356
2010/11/19 14:16 | URL | edit posted by こはな
トミカ王子さんへ
∑(゚ω゚ノ)ノ弟子なんて!!!
師匠だんなて!!
そんな!!!私こそ弟子にしてくださいよ~~~!!!

トミカ王子さん凄く『お料理好きだと思っていましたよ!!
だっていつも美味しそうなお料理があるので~!!


インテリアの話などするのは楽しいですよね!!
も~うぜひ仲間に入ってください!!!!
お喋りがとまりませんよ~~~(^^)
2010/11/19 18:54 | URL | edit posted by フローレン
searlyさんへ
ありがとうございます~(^^)
searlyさんはお料理上手なのです~ぐ作れると思いますよ!!!これ、すごく簡単だし( ´艸`)
2010/11/19 18:56 | URL | edit posted by フローレン
木いちごちゃんへ
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
喜んでもらえて嬉しいな♪
また来てね~

どこでもドアが欲しいね。
そしてらす~ぐ行けるのにね
2010/11/19 18:57 | URL | edit posted by フローレン
こはなさんへ
ありがとうございますテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
普段はこんなじゃないんですよぉ~
でもわざわざ来てくれるお友達に着て良かった、また来たいって思ってもらいたいので、少しがんばりましたよ~

こはなさんは相手を思いながらハンドメイドとかされてるので
ちょちょいのちょ~いっと素敵なおもてなしができそうな
イメージですよっ☆(^^)
2010/11/19 19:02 | URL | edit posted by フローレン
おうち?
おうちっていうか、
ほんとのカフェみたいだよね。
そして、
木いちごさんに嫉妬なんかしてないんだからね!
2010/11/20 11:38 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
コメントありがと~

ほんとのカフェみたいかな??
ありがとう♪れんげちゃんも我が家のカフェにいつか来てね♪
私はれんげちゃん家を拝見したくて仕方ないよぉ~~!!!
2010/11/20 17:15 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/131-36756628
trackback
