毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
チーズケーキ☆
名称未設定-1

こんにちは。
最近、うちの裏のおうちが解体工事をしていて埃が舞って、洗濯物が干せない!
窓が開けられない!!開けると家中、じゃりじゃりする!!と、へこみ気味の私ですプリ(*`З´*)プリ


そんなときは美味しいデザート♪
ということでチーズケーキ作りました~

これ、なんと~
炊飯器で作りました!

混ぜて、炊飯器に入れてスイッチいれるだけ~~~~
みっちりしていて、むっちりしていて、なかなかいけますよ!!
またまたホットケーキミックスを使いました。(また(;^ω^))

名称未設定-2

添えた生クリームは豆乳からできてるもの。
豆乳生クリームとうのをスーパーで発見しました。
乳製品ではないので胃腸が弱くても気持ち悪くならなかったです!!
(あっ私は胃腸が弱いです(ノω`*))

旦那さんにもまた食べたい♪
といわれた一品です☆
じゃぁ、またスイッチ、ポーンと押して作ろう!

簡単なので是非お試しください~


名称未設定-1

☆LuckyHappy☆「くりくり展」 に参加中!!

場所・・・神保町AMULETさん

日時・・・8月10(火)~8月19(木)

お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください(*・ω・)*_ _))ペコリン



スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:10   trackback:0
[お料理

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
いつも楽しくブログ拝見させていただいています!
水戸に住んでおりまして、RAINBOWさんで作品を発見したときは思わず手に取ってしまいました☆
また、以前神保町に勤めていたので
くりくり展開催のお店も何度か足を運んだ事があり・・・
今は転勤で茨城に来ているので、行けなくて残念です!

いつもうっとりしながら作品を見させていただいています!
チーズケーキもめちゃくちゃ美味しそう☆
なんとな~く、初コメしてしまいました、失礼いたしました☆
2010/08/12 16:58 | URL | edit posted by あやちん
ぱくぱく!
あれ?
うちに届かなかったよ!?

フローレンちゃんがお菓子作りとはね♪
炊飯器とかホットケーキミックスとか、
そういうの使うの大好き!
お手軽だよねw
2010/08/12 18:44 | URL | edit posted by れんげ
や~~ん
めちゃおいしそう!!フローレンさん宅の隣に住んじゃいたい!!(やな隣人(笑
すごいな~!!フローレンさんはなんでも出来ちゃうからほんと憧れます!!
炊飯器で出来ちゃうなんてなんて素敵な響き!!考えもしなかった~~!!
料理教室とかできちゃうよ~!!通います^^v
2010/08/13 00:23 | URL | edit posted by ta*a*ko
あやちんさんへ
はじめまして!
コメント、ありがとうございます(^^)

水戸のRAINBOWさんに!!
ありがとうございます(><)
そして以前、神保町でお勤め??!!
私も以前、神保町にほど近い仙石に勤めてました。
神保町は乗換えで毎日、降りてました~~~
そして結婚してつくばに少しの間、住んでました。
なんだか近いところにいたんですね~

いつもブログを見てくださってるなんて感激です!
また気軽に遊びにきてくださいね♪
あやちんさんもブログあるようなので後で遊びにいかせて
もらいます!!

2010/08/13 07:35 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
( ´艸`)ふふふ
あれぇ?届かなかった??
おかしいなぁ。

私がお菓子作り。。。
やっぱり意外??
でも、これはお菓子作りと呼んでいいものか。。。
簡単すぎてさ(;^ω^)
数字が苦手だからあんまり細かいのは
ムキーーーーーーーッってなるから
お手軽が1番!!


2010/08/13 07:38 | URL | edit posted by フローレン
ta*a*koさんへ
お隣に住んで~~~~!!
楽しそう~♪そしたらお喋りとまらないね

なんでもできないのよぉ(笑´∀`)
できないなりにやってみてるの~
ほんとは素敵にオーブンで焼きたいわ~~~
でもうちのオーブン。。。。。しょぼくてぇ。。。。。
私がお料理教室開いたらはちゃめちゃだわぁ。きっと
「分量は~~~適当に~~~」
とやたら適当という言葉が多いでしょう。。。。。あはは~
2010/08/13 07:45 | URL | edit posted by フローレン
おいしそう...
今回もおいしそうなケーキですね☆

旦那さんの返答がめっちゃいいですねぇ~.
作りがいがあるその一言!!!

分量適当!
私も大好き!
材料 1袋 とか(笑)

目分量料理ばっかりなんだよ,私も.
2010/08/15 15:51 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
そうだよね!
また食べたいって言ってもらえるとやる気でるよね。
無反応だと、つまらないよね~

分量は適当が大好き!似てますね(笑´∀`)
でもお菓子は駄目ってきいたこともあるからどっきどき~
2010/08/15 20:14 | URL | edit posted by フローレン
さっき 上の 「くりくり」のコメから 書いたんだけど

「斜」ってどんな感じかなぁ~って やってみたら

むっちゃ 見にくくなってしまって も~~しわけないです

調子に乗りすぎちゃいました^^

炊飯器やるなぁ~~ 炊飯器の仕上がりなのか

これまた 可愛いかたちに 出来上がったね

なんか ハイジ に でてきそうな 感じだね

旦那さんの「また 食べたい」 うふふふふふ

この一言 嬉しくなっちゃいますわ

いろいろ やりこなしてる フローレンちゃん すげ~~
2010/08/23 13:03 | URL | edit posted by *木いちご*
木いちごちゃんへ
あら!!
ことらにもコメントありがとうね♪(*'ε`*)チゥ
斜めはこのブログの伝説に残るよ( ´艸`)
木いちごちゃんがはじめてしたから!

炊飯器でこんなに綺麗にできるなんて思わなかった~
なかなかいいわ~楽で。(らくちん好き)
そうね、そうね、ハイジに出てくるチーズみたいだね!!
「おじぃさ~~~ん」だね。←??
また食べたいとか、美味しいとかの言葉は
やる気の源になるからじゃんじゃん言ってほしいわ!!

いろいろやりこなしてないのよぉ~
手抜きの達人なの( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/08/23 19:39 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/111-509a7ba2
trackback
