毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
おうちでランチ☆
名称未設定-1

こんにちは。
今日は関東地方は台風の影響で豪雨です。。。
そんな雨の中、高校時代の同級生が可愛いくるくるパーマの息子ちゃんを連れて
遊びにきてくれました(^^)(そして現在第2子がお腹に!!)

彼女は旦那さまの転勤で岩手、大阪、愛知と色々なところに住んでいますが
今回は同じ県内に引っ越してきたのです!!
こんなにご近所になるのはいつぶりでしょう~
と、いっても1時間くらいはかかってしまうのですが。。。
今までに比べたらかなりのご近所♪

先日は私がお邪魔してランチをご馳走になったので
そのお礼もかねて今日はお招きしました。

小さい子供って何食べるの???!!!
と悩みに悩んだあげく、食べやすいおにぎりプレートランチにしました。
子供の面倒を見ながら食べなくてはいけないママも食べやすいかなぁと思って。

名称未設定-1


食の細い子でいつも食べさせるのに苦労してる様子。
おにぎりは1個しかたべれなかったけど、その後におやつで出した蒸しパンは
お気に召してくれた様子(´∀`)
あちこち走り回り子供の元気さにただただ、びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
ときたまみせてくれる笑顔は、天使です(*´ェ`*)

DSC04036.jpg

アニメにしばし夢中になり、おとなしくなる。
も、つかの間です(笑´∀`)

私のことをちゃんと覚えてくれてたみたいで嬉しかったわ~♪


またね~といってバイバイしました~
どしゃ降りだったけど、車の運転大丈夫だったかな。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 六本木 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html

チケット 1500円(1ドリンク付)

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!



Posted by mayflower
comment:22   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
このシャンデリアちょ~~~可愛い!!!!
どこのですか??
あと、天パの息子くん可愛いですねぇ☆
うちの娘も超天パ!夫婦どっちも天パじゃないのにぃ~
2010/09/08 17:48 | URL | edit posted by あやちん
なんてかわいい部屋なんだぁーーーっ!!
北欧な感じがしますです♪

カラフルポップなシャンデリアと、
そして見逃さないよパンダクッション。。。

おうちパーティーは楽しいですよね*


今日は仕事用マシンからコメントにチャレンジ!


・・・えいっ(送信)
2010/09/08 17:55 | URL | edit posted by ちいさな森工房
うわぁ(゜o゜)
かわいいお部屋v-238

私、いつかフローレンちゃんのお家に行ったら
ソファーとテーブルの間にゴロってして、シャンデリア見上げる!決めた!(←何を言い出すのか・・・。)

控えめで、いいお色のグリーンですね!
私もそんなまとまったセンスのあるお部屋に住みたい。
欲張りすぎて、まとまらない。片づけられない私・・・。
残念な感じ(:_;)エッエッ。
2010/09/08 22:05 | URL | edit posted by さんこ
かわええ~~
やっぱりフローレンさんのお家ってめちゃめちゃおされ!!雑誌のお部屋かと思うくらいセンスがすごいです!!!
こんなお家に住みたいの私のバスト3に入りますよ!!
ランチもおいしそう!!!もう何でも出来ちゃうフローレンさん!私も憧れです!!いつかこの部屋に遊びにいきたいです!!^^*
2010/09/08 22:14 | URL | edit posted by ta*a*ko
今日はとっても、とってもありがとう♪
素敵なおうちで、おいしいお昼を頂けて
嬉し&楽しかった~!!!
ランチをしに行ける距離に住めるように
なるなんて思ってなかったから嬉しいよ♪

そしてうちの天パ怪獣の悪さぶりには
本当にご迷惑をおかけして申し訳
なかったです・・・。

台風の影響で帰りの雨はひどかったのと、
渋滞だったけど、無事におうちに帰れたわ~!

またお邪魔させて下さいね~☆
2010/09/08 22:45 | URL | edit posted by ぴちょん
おにぎりおいしそぉ~(>w<人)
そして、チビちゃん可愛いですねぇ~!
私もこないだ友達のチビちゃんとあったんですけど
本当天使ですねぇ~!!

10日お会いできるの楽しみにしてます~♪
2010/09/08 23:17 | URL | edit posted by ぐっちょ
ほんとにこまめやね~あ~た~~。
まいにちこんなお昼食べたいわ。

くるくる怪獣ちゃんも、おもちゃの部屋みたいで楽しかっただろうね!
2010/09/09 11:08 | URL | edit posted by いーぺりんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09 11:53 | | edit posted by
あやちんさんへ
どこのでしょう~~~?
以前フランスでカラフルなシャンデリアを見つけて欲し~~
って言ってたら
旦那がネットで注文してくれたのでわからないんです~
ごめんなさぁい(;´・ω・)
たぶんネットで検索したらなんかでてくると思います。。。

え??!!∑(゚ω゚ノ)ノ
ご両親がテンパじゃないのにテンパのお子さんが産まれることあるんですか??!!

2010/09/09 13:52 | URL | edit posted by フローレン
森工房さんへ
( ´艸`)コメント来てますよ~~~!!
ありがとうございます♪

おっと、さすが森工房さん!パンダクッションに気つくとは!!これ、後姿もちゃんと裏にあるんです~
私もパンダ大好きなんです~
2010/09/09 13:57 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
昨夜はどうもありがとうございました(^^)

ぜひぜひ、シャンデリア見上げに来てください♪
そろそろ変えようか。。。と思ってましたが
さんこさんが来るまでこのままにしよ~

欲張りすぎて( ´艸`)
さんこさんっぽい~(←失礼。。。(;^ω^))
でもきっと可愛いものがわんさかあるんでしょうね~
でもときどき渋いものがヒョイと混じってそう。
(勝手な想像です。。。。)
2010/09/09 14:00 | URL | edit posted by フローレン
ta*a*koちゃんへ
そんなに感動してもらえて嬉しいです( ´艸`)
インテリアも好きなので色々ちょこちょことやってるんだけど
まだまだ理想通りではないの~。
賃貸だからできることも限られちゃってねぇ
どうやって傷付けすに理想に近ずけるかいつも考えてるよ~

ぜひ、いつか来てね~(^^)
2010/09/09 14:03 | URL | edit posted by フローレン
ぴちょんへ
どしゃ降りの中ありがとうね~

ほんとこんな近くに住めるとは思わなかったね~
お互いここにいるうちは会えるだけ会いましょう~♪

テンパ王子、元気元気でいいことよ~~( ´艸`)
ママがトイレに入ったときの絶望ぶりは
凄かった~~~~~(笑´∀`)
この世の終わりって感じだった!!
2010/09/09 14:08 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
おにぎり美味しいよ♪
おにぎりって美味しいよ~(なせ繰り返したんだろう?)

チビっこは可愛いよね~(^^)
実際ママになったら大変そうだけどね!
明日ね~~ん
2010/09/09 14:10 | URL | edit posted by フローレン
いーぺりんこへ
( ´艸`)まりちゃんの血がそうさせるのよ。
なんたってめいちゃんの皮かぶったオソノさんですから。

いつでも食べさせてあげるよ♪
休み時間に来る?(笑´∀`)かぼちゃあるよ。

くるくる王子は見るものすべて気になって
子供にはかなりファンタスティックな部屋のようでした。

2010/09/09 14:13 | URL | edit posted by フローレン
ねむりネズミちゃんへ
休みましょう~~~(゚∀゚ ;)

あれから休みあんまないのかい??
いけませんよ~
体気をつけてね。

またみんなで会いましょ~
けいも帰ってきたよ(^^)
2010/09/09 14:18 | URL | edit posted by フローレン
すっごくかわいい♪
フローレンさんのお家素敵ですね~(*^_^*)
しかも、くつろげそう!!

子持ちのママのことよーくわかってる
心使いがさすがだなって思いました!!

なんだかとっても刺激されたので(笑)
私もお家きれいに片づけて、いつでも写真撮れるようにしないと!
ほんと超好みのお家♪
2010/09/09 16:02 | URL | edit posted by トミカ王子
楽しそう そして かわいい部屋
えぇぇぇ~~
行く!!  私も 行く!!!
私も お家カフェ 行く!! なんだったら 一品持って行くぜ!!

きっと 私をちょっぴり 知ってしまった フローレンちゃん
私が バタバタ ガサガサ うひゃひゃ って 騒がしくなるかも うふふふふふ

友達が 近くにって いいよね

なんか 会いたいときに 会えるって気持ちに 安心するし
いいなぁ~~ いいなぁ~~~
2010/09/09 17:05 | URL | edit posted by *木いちご*
トミカ王子さんへ
ありがとうございます~~!!
なんか、来てくれた人はみんな
「なんかここ落ち着く。」とか
「オアシスだね」とか言ってくれて、ゆっくりして行きます。
( ´艸`)

小さい子持ちのママの大変さがどの程度かよくわからなく
悩んだあげくこうしました。。。
トミカ王子さんにそう言ってもらえて嬉しいです。

トミカ王子さんおお宅はもう、なんか素材がいいって感じですよね。扉とかが既に可愛い~っていつも思ってみてます~♪
2010/09/09 20:30 | URL | edit posted by フローレン
木いちごちゃんへ
どうぞ、どうぞ~~(^^)
いつでも来て~手ぶらでどうぞ~~~~♪

持って行くぜ!!ってとこが木いちごちゃんぽい!(笑´∀`)
なんか楽しいおうちカフェになりそうね!
お菓子に粉糖はやめとくね(つc_,` )ウヒヒ

そうどよね、近くだといいよね~
でも木いちごちゃんはそ~んなに遠くもない距離!!
みんな横浜とか多摩とかとか
遠くから来てくれるのよ~♪ぜひ、おいでやす。
2010/09/09 20:34 | URL | edit posted by フローレン
にゃはん♡
ほーら。
やっぱりフローレンちゃんのおうちは、
すっごくきれいでCUTE!!
置いてあるなにもかもが可愛らしくてハイセンスで、
おとぎ話の世界のようよw
可愛らしい感じでOKって言ってくれる旦那さまもうらやましいwww
2010/09/11 16:02 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
こちらにもコメント残してくれてありがとう~♪

ほ~らって(笑´∀`)
ありがとう~。でもいつもいつも綺麗スッキリなわけじゃないから~!!そうしたいけど、現実はとっちらかることの方が
多いよぉ~(;^ω^)

旦那はなぁんにも言わず、この部屋で暮らしてくれるので
助かります!!ホホホ
2010/09/11 19:21 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/115-88a65acb
trackback
