毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
素敵な朝ごはん☆
名称未設定-1

こんにちは(^^)
先日、都会のオアシス、第2の実家である 親友いーぺりんこ のお家にお泊りさせていただきました♪

11月6日のせまったデザインフェスタの打ち合わせもかね、2人でなぜかのんびり~
でも、やらなければいけない事はぱっぱと決めてからですが( ´艸`)

次の日の朝、まだボ───( ゚ ρ ゚ )───ーーーーーっとしている
私を部屋に残し、朝ごはんの準備をしてくれてたいーぺりんこ。
「できたよーーーーーー!」
と言われ、のそのそと出て行くと・・・・・!!!!

なんて素敵な朝ごはんなんでしょう!

まさしく朝からほんとの外食です(^^)

アリエッティのお父さんのようなパパが植木鉢で作ったかまど?で鉄瓶を使い
お湯を沸かしてくれていました。

そしてアリエッティのお父さんのようなパパが選んできてくれた美味しいパンを
いただきながら、あつ~~~い紅茶を飲んで、の~んびり、ま~ったり、ゆ~っくり・・・。

こんなにゆっくり朝ごはんを食べたことは。。。はじめてかも!!
私は主婦なのでいつもお弁当を作ったりご飯を作ったり朝はドタバタ!!
なので、とっても嬉しかったです。

名称未設定-1


いーぺりんこちゃん
いつも素敵な おもてなし をありがとう~♪






※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆LuckyHappyイベント情報☆

☆デザインフェスタvol.32☆

日時・・・11月6日(土)

場所・・・東京ビックサイト

ブースNO.H-90(2階)

お時間あるかたはぜひお越しください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆LuckyHappyイベント情報☆

☆デザインフェスタvol.32☆

日時・・・11月6日(土)

場所・・・東京ビックサイト

ブースNO.H-90(2階)

お時間あるかたはぜひお越しください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆
場所が変わりました

日時日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 北参道 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html
   渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
   TEL 03-3405-2005
   FAX 03-3405-2006
   2010年11月~12月にかけて移転致します。

チケット 1500円(1ドリンク付)

企画 searly

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

詳しくは


森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語






Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
イーペルさん素敵だ~
イーペルさん家JAPANじゃないよ~
きっと妖精いるね☆

今さら気付いたけど。。デザインフェスタって私もイベントの日なの~!
お互い素敵な1日になりそうね、ふふ♪
2010/10/21 19:51 | URL | edit posted by くまこ
いーなぁー。まともな朝食じたい最後に食べたのは
いつだろう・・・・。
わたしもそんな素敵な朝食参加したいっす!!
2010/10/21 23:49 | URL | edit posted by ぴちょん
v-39おはよ~v-39
いーぺちゃん すげ~ いーぺちゃんパパさん かこいい~
お外で(縁側)ゆっく~~り 時間過ごす 朝食v-273最高だね★
それも 鉄瓶 鉄でしょ~~ そのまま だけど・・(笑)
めっちゃ いいやん 鉄分 とれるんでしょ~~
友達が 鉄のやかんで沸かした お茶しか飲めなくて そんな 話を聞いたことがあるんだけど。。。。
いいなぁ~~ いいなぁ~~

2人の過ごし方 好き★好きよ
2010/10/22 08:43 | URL | edit posted by *木いちご*がやってきたよ
わわわ
なんて素敵なお家!!
すご~~~~~い!
私もこんなお家で朝ごはん食べたいです~~!!
やっぱりフローレンさんの周りの方はおしゃれな方がたくさん!!すごいです~~☆
ジブリの世界にも似てて映画に使われてもおかしくないですよ!!
2010/10/22 22:14 | URL | edit posted by ta*a*ko
くまこちゃんへ
おぉ。
お互いイベントのの日なんだね~(^^)
遠いところでお互い楽しみましょう~~!!!

いーぺりんこ家はめちゃくちゃ和風なんだよ!
古くて素敵なの。
今の家には無い梁とか、デザインとかあって
いつもキョロキョロしてるよ!!!
2010/10/23 16:35 | URL | edit posted by フローレン
ぴちょんへ
もしかして、子供が産まれてからゆっくり食べてない?

でも、もうすぐ実家だから少しはゆっくりできる??!!
時間を贅沢に使うって素晴らしいよ~
心にも体にも栄養になるね。
なかなか難しいと思うけど(´゚∀゚`;)
ゆっくり朝食できるといいね~

2010/10/23 16:39 | URL | edit posted by フローレン
木いちごちゃんへ
やっほ~
そうそう鉄瓶で鉄なのよ!!
鉄とれるっていうよね!
女子には必須な鉄!

鉄のやかんで沸かしたお茶しか飲めないってのもまた、大変ね~・・・・。

でしょ~?
好きでしょ~?
絶対、木いちごちゃんも好きだと思った~゚+。ゥフフ(o-艸-o)

2010/10/23 16:42 | URL | edit posted by フローレン
ta*a*koちゃんへ
確かにジブリっぽいかもね~
なんてったってアリエッティのお父さんがいるし( ´艸`)
ジジみたいなクロネコがいるし!

たーこちゃんも時間を贅沢に使って朝食してみて~
なんか、ホッと癒されるよ~♪
2010/10/23 16:47 | URL | edit posted by フローレン
あら、す・て・き♪
どこかしら~ってうちだった!
憩いの場へようこそでした♪ありがとう。
最近、ちっちゃいカラフルな鉄瓶売ってるよ?
がんばりまほ~♪♪♪

朝食はゆっくり取れても休日だけだよね~。
私は平日は「修行の身」なので、朝・昼味気ない食事時間を過ごして、
休日くらいは味わって食べると意識してるだよ。

★くまこさん、ta*a*koさん、ありがとうございます、意外とJAPANで~す!
日々、借り暮らしの小人の気配を感じて、床下の入り口あたりはそっと見ないふりしています。
イベントがんばってください♪

★木いちごちゃん
縁側で鉄瓶は、木いちごちゃんにもしっくりきそうだね~!
ここで石焼き芋もやるよ~♪ホクホク。
2010/10/24 17:46 | URL | edit posted by いーぺりんこ
いーぺりんこへ
お宅よぉ~~~~(^^)
そうなんだ、カラフル鉄瓶・・・。
どんなだろう。

うん。休日だけ~
私も平日は修行の身よ( ´艸`)
だからこそ、休日の朝は楽しみかも~
例のパン屋さん行ったりね!
また行こうねん♪

2010/10/24 18:14 | URL | edit posted by フローレン
あぁ。。。
縁側に

こっそりいたい

さんこです・・・


なんて一句したくなるくらいの、いい朝ですね~(>_<)
混ぜてほしい。
そして、二人でうちの実家にも遊びに来てほしい。。。
きっと我が家も似たり寄ったり。。。
でも、センスがいまいちだから、笑いに走るに違いない(笑)
来る友人皆、リアルトトロの森って言ってく!
2010/10/27 22:43 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
あぁ。。。
縁側に

一緒にいたい

さんこさん

( ´艸`)混ざってほしい~

リアルとトトロの森行きたいな~~
ほんとに行きたいな~
そんな嬉しいこと行ってくれたらほんとに
うちら行っちゃうよ~~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
楽しいだろうね~いーぺりんこにも会わせたいわぁ

最近したいことは
どこかに行って何もしないこと!!!!
旅行に行くとあちこちよくばって行って疲れるから
なにもしない旅行がしたい~
2010/10/28 09:17 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/124-602e7219
trackback
