毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
BBQ~~~!!
名称未設定-1


今週末は横浜にある親友いーぺりんこ家のお庭バーベキューに夫婦でお邪魔してきました(^^)

いーぺりんことは双子の姉妹のようなな親友。
お互いの両親を第二の両親と呼び、親戚なのだから1年に1度は会わないと!!
ってことで去年から夏にBBQに仲間入りさせてもらってます♪

アリエッティのお父さんのようになんでも作れるいーぺりんこパパが
素敵な縁側カフェをご用意してくれて!!
なんと、ちょうちんまでぶら下がってますよ!!

お肉をあまり食べずえびが大好きなわたしのために
えびの大嫌いないーぺりんこパパが美味しいえび焼きを作ってくれました~(嬉しい!!)
いーぺりんこ特製バジルソースと共に。(バジルもお庭産!)

私の好き嫌いを完全に把握してくれてるこの家族。。。。
ありがたすぎます(*・ω・)*_ _))ペコリン

旦那さんのためには手羽先やら焼き鳥やら!!ソーセージやら!!
お腹がぽっこりしてしまうくらい食べてました!!

小さい


もちろんBGMは愉快すぎるいーぺりんこママのトーク!!とジャズ。

食後にはただいまコーヒーに凝ってるお兄さんのスペシャルコーヒー。

そのまたあとの食後のデザートはいーぺりんこお手製みたらしソースのバニラアイス。

パパに連れられ夜のゴーヤ収穫。

夜の縁側カフェはまたいい感じでした。

お土産に特製バジルソースとゴーヤと梨をいただいて
お腹いっぱい胸いっぱいでお家に帰りました~

いーぺりんこ家の皆さま、ありがとう!!
来年も行っちゃうよ!(^^)

そんな自然と笑いを愛するいーぺりんこのブログはこちら→Happy Tomorrow てましごと



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 六本木 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html

チケット 1500円(1ドリンク付)

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語



Posted by mayflower
comment:16   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
楽しいねえ!
素敵なパーティー!
実は、私も焼き肉パーティーしてたよ。
また。ちょっとシンクロした(笑)

素敵な親友さんと家族さんですね!
私もアリエッティーを観て、父に一目ぼれv-285v-344
なんて素敵な父なんでしょう~★
お料理も素敵だし、関係性も素敵なので、ブログを見ていた私まで楽しくなってしまいました!
この勢いで、夜勤頑張ってきま~す(*^_^*)
2010/09/20 13:27 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
やっほ~
ほんと?またまかぶりましたね!!
いつも同じようなこと同じ日にしてておもしろい(´>∀<`)ゝ

アリエッティのお父さんが好きならいーぺりいんこパパは
大好きなはず!!
なんでもできますよ~~~(してくれる)

夜勤がんばって~~~!!!
2010/09/20 16:01 | URL | edit posted by フローレン
キャッツ
笑ってたね~~~みんなで。
面白すぎたわ~。。。涙出たもん。やっすい涙。
よく覚えてるよね~ほんとフローレンは。

2人が来るのを楽しみにしてたからね~みんな。
なんかいいよね、あの2人ってよくゆってる。

近場の田舎だと思ってまたきてねん♪

↑いや~~さんこさんが嬉しいことゆってくれてる・涙
きっとさんこさんのファミリーも
笑いがいっぱいの素敵な関係なんでしょうね!
2010/09/20 18:41 | URL | edit posted by いーぺりんこ
すてきなBBQパーティですね☆
いーぺりんこさんも、ご家族も、フローレンさんご夫婦を
大切に思ってくれてるって、伝わってきましたよ(^^)
とっても、楽しそうに笑ってる二人。
すてきな時間をすごされたみたいで、日記を読んでいて
私もにっこりしました(^^)
2010/09/20 20:14 | URL | edit posted by ムーミンママ
あら、私も昨日BBQだったよ~~( ´艸`)
飲み過ぎて記憶が飛び飛びだけど。。

イーペリンコさんち、素敵だね♪
もてなされたいわ…!!

縁側いいなぁ
2010/09/20 21:14 | URL | edit posted by くまこ
いーぺりんこへ
笑ったね~
おもしろすぎるね、おばさん(笑´∀`)
だいたいお母さんて笑いをもってくよね。
ちょっとずれてるとこもズルイね!!!

ポッドにもしも~しって言っといて~
(ゴーヤに言ってたから(笑´∀`))
今日はゴーヤチャンプルーにしよ。
あ~ごちそうさま~!!

さんこさん家も絶対おもしろくて素敵な家庭だよ!!
ところどころでよく感じます。
2010/09/21 10:19 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
こんにちは~

いつも夫婦で歓迎してくれて、とっても嬉しいんです(^^)
12年のときを経て(いーぺると私が知り合ったのが12年前です)いろんなことが変わる中で
変わらない、むしろ深まる関係に、感謝しています!!

ありがとうございま~す!
2010/09/21 10:24 | URL | edit posted by フローレン
くまこちゃんへ
ほんと~??
なんか先週末はBBQのひと多いな~~~
気候もちょうどよかったしね!!
くまこちゃんお酒強いの??

いーぺりんこ家は古くて、古いものならではの可愛さがあっていつもキョロキョロしてるよ!!
梁とか、窓とか可愛いんだよね~
そうそう、縁側いいよね~
ほしい~~~!!
2010/09/21 10:26 | URL | edit posted by フローレン
v-258こんにちは

むちゃくちゃ いーぺちゃん宅のBBQ 楽しそう

そして 何!! この めっちゃ 温かみある お手製 生活!!! やっぱり 天然生活だよ  ウンウン

いーぺちゃんのパパさんも いろいろ お手製で仕上げちゃっていくのも 素敵だわぁぁ~~

そんな パパさんのいーぺちゃん 羨ましくなっちゃうし
そして フローレンちゃん モフモフ 旦那さんも お手製で作っちゃうし  羨ましい~~

縁側で ゆっくりって いいよね 

最近 私達夫婦は 縁側のある お家に憧れて
縁側のある お宅を探しては あ~~だ こ~~だ 言ってます
2010/09/21 15:10 | URL | edit posted by *木いちご*
バーベキュー楽しいですよねぇ~(>w<人)
私も同じ日に友達のお家のお庭でやったので
ゆったりまったりしながら楽しくできましたぁ~♪

2010/09/21 18:03 | URL | edit posted by ぐっちょ
木いちごちゃんへ
あのね、天然生活だと思う!!
東横線沿いのとある駅だけど、まさかこんなに
お庭でくつろげるなんて思わないよね~

いーぺるパパはセンスもいいのです。゚(゚^∀^゚)゚。
前は切り株もらったよ~

縁側いいよね~
洋風が好きだけど、古い和風のお家えお改造して
住むのもいいな~なんて思っちゃう!!
いつか、木いちごちゃん夫婦も縁側つきのお家に
住みそうだね!!
そしたらお邪魔しちゃお~~~~♪

2010/09/21 19:42 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
ね~~!
奇遇ね!!
お写真はなかったね~~~
見たいわ~

で、あれいつなんです?
例の、カフェ巡り~~(*´ェ`*)ポッ
2010/09/21 19:44 | URL | edit posted by フローレン
まぶしいまぶしい
フローレンちゃんのやることなすこと、
なにもかもが眩しすぎるw
いい意味で。

あたしもBBQしたいなー。
気の合う仲間と。
遠いっていろいろ不便。。。
2010/09/21 20:05 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
えっ!!??
眩しい??そうお??
BBQまぶしい?

BBQって滅多にしないんだけど、たまにすると楽しいね~
ほんと遠いって不便だよね。
昔のお友達ともパッと会えないもんね(><)

でもでも素敵なお家のブログ見てるよ~
ミシンスペースに興奮した!
あそこからどんなものをれんげちゃんが生み出すんだろうと。。思って!!
いいな~~~って指くわえてみてました( ´艸`)
PCスペースとかさ~
2010/09/21 22:35 | URL | edit posted by フローレン
いいな~~~
フローレンさんの周りはおしゃれな方がいっぱいですね!!そして、
おいしいものもいっぱ~~~~い!!
お肉~~食べた~~~い^0^
2010/09/23 23:49 | URL | edit posted by ta*a*ko
ta*a*koちゃんへ
まぁ。こちらにもコメントありがとう~(><)

おしゃれな方いっぱいかしら!!??
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ta*a*koちゃん肉食って言ってたもんね!!
BBQしたら興奮とまらないんじゃないかな!!
ta*a*koがいるだけでBBQがにぎやかになりそうだな~
た~のしそ~

2010/09/24 15:11 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/118-9969a41a
trackback
