毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
吉祥寺おさんぽ☆
名称未設定-1


先日、ハンドメイドで知り合ったともだち、木いちごちゃんと吉祥寺おさんぽデートしました(^^)

木いちごちゃんとは年齢も背丈もお洋服の趣味も似てる( ´艸`)
待ち合わせ場所にいたら「服かぶってる~~~~~~!!」
と木いちごちゃんが走ってきました( ´艸`)
2人とも小花のワンピースをきてました。色味も似てた!!

私たちはちらりと会ったのを含めれば3回目ですが
ぶらぶらゆっくりするのは始めて~

マメでとっても女の子らしい木いちごちゃんは
綿密に私の好きそうな場所に連れて行くというプランを立ててくれてて∑(゚ω゚ノ)ノびっくり!!
行き当たりばったりの私と違って、素敵な女の子~と関心してしまいました(*^_^*)

まずは腹ごしらえ!でランチ!
私の好きなマクロビのお店に連れて行ってくれました!

名称未設定-1

こ~んな美味しいヒヨコマメのコロッケランチをいただきました。
美味しかった~

テクテクお散歩していっぱい可愛い雑貨屋さんを巡り
アルパカグッツを見つけては「フローレンちゃん!旦那さんいるよ!」
と言ってた木いちごちゃん。そう、うちの旦那さんはイケメンアルパカ似です(笑´∀`)
本人の名誉のため、あえて、イケメンはつけさせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハハハ

そんなこんなで疲れたので、森ガール雑誌ではお馴染みの ハティフナット へ!!
トップの写真はハティフナットです♪


名称未設定-1

こ~んな可愛い内装のカフェで

DSC04482.jpg

こ~んな可愛くておいしそうなケーキ食べて!!
たくさんお喋りしました。
ハティフナットは子供の気持ちに戻って欲しいってコンセプトなんだって~
だから入り口のドアもすごぉく小さいんだよ!!
私の背丈くらいしかありません。

DSC04480.jpg

木いちごちゃんからこ~んな可愛い箱をもらって!!
あけたらね

名称未設定-1

こ~んな可愛いエプロンが入ってた~~~!!(><)
もちろん木いちごちゃんお手製!!
少し遅れたけど誕生日プレゼントだって~~~~。゚(PД`q。)゚。
ありがと~~~

名称未設定-1

早速、幸せをかみしめながら試着♪
あぁ、美味しいお料理が作れそう~♪

吉祥寺はたくさんの可愛いおみせがあってお散歩してるのに
とても楽しいところですね~
こんなに楽しめたのも色々なところに連れて行ってくれた木いちごちゃんの
おかげです!!
ありがとう~~~!!!また行くね~

そんな私達のデートの様子は木いちごちゃんのブログからも!
      ↓
* : . . : * 素敵な お時間をお過ごしですか? * :






※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 六本木 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html

チケット 1500円(1ドリンク付)

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語


Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[おでかけ

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
わー!素敵すぎるデートですね!!!
またお会いしたときに色々聞かせて下さい☆
2010/09/22 16:40 | URL | edit posted by searly
searlyさんへ
すごく楽しかったよ~♪
searlyさんも好きそうな気がするけど、ハティフナットとか!!
あのカフェにsearlyさんとよっちゃんがいるの想像してみるね!。。。うん!似合う~♪
今度、ご一緒できたらいいですね!!(^^)

2010/09/22 22:14 | URL | edit posted by フローレン
木イチゴさん!!
私、一回メッセージしちゃったことがあります!
ハンドメイド部でかわいくて(*^_^*)v-238

またまた素敵ディトしてますね!
羨ましすぎ~~***

そういえば、いーぺりんこさんのブログにも遊びに行ってみたんだけど、コメントの残し方が分からず、断念(=_=)

素敵ファミリぃー★
うちのお父さんはあんなにセンス良くないけど、
BBQをことあるごとにしたがるし、友達来ると異様に張り切って、ベーカリーでパンを焼くし、小鳥の小屋とか作っちゃうような人で、なんだかシンパシーと思っちゃった(>_<)
(前回のブログの内容を持ち出しちゃってごめんなさい!)
2010/09/22 22:18 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
ほんと??
木いちごちゃんメッセしたことある??
あら~!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚なんか嬉しい~♪
木いちごちゃん新しいハンドメイドブログもしてるよ!
可愛いから見てみて~
http://hitotokini.exblog.jp/

え?いーぺりんこのとこコメント残し方わからなかった?
そんな難しかったかな?
ちょいのちょいのちょ~いってできなかった?
(できないか。。。。)

さんこさんのお父さんが開催するBBQ参加したいな!
手作りパンもたべた~い♪
小鳥の小屋つくっちゃうなんて優しいねぇ~
2010/09/22 22:32 | URL | edit posted by フローレン
ヾ(@^(∞)^@)ノ

こんばんは~~  きゃぁぁ~~は~~ん この日記は 私とフローレンちゃんの 思い出日記では ないですか

ど~も ど~も 書いていただき ありがとうございます
楽しかったね☆ ってか フローレンちゃんの動きが かわいい かわいいぞ ずるいぞ

フローレンちゃん夫!博士 を 探す 旅 みたいになっちゃたけど どの子も いいお顔の イケメンだったわ

さんこsanの 木いちごさん!! に ビックリしてしまった
 思わず 「はい」って 返事しそうになっちゃった☆

そうなの メッセージで お話 少しさせていただいたの
さすが フローレンちゃんつながりの方で 優しいお言葉に
ふふふふ ほほほほ って ほっこりさせていただきました

エプロン姿 もえ~~~v-10
かわいい かわいいのに ちょい エロイ そばにいたら
ヒラヒラ いえ~~い ってしてしまうわぁ~~
喜んでもらえて とっても嬉しいです
2010/09/22 22:59 | URL | edit posted by *木いちご* です
あはは★
木イチゴさんのコメントに大爆笑!
私、エプロンのことを書き忘れコメント残しにきたら
なんだか得した気分になっちゃった♪

本当に萌ぇぇぇ~~(^v^)v-238
色遣いとか!!!
もう、とってもかわいすぎですよ~木イチゴさん!
そして、似合いすぎだから(^^♪
お願いだから、ご飯作ってくだしゃい(笑)
2010/09/22 23:45 | URL | edit posted by さんこ
吉祥寺は、夢があるね~♪
自由が丘にこんなかわいらしい店は無いなぁ~。面白そう!
会社帰りとかに寄ったら一日が楽しく終われそうだ、うん。

ラブリーエプロンだーー!
木いちごちゃんほんとすごいね~。
やっぱ人にあげられるっていうのは素敵だね!感心するわ~。

*さんこさん*
小鳥の小屋とか素敵パパですね~!
さんこさんパパのように、人に食べさせてあげたくなる美味しいパンが焼けるようになりたいですね~!研究中。。。
さんこさんむすめちゃんがかわいくてファンです!
ぜひ気軽に遊びにいらしてくださ~い♪

下の方の「コメント(2)」ポチッ→「コメント投稿」です。
2010/09/23 08:59 | URL | edit posted by いーぺりんこ
さんこさんいい人よ~~~!!
ほんとに!!いい人の一言ではかたずけられないけど
ほんとに優しいひとだよ~!!!

なんかここでみんなが
仲良しになってくれて嬉しいなぁ!!

私の動きが・・・・?
そぉ?そんなこと言ってくれるの木いちごちゃんだけだよ!!うふふ。ありがとう。

エプロン使うのもったいなくて~~~
でも使わないともっともったいないから
大切に使わせてもらうね~
ありがとねん
2010/09/23 21:57 | URL | edit posted by 木いちごちゃんへ
さんこさんへ
あら、おかえり~

私も木いとごちゃんのアルバム見て、このエプロンに
彫れちゃって可愛い可愛い~~って言ってたの~
もう嬉しくてルンルンだよ~!!

私でよければご飯作るよ(笑)
さんこさんおの方が上手だと思うけど!!
2010/09/23 22:00 | URL | edit posted by 木いちごちゃんへ
いーぺりんこへ
今度、行きましょ♪
楽しくなるよ~。ハティフナットで店員さん呼ぶ時
大きな鐘をゴーンって鳴らすんだよ!!

エプロン今度見せちゃうね♪

さんこさんキッズほんとに可愛いよね~
会いたい~。またエピソードがおもしろ可愛いんだわ。
これがまた。さんこさんが話をおもしろくつたえる才能に
長けてるから、おもしろいおもしろい!!
2010/09/23 22:05 | URL | edit posted by フローレン
いつも
遅くなってすいません><;

ここ!!!
委託させてもらってるお店のオーナーさんが行きはったお店だ!!
めちゃめちゃ私も気になってたんです!!
わ~わ~!やっぱり素敵!!
11月に東京行けたらここに行きたい~~~!!
デザインフェスタにいきたかったんですが、法事とかさなりそうでT_T
でも、東京いけるのもまだまだ未定なんですが、
ここにはいきた~い!!
そして、エプロン!素敵過ぎ~~エプロン姿惚れてちゃう~~^^*
2010/09/23 23:47 | URL | edit posted by ta*a*ko
ta*a*koちゃんへ
やっほ~♪
イベントの準備で忙しいのにコメントありがとうね~

そうなんだ~!!
委託先の方が行ったんだ!!
すごい可愛いよね~
行ってみる価値はあるかも~(^^)

ん?デザフェス来るかもしれないの?
それとも来れないの決定?
今回も出展するからもし、来れたら会えちゃうね!!
きゃっ。恥ずかしい~~~
2010/09/24 15:08 | URL | edit posted by フローレン
ハティフナット!私も行ったことありますよ~(^^)可愛くてゆるゆるな感じのイラストに癒されちゃいますよね♪
吉祥寺はこまごまと良いお店がいっぱいあるので、お散歩にはぴったりですよね
2010/09/29 12:28 | URL | edit posted by はるのえ
はるのえさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます(^^)

そうそう、可愛くて思わず笑顔がこぼれてしまう
カフェですよね~
店員さんを呼ぶときの壁にかかってるベルも気に
いってしまいました!!

吉祥寺はたのしいですよね
ただ方向音痴なので再び行きたいお店にいけないのが
悩みです(´゚∀゚`;)
2010/09/29 13:10 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/119-fada76f7
trackback
