毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
北海道はでっかいど~☆
名称未設定-1


週末から2泊3日で、念願の北海道へ旅行に行ってきました!!
感想は最高~~~~!!の一言です!

私にも北国の血が流れてるから?
妙に落ち着きます~

何回も北海道に行ってる親友いーぺるに「2人は絶対、好きだよ北海道!」
と言われ、そうかなそうかな♪と期待いっぱいで行きました~
そして何も期待を裏切られなかった!!

まず上と下の写真はドラマで使われた風のガーデン~
富良野プリンスホテルの敷地内にあります。
このデザインをした上野さんという女性の上野ファームにほんとは
行きたかったけど、時間が無くて断念~
でも、ここでも充分楽しめました~

名称未設定-1

ホテルの入り口から、ジェットコースター並みに運転の荒い(;´・ω・)
無料送迎バスでここまで行けます!

お花たちがいきいきと咲いていました

名称未設定-1

富田ファーム

もうラベンダーは咲いていませんが、人もそこまで多くなくゆったりと楽しめました

名称未設定-1
名称未設定-1
名称未設定-1

旭山動物園

興奮しすぎて疲れちゃった~( ´艸`)
すごい楽しかったです♪
とらが巨大ネコみたいでした。ぐっすり寝てた~

シロクマのサツキ~
友人さんこさんの娘ちゃんと同じ名前だった(笑´∀`)

レッサーパンダからカメラ目線いただきました(*´ェ`*)ポッ

名称未設定-1

美瑛です

1番北海道らしいなと思った景色です。
ただただ広く美しく、言葉でも写真でも伝え切れません

ジャガイモ大好きな私には手をあわせて感謝したい場所です(^^)

名称未設定-1

札幌に住んでるいーぺるのお友達、オススメのスープカレーのお店。
奥芝商店。
美味しい~美味しい~美味しい~!
人参もピーマンもジャガイモもごろごろ大きいまんま!!
1時間待ったけど、待ったかいがありました!!

名称未設定-1

こんなに大きなひまわりを見たのは始めて~~~!!!!
チェホンマンよりでかい!(こないだ表参道でチェホンマン見たんですよ!私の前を歩いてた)

名称未設定-1

うさぎちゃん雲、発見!!!!

北海道の空は本当に綺麗でした。
空ばかり眺めてました。
絶対にまた行きたい場所になりました~~
今回ははじめての北海道だったので有名なところを急ぎ足でしたが
次回はもっとゆったりと旅がしたいな~と思いました。

もともと体力のないわたしには2泊3はきつかった~(;´・ω・)
出発の日の朝、3時半おきの疲れを旅行中ひきずってました~
私は車で座ってるだけだけど、ずっと運転してる旦那さんはもっと疲れたかも。。。




旅は家につくまでが遠足!!!

帰りの飛行機で事件がおきました
くたくたで今にも倒れたい私。。。風邪を少しひき、具合が悪い。。
もうすぐ羽田!!
だんだんと高度がさがります。そのとき!!

左のうえ奥歯からこめかみ、左はんぶんのおでこに激痛~~~~
痛い痛い痛い~~~~~。゚(PД`q。)゚。
なんだったの?なんだったんでしょうか??
鼻がつまってたから??
顔がこわれるのではないか!!と思うくらい、
もう飛行機恐怖症になるくらい!!痛かったんです
こんなの始めてでした~~~

羽田についた私の顔は真っ青でした。。。。。。

最後に痛い思い出ができました。

でもまた行きます!
ありがとう!北海道~





スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:22   trackback:0
[旅行

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
いいですねー!北海道!!!
写真からエネルギーもらいました♪
私は旦那とミステリーツアー(どこに行くか当日までわからない)でまだつき合ってるときに
初めて北海道の洞爺湖へ行った記憶が・・・
今度は家族で行きたいなーーーー
グルメ旅と動物園へ☆
2010/09/15 16:21 | URL | edit posted by あやちん
おかえりんこ~~♪
いや~さすがはでっかいどう
写真だけでもかなり癒されるわ~。

素敵な北海道が味わえたようで、ほんとによかった~♪
大興奮の旅だね、こりゃ!
おいしい空気とおいしいご飯は、北海道にはかなわないよね~。

とにかく北海道は移動が多いから疲れただろうね。
ヘトヘトのフローレンが思い浮かびます。
Yくんもお疲れさま!
週末写真上映会楽しみにしてるから♪

私も10年前もうすぐタイに着くところで、
左半分顔面痛くて死ぬかと思った事があるよ!
あれめっちゃ怖いよね、何なんだろね??
きっとフローレンよっぽど疲れてたんだろね。
2010/09/15 20:07 | URL | edit posted by いーぺりんこ
あやちんさんへ
えっ!!
それはミステリーですね!∑(゚ω゚ノ)ノ
そういうツアーがあるんですか??
私は怖くてできません~~(゚∀゚ ;)タラー
でも若いときならそれも楽しいのかも~
動物園は大人も子供も楽しめるのでオススメです~~
2010/09/15 21:09 | URL | edit posted by フローレン
いーぺりんこへ
いーぺるに色々教えてもらったからいい旅ができたよん♪
そうなの~移動がたくさんなるからね~
1泊旭川にすればよかったかも。
ヘトヘトのフローレン目に浮かぶでしょ?( ´艸`)

写真上映会お楽しみに♪

え?ほんと?
そうなの。おっそろしいほど痛いのよ!!
死にそうなの~
あれ、なんなの?体調関係ある?
そしてなんで左半分??同じなの?

2010/09/15 21:16 | URL | edit posted by フローレン
おかえりなさい!!
北海道に行くのすごく憧れなんです!!いつか絶対行こうって彼氏と話してます!!
なので、今回のフローレンさんのブログみてますます行きたいイメージ広がりました!!
やっぱりステキデス!!!
いいないいな~ひまわりでっかい~~すごいですね!シャワーとかでてきそう!!
体調大丈夫ですか???
飛行機もなんでだろう・・・
私もあの降りる時は緊張します><
2010/09/16 17:57 | URL | edit posted by ta*a*ko
お疲れ様でした~。
北海道楽しめたみたいでよかったです~。
私も、住んでいて、北海道以外では暮らせないなあ、と思うほど、根づいております。
北海道に住んでいながら、風のガーデンにはまだ行っていないのです。。落ち着いて旅行がしたいなあ。。
何年か前に、旭山動物園は行きました。可愛い柄の電車に乗って。
ゆっくり休んで、旅の疲れをいやしてくださいね~。
2010/09/16 19:09 | URL | edit posted by saya
やっぱり北海道って素敵~!!!
私も絶対行きたいです~(>w<人)
景色も素敵だし、ご飯もおいしそうっっ!!!

体調はもう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいっ!
2010/09/16 19:14 | URL | edit posted by ぐっちょ
いいな~北海道!!
何年か前に、予約までして、行く当日に北海道に
台風直撃で行けなくなって以来、行く機会もなく(涙)
うらやましいわ~。

旭山動物園も行ったのね♪
ひまわりもデカい!!チャホンマンみたのもすごい(笑)

最後に痛い思い出は辛かったけど・・・北海道
楽しかったみたいでよかったね☆

身体もお大事にね~
2010/09/16 21:17 | URL | edit posted by ぴちょん
ta*a*koちゃんへ
ただいま~~~(^^)

行きたいと思ってるなら
絶対行ったほうがいいよ~~~!!
ぜひ、彼氏さんと行ってね~~♪
自然はきれいだしご飯は美味しいし最高よ!

飛行機ねぇ。。。
私ももともと嫌いなんだけど(だって空飛んでるんだよ!怖い~~~~(><))
益々、嫌いになってしまいましたよ~

体調は大丈夫~
ありがとう~。あと少しで完治かなぁ
2010/09/16 22:24 | URL | edit posted by フローレン
sayaさんへ
ありがとうございます~

北海道に住んでるっていいですよね~
羨ましいです~!!
でも、冬は大変なのでは???
あと、私は横浜出身なのですが札幌の街は
なんとなく横浜に似てて親しみがわきました~

風のガーデン素敵でしたよ!!
ぜひ、行ってみてくださ~い♪
2010/09/16 22:29 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
心配してくれてありがとう~
もうだいぶいいよ~
鼻風邪がまだ残ってるけどね~
鼻ずまりでまずいチャーハンしか作れなかった(;^ω^)
味がわからなくて。。。

北海道オススメです!!
素敵だよ~

2010/09/16 22:31 | URL | edit posted by フローレン
ぴちょんへ
その話、何回聞いても切ないわ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
お父さんもお母さんもさぞかしがっかりだったろうね~

なかなか行ける機会ないと思うけど
そのうち行けたらいいね~~
動物園は子供がすごく楽しいと思うし~~~♪

ほんとに痛すぎた。。。
なんなのかしら、あれは。。。

ご心配ありがとう~
大丈夫で~す
2010/09/16 22:34 | URL | edit posted by フローレン
北海道行ってたんですね~(^^♪
私も今年の夏に行ってるので、なんとなく懐かしい感じがしました!
ファーム富田、旭山動物園、美瑛とかぶってます!
ちょっとうれしい(*^_^*)

美瑛ってTHE北海道ってかんじで、なんとも気持ちがいいですよね。
北海道に求めてるものにめぐり合った感じで、大大大好きなんです(^^)/

スープカレーもおいしそうで!
私も行ってみたいって思いました~(*^_^*)


飛行機からは、体調悪くないですか?
気圧の関係なのかなっとは思いますが、つらかったですね(/_;)
ちょっとお疲れだったのかもですね(p_-)
2010/09/16 22:44 | URL | edit posted by トミカ王子
あれっ?
うちの子がいるよ?
色白な所は同じだけど、なんだか毛深くなって(笑)★

同じ名前でびっくりしちゃいましたよ~~~!!!

いいなぁ~~でっかいどう。

すごい偶然だけど、私の親友も美瑛にダーリンと行ってきて、風のガーデンの写真を送ってくれたの。。。v-238
とっても素敵な景色なんだなぁ。
きれいだなぁ。
耳が痛そうで、やっぱり飛行機は怖いなぁ。

なんて思いながら楽しく見ちゃいました( ^^) _旦~~
素敵な景色と、思い出のおすそわけ嬉しかったです!
お疲れ様v-285v-344
2010/09/16 22:51 | URL | edit posted by さんこ
トミカ王子さんへ
そうなんです~
トミカ王子さんが行った頃はまさか私も行くことに
なるとは思わず、いいな~~~と思って見てたんですけど
行っちゃいました~~~!!!

そうですよね、そうなんですよ~
美瑛は私も感動しました~
素敵ですよね!!!♪あそこママチャリで走ってる人いましたよ!!しんどそうでした(笑´∀`)

スープカレーほんとオススメです!!
ただ並ぶの覚悟ですが!(;^ω^)

北海道はクセになりますね!!

飛行機で顔が壊れるかと思いました~~~。゚(PД`q。)゚。
疲れとか関係あるんですかね??
あんなの始めてで、降りたら顔が変形してるんじゃないかと
心配になりました~
もう大丈夫です!!ありがとうございます

2010/09/16 23:32 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さっちゃんに会っちゃった!!!
随分と大きいのねさっちゃん!

岩手からならもっと近いですよね?
でっかいど~。

∑(゚ω゚ノ)ノそれは偶然だ~~~!!
もしかして行った日かぶったりしてるかなぁ~~??
親友さんからも私からも風のガーデンがお届けだったんだね~(^^)

飛行機嫌い?
私もです。。。。できるなら乗りたくない!!
でも乗らないどこも行けないし~~~!!
2010/09/16 23:36 | URL | edit posted by フローレン
これまた偶然だけど、昨日しごとで
美瑛と白金温泉をあつかったの!

いいところですねぇ~、ほんと、でっかいど~!!!
ってかんじ***
(私は映像だったけど^^;)

温泉はいりたいな~☆
2010/09/17 12:14 | URL | edit posted by ちいさな森工房
おかえり

気持ちよさそ~~う☆ 空気違った??

緑!!し~~ぜ~~ん~~!! い~~ぱい 吸った??

スープカレーおいしそう お野菜ゴロゴロ いいなぁ~~ 

いろいろ いってるなぁ~~ どうしょ~~ どれもこれも気になる~~

でもでも 今日 い~~ぱい 聞いちゃったし

動物には いろいろ ビックリ

いいなぁ~~ かわいいなぁ~~ 

私も いきた~~い
2010/09/17 18:48 | URL | edit posted by *木いちご*
ちいさな森工房さんへ
まぁ!!
偶然ですね!!さんこさんも偶然があったうようですよ!!
きてるね~北海道~~~♪♪

って。。。ところで森工房さんなにされてるんですか?
気になります!
あつかった??気になります~~~~~
今度、ぜひ聞かせてください♪興味深々~~~♪

温泉はいりたいですね~(^^)
2010/09/17 21:46 | URL | edit posted by フローレン
木いちごちゃんへ
うふふ~
今日はありがとう♪
デートコースもばっちり考えてくれてて
ほんと、楽しかった~~~!!!
プレゼントもきゅ~んとしました!
それに全部美味しかったね!!!

北海道、木いちごちゃん夫妻にもぜひ行ってほしい~
ただ、動物園はどうなるやら~~。。。だね。ふふふ
スープカレー食べさせたい!!
絶対好きだもん~~~!!
2010/09/17 21:49 | URL | edit posted by フローレン
*おかえり*
北海道、無事に行ってこられてよかったね。
って言っても、帰りの激痛なんだろうね;;
疲労がたまって弱ってたところに、
気圧の変化で、
耳の器官が悲鳴を上げたのかもね・・・><
あたしもそこまでじゃないけど、
中耳炎って知らずに飛行機乗って、
違和感あったことあるから。

北海道、初めて?
あたしも1度行った事あるけど、
CITYを周る旅だったから、
道東の自然に触れる旅をしてみたいの!
ラベンダー!
まさに、富良野のラベンダーポプリを先日買ったところだよ^-^
そして、スープカレー!
1時間並んだ甲斐のあるその味に、
触れてみたいです*

旭山動物園も、絶対行きたい場所のひとつ。
行きたいところ、まだまだいっぱいあって困っちゃうな。
2010/09/18 20:31 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
ただいま~~(^^)
帰りの飛行機事件はれんげちゃんの言うとおりだと思う~
さすがなんか、プロの意見って感じ!!

うん。北海道はじめてだったよ。
ずっと行きたかったから、夢叶いました♪
北海道の自然は壮大だから気持ちいいよ~~~!!
ぜひ旦那さまと行ってほしいな。
ラベンダーグッツも色々あったよん

スープカレー絶品!!
私はここしか食べてないけど何件も食べてる友人が
言ってたけど、どのお店も味が全然違うんだって~
でもどこも美味しいんだって。今度はスープカレー巡り
もしたくなっちゃった!!

行きたいところ私も山ほどあるよ~
制覇したい~!!!
2010/09/19 20:55 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/117-c865fad2
trackback
