毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
生姜力☆
名称未設定-1


最近、生姜力という本を読みました→


生姜は体にいいと言われているので前々から気になってはいましたが
薬味系が苦手だった私は、生姜を見てみないふりをしてました(;^ω^)

でも、最近、大人になってきたのか( ´艸`)
生姜の味も美味しいなと思えるようになってきたところ
この本に出逢いました。

読んでいくうちに 生姜力 の虜になってしまいました。

体温を上げるのがあらゆる病気に勝つのに必須だということは
有名なお話。人の体温は36,5~8度が理想。
私が10代の頃は体温が低く35度代でした。
顔色も悪く、具合が悪くなくても先生に具合が悪いのか?
と聞かれる子でした。

そんな体調を改善したくて母と少しずつ取り入れたマクロビの食事。
玄米を食べたり、動物性食品の摂取を控えたり・・・・
体調は年々よくなり、風邪もひきにくくなり、随分じょうぶになりました。

それでも最近までの体温は36度~36,4度
もう少しあげたい!!と思っていたところです。

この本を読んでから毎日、生姜紅茶を飲みました。
1日3杯くらい。
まだ1週間ですが体温は平均で36,5~7度に!!!
内臓があったまってるのがわかってとても気持ちがいいんです!!!

その他、生姜には色々な力があることがわかりました!
婦人病、血栓、うつ、鎮痛効果、風邪予防、コレステロールの低下、
ダイエット、美肌・・などなど。

伝えきれないので、気になるかたはぜひ本を読んでみてください(^^)

男の人は体温が高いので冷えてないと思いがちですが
実は冷えてるそうです・・・
うちの旦那さんは朝、ボーーーッとしてなかなか目が覚めないのですが
冷えて体温が低いのが原因ということもあるようなので
今、毎日、生姜紅茶を飲ませてみてます( ´艸`)
朝、シャキッとしてきたら・・・すごいなぁ。

名称未設定-1

最近、涼しくなってきたらベランダのお花がイキイキと咲き始め
すごいことになってきました(;^ω^)
もうすぐジャングル並みになっちゃう~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆LuckyHappyイベント情報☆

☆デザインフェスタvol.32☆

日時・・・11月6日(土)

場所・・・東京ビックサイト

ブースNO.H-90(2階)

お時間あるかたはぜひお越しください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 六本木 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html

チケット 1500円(1ドリンク付)

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語り
Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
昔は、生姜を紅茶に入れるのが信じられませんでしたが最近はよく入れます。
なんかはまります。生姜×はちみつって相性いいですよね。
2010/10/11 22:36 | URL | edit posted by searly
わたしね!
生姜とか薬味や香草系は大好きなの!
ジンジャーシロップの作り方をカフェで教わって、
お手製ジンジャーエールにして飲んでいるの♪
一般的なお味とは違うけれど、大好き★

体がぽかぽかして、いいよね~!
欲を言えば、汗をかきやすい体になりたい所。
でも、紅ショウガはなんか受け付けなくて
最近、同じ生姜じゃん!って思ったら
食べられるようになった(笑)

夏スミレがまだ咲いているんだね。。。
岩手は紅葉のピークを過ぎたよ。。。
たぶん。。。(遠い目)
2010/10/11 23:23 | URL | edit posted by さんこ
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノこんにちは

生姜は いいよね ★ 体 ポッカポッカしてくるし
ちょっとした 大人のお味
薬味って書くからには 薬でもあるしね★

私は お料理によく 生姜 入れて 入れまくってるんだけど
フローレンちゃんのように ジンジャーティーもいいなぁ~

旦那様とちょっとした ほっとしたお時間の過ごし方 むちゃくちゃ 好きだよ~~~
2010/10/12 17:00 | URL | edit posted by *木いちご*
searlyさんへ
生姜とはちみつは美味しいねぇ~
私も最近思いました~。
2010/10/12 18:18 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
なにそれ~!!∑(*゚ェ゚*)
教えて欲しいです!!!
旦那さんがコーラやジンジャエールが大好きなんだけど
飲みすぎちゃだめ~~~って緩く禁止してます・・・
だから手作りのジンジャーエールならいいかな~!!
なんて今、思っちゃった~~!

汗かけないの?
私も昔、かけなかった。
今はよく汗かけるようになったよ。

紅生姜、私も食べれない~
けど今度食べてみよ(^^)

もう紅葉終わったの?
こちらはまだ紅葉してないよ~∑(゚ω゚ノ)ノ

2010/10/12 18:25 | URL | edit posted by フローレン
木いちごちゃんへ
こんにちはキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

なるほど~
確かに薬味って薬って書くね~
気ずかなかったわ(´゚∀゚`;)

そうか、そうか、木いちごちゃんは生姜、お料理に
いっぱいいれてたんだね~
だから元気満々なのかしら( ´艸`)♪

ジンジャーティーいいよぉ~
蜂蜜いれたり黒糖いれて飲むといいみたいよ。
ぜひ旦那様とほっこり一杯やっちゃって!!
あ、生姜酒の作り方も載ってたな~
木いちごちゃんとこお酒すきだからいいかもな~
2010/10/12 18:28 | URL | edit posted by フローレン
ほお。
私も体温低くて、36度ないよ・・・
『紙みたいな顔色してますよ』ってスタッフに
言われてしまう。

ショウガか、試してみよう!
ジンジャーワインとかでもいいのかな??
2010/10/13 12:11 | URL | edit posted by ねむりネズミ
ねむりねずみちゃんへ
紙はやばい、紙はやばい~~~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

36度ないのほんとだめっ!!!!
あげてこ!色々あげてこ!
生姜ばんばん食べてみて~
いちばんいいのは生姜紅茶に黒糖or蜂蜜だって~

生姜ワインって美味しいかなぁ?
た、試してみたら?美味しければいいと思うよ。
でも、本に生姜酒の作り方あったから今度レシピ教えるね。
それかこの本、本屋さんで見てみて~~~!!

私は最近常に体がポカポカでうっすら汗。だよ( ´艸`)
2010/10/13 12:28 | URL | edit posted by フローレン
おはようございます、
体内の炎症で、常に37度超えてる私がきましたよ~。
もう・・・慣れたよ(遠い目)
でもなぜか冷えるんだよね~、手足とかの末端が。

私もキョジャッキーだから気持ちがわかる!!!
個人的におすすめは足湯かな~。
あと就寝時のレッグウォーマー(靴下は蒸れるのでNG)
しょうがは便利だから粉末を使っちゃうけど
やっぱり、生が効くんだろうね。。。

そして、デザフェスも土曜日だったんだね・・・;;
2010/10/14 08:40 | URL | edit posted by ちいさな森工房
森工房さんへ
∑(゚ω゚ノ)ノ
体内の炎症で常に37度を越えてる??!!
だ、大丈夫なんですか?
ってバカみたいな質問ですいません・・・・

末端冷え性なんですね?
私もそうです~。でも今年は生姜のおかげで
大丈夫です!!!
足湯~♪気持ちいいですよね~

たまに靴下はいて寝ると朝には脱ぎ捨ててあります(;^ω^)
レッグウォーマーね~!いいですね!

あっ・・・もしかして土曜は駄目な感じですか??
。゚(PД`q。)゚。

2010/10/14 13:08 | URL | edit posted by フローレン
こんばんわ☆

生姜力、すごいですね~。。
身体が温まるのは知っていたけど、いろいろな病気予防にも役立つことがわかりました。
私も、冷え性なのでこの秋から、生姜入りの紅茶を
いただきます。

フローレンちゃんちのお茶セット、かわいい。。v-238
2010/10/15 20:24 | URL | edit posted by ムーミンママ
じんじゃあ。
根菜って冷え症にはもってこいって言うよねー。
冬は根菜が旬な季節。
寒い季節に温まる野菜が育つのって、
自然の仕組みってなんて素晴らしいのだろうと、
毎年ありがたく思うよ。

なんかみんな冷え症だよね。
あたしは大丈夫だけどw
養命酒とかどうなんだろ。

生姜すきすきー!
ジンジャーエールもよく好んで飲んでるしw
冷やしあめっていう、
関西特有のくせのある生姜ドリンクも好き好きー♪
2010/10/19 16:03 | URL | edit posted by れんげ
ムーミンママさんへ
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます

ぜひ~
一緒に生姜パワーもらっちゃいましょ~!!!

お茶セット、ありがとうございます!
私もお気に入りなんです~♪
2010/10/19 17:50 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
コメントありがと~~!!

ほんと。
南国の果物は体を冷やすとかいう
よくできてるね、自然って!すごいよね

れんげちゃん冷えないんだ!!??
生姜すきだからかな~
いいな。
冷やしアメ~~??
どんなのだろう~~~!!!
2010/10/19 17:52 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/123-b10ef610
trackback
