毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
蒸しパン☆
名称未設定-1


こんにちは。

むしむし、むし暑いけど、蒸しパン作りました(笑´∀`)
(なんかこの早口言葉みたいなのが気にいっちゃった~)

抹茶とプレーンです。

ホットケーキミックスに豆乳とお砂糖を少しいれただです。
卵は使ってません。
驚きの簡単さ。

お砂糖もいれないで作ったら味が薄く旦那さんにお砂糖は入れたほうがいいな
と言われたので、次からは入れました。

できたても美味しいけど、冷蔵庫で冷やしても美味しい~♪

お菓子作りが出来ない私。。。。。
というか、ほとんどしたことが無い。。。。
だって、めんどくさい(;^ω^)
美味しいのいっぱい売ってるし。。。なんて思っちゃう。
(すごく、面倒くさがりなんです!)

でも、作ってみたくなってきたので
これからは少しずつ挑戦しようと思ってます!


118_n.jpg
「くりくり展」 に参加します。

場所・・・神保町AMULETさん

日時・・・8月10(火)~8月19(木)

お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[お料理

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
すご~~く 可愛くプックリンだね

この プックリンな蒸しパン 気に入ったぞ^^

ホットケーキミックスってほんま いろいろできるから 便利だよね★

めっちゃ フローレンちゃんは お菓子とか作ってそ~~な感じでもあったけど 確かに お菓子作りって 難しいよね
混ぜ具合とか分量で 成功 失敗 なっちゃうし・・・・
こ~~~ 繊細加減があるよ~~な ないよ~~な・・・

まぁ~~ これも失敗とか成功とか積み重ねなんだろ~な

な~~んて 熱く語りそうになっております(笑)

それにしても きっと そばにいたら 
「ぷくぷくぷくり~~ん だね フローレンちゃん かわいいねぇ~~ 蒸しパン」って う~~とり 見てるかも

2010/08/05 14:10 | URL | edit posted by *オレンジ*
オレンジちゃんへ
そうなの。。。
お菓子は作れないの(;^ω^)
難しそうだし、分量とかね~~~~
大ざっぱな私にはそれが苦手なのよぉ~~~
食べるの専門。
でもホットケーキミックスで作るおやつって本かったから
色々作ってみようかなぁ~~~と思って~~~
オレンジちゃんはお菓子作りもしそうだね。
クッキーとか焼くでしょ??
手作りおやつでお茶したいね♪
2010/08/05 17:09 | URL | edit posted by フローレン
わぉ!
ホットケーキミックスと同量のバターでサクサククッキーをよく作るよ(^^)
簡単だけどイケるわよん!
蒸しパンも作ってみようかな~~~♪
2010/08/05 19:54 | URL | edit posted by くまこ
おいしそ~~~~~う(>w<人)

蒸しパンっておいしいですよねぇ~♪
蒸したてはとくにうまうまですっっ!!

ホットケーキミックスでは作ったことないので
今度チャレンジしてみま~す♪
2010/08/05 22:18 | URL | edit posted by ぐっちょ
ホットケーキミックスて、ほんと万能よねぇ。
蒸しパンおいしそう!
盛り付けオシャレw
さすがフローレンちゃん。
あたしが作ったらこんなにオシャレじゃないわw

あたしはお菓子作り好きー!
作る過程が楽しい♪
ハンドメイドと同じね。
2010/08/05 22:33 | URL | edit posted by れんげ
蒸しパン!
って感じに見えない!
こじゃれてまっすよ!!フローレンさん(゜o゜)★

へぇ~豆乳v-238
私、牛乳が得意じゃないから豆乳が好きです!
やってみた~い!
レシピ教えてほしい!
2010/08/05 22:36 | URL | edit posted by さんこ
くまこちゃんへ
ほぉ。
同量のバターで。。。。
って言われてもわからな~~~~~~い!!!
くまこちゃんはお菓子作りそうだよね!!
可愛いの作ってそ。
オーブンがね~~~
もっといいの欲しいわ~~~(いいわけ(;^ω^))
2010/08/05 22:44 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
蒸しパンは素朴でいいよね~
素朴、大好き~~~
キング オブ 縁側夫婦っていわれてるくらい素朴なんで!

ぜひ、チャレンジしちゃって~~~
でも、ぐっちょちゃんはクッキーとか上手だったよね~~
また食べたいなぁ~~~~
ぐっちょ特性クッキー♪(おねだり( ̄ー ̄)ニヤリ)
2010/08/05 22:47 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
れんげちゃんは細かいことが得意ね!!
面倒くさがりじゃないんだね。
面倒な肯定も楽しめるんだね~~~
う~~ん、素晴らしいわ。
どんなの作れるのかな??
前もお豆腐パン作ってたもんね~~~~
2010/08/05 22:49 | URL | edit posted by フローレン
さんこしゃんへ
正真正銘、素朴な蒸しパンよ!!(笑´∀`)
こじゃれてるってのに大笑いしました~~

私も牛乳飲まないです~~~
胃が痛くなるし、マクロビは牛乳飲まないから。
日本人の胃は牛乳は刺激が強いらしいですよ~
あら、そぉ?
じゃあ、あとでレシピメールするねぇ~~~
レシピってほどのものでもないいですが。。。。

2010/08/05 22:54 | URL | edit posted by フローレン
おいしそう^^
フローレンさんは何でもできて羨ましいです~~!!
めちゃめちゃおいしそうだし、カワイイですね!!
このままポストカードとかいけちゃいそう!!
こんなにふっくらできちゃうなんて、ホットケーキミックスとフローレンさんの愛が入ってるからだね!!
お腹空いちゃった^^*
2010/08/06 21:37 | URL | edit posted by ta*a*ko
ぜひっ!
v-285レシピを伝授してください!(笑)
さっちゃんと作ろうと思います(^u^)v-238

だってね、写真の中の蒸しパンが、ほんわりしてておいしそうなんだもの★
2010/08/06 23:10 | URL | edit posted by さんこ
ta*a*koさんへ
そんことないのよ~~~
お菓子作りできないから~~~
可愛いお菓子を作って可愛くラッピングして(*´ェ`*)ポッ
そんな女の子になりたかったわ~~~

そうそう、愛がね!!(笑´∀`)
お腹すいちゃった??
では家においで~~~!!!
2010/08/07 11:09 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
さっきレシピ送ったよ~~~~♪
さっちゃんとわくわくクッキングしてねん!!
2010/08/07 11:10 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/109-4f030c84
trackback
