毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
筑波山☆
DSC03687.jpg

こんにちは。
最近バタバタと忙しかったのでおひさしぶりの日記です。
そのバタバタが落ち着いた。ということもあり
気分転換に登山するべく筑波山に行って来ました!!!

先日のマウンテンバイクのメンバーにNEWメンバーが2人加わり
8人チームでの登山です!

確実に雨になるだろうと言われていた日でしたが
8人中、7人が晴れ女、晴れ男だったということもあり、
雨に降られずにすみました♪

DSC03681.jpg

まずは神社でお参り。
無事に登山できますようにっと。
なんせ、私は風邪の治りかけでしたので。。。。(;^ω^)

DSC03688.jpg

気がつくと、男性陣は出世稲荷でここぞとばかりにお参り。
みんな、出世。。。するといいね。

870mの軽登山、初心者、ファミリー向けという言葉に踊らされてました。。。
けっこう本格的です。山をなめたらいけないな。。。。

でもでもほんとに、山は綺麗でした!!
登れば登るほど、ひんやりと涼しく、緑が綺麗でした。

DSC03705.jpg

「いい肌ね~~~」と杉のきをパンパンたたいていると
「でもそれのせいでみんな花粉症で苦しんでるんだよ」
と誰かが余計なことを言いました。。。。(笑´∀`)
でも、木に触れると癒されます。

DSC03710.jpg

筑波山では「がまの油」というのが有名で、登山道の途中に
「ガマ石」があります。
そのガマ石の脇に小石を投げて、乗せられると願いが叶うんだそうで、
みんな必死で投げてました(笑´∀`)

DSC03721.jpg

筑波山は女体山と男体山に分かれていて、男山体の頂上近くに
「セキレイ石」といものがありました。
どうやら石がたまり、男女の道を教えてくれた。。。。。
と書いてあり、どういう意味だ?とひとしきり口論しました結果
ようするに女体さんと男体山を繋ぐ道はこの道だよ!ってことだろうとなり、
そんな深い意味はない!!ということになりました。
もっと深い意味がありそうな気もしますが。。。

ひぃ~~~まだこの岩山を登るのか~~?
と思ったとき、上から続々と70歳以上のおじぃちゃん、おばあちゃんが
下山してきました。
あつっ。。。私がきついなんて言ってる場合か!!!と力をもらいました。
登山してるときは知らない人とも挨拶をしたり、少し会話したりと、
とても心が和みます。


そして、頂上で食べたおにぎりはいつもの倍美味しく感じました。


あいにく霧がかかっていて遠くまでは見渡せませんでしたが
達成感に満足でした!

DSC03713.jpg

全員で頂上で記念撮影~~~~
次はどこ登ろうかな??
今回は男体山をのぼったので女体山側かわ登ってみるのもいいな~~~(^^)


そして、私達が下山し、しばらくしたら雨が降り出しました。。。
みんな、なんて強運の持ち主なんだ!!!!





Posted by mayflower
comment:18   trackback:0
[旅行

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
登山できてよかったね!!
やっぱり病は気からだよ☆

8人で登るのか~、楽しそうだなぁ♪
2010/07/12 09:57 | URL | edit posted by juri
楽しそう(*^_^*)
仲良しグループみたいで
うらやましいよぉ~♪
フローレンさんをお目にかかれるかと思って
集合写真見てみたのに…小さいよ~(笑)
ぜひぜひフローレンさんアップでの写真お願いします(笑)

体力ないだしのない私だけど、なんだか気持ちよさそうで
山に行きたくなりました~\(^o^)/
2010/07/12 12:02 | URL | edit posted by トミカ王子
えっとね。
私だったら、確実に雨だよ、フローレンちゃん!

金曜日、翌日のお出かけ準備をしていたら、集中豪雨と雹が降りました。ウキウキすると、大抵天気は嵐です!

素敵な所ですね~(*^-^*)
ひんやりしていて、澄んだ空気がこっちまで伝わってきそうだぁ~~~v-238

私もそういう過ごし方が大好きです♪

体調が悪かったみたいで、心配ですが素敵な1日と強運に乾杯!(←表現が古い(笑))

2010/07/12 12:44 | URL | edit posted by さんこ
山登りっていいですよねぇ~!!
空気がおいしいし、緑に癒されるし(>w<人)
私ものぼりた~い♪
2010/07/12 16:02 | URL | edit posted by ぐっちょ
体調良くなったのかな?
リフレッシュ出来て良かったね~!
海が目の前の私はたまに山が恋しくなったりする。マイナスイオンを浴びたくなる…なんだろう、この気持ちw
2010/07/12 20:57 | URL | edit posted by くまこ
juriへ
そうだね。
気からってのあるよね。
気が抜けて風邪ひいたんだからやっぱ気だよね。

とにかく登れてよかったよ(^^)

最近、ポジティブだね~~~~( ̄ー ̄)ニヤリなんか、いことあった?あっ、あったんだよね(笑´∀`)
2010/07/12 23:02 | URL | edit posted by フローレン
トミカ王子さんへ
楽しいですよぉ~~~(^^)
優馬くんくらいの少年もひぃひぃ言いながら登って
ましたよ!!

いやいやいや、トミカ王子さんもいつもお家にたくさんの
お友達が集まって、とっても楽しそうですよ~!!
そして美味しそうなもがたくさんあるから、いつもメモメモ~
って感じです!

筑波山は(じゃなくても)ケーブルカーなどあるので登山しなくても気軽に山を楽しめますよ!!
2010/07/12 23:05 | URL | edit posted by フローレン
さんこさんへ
え~~っとね、そこまできちゃったらもう重症な
雨女だね(笑´∀`)

もしかして雨の神様に好かれてる?

体調心配してくれてありがとうです。
もう平気ですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
でもまだ、声がややオカマです。
咳もしちゃったりして、、、、あれ?治ってない??

表現が古いのは、もうお互い様です(笑´∀`)
こないだ、惚れっぽいって言ったら惚れっぽいって久しぶりに聞いた。。。。といわれましたよ
2010/07/12 23:09 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
やっほ~~~~~~~~(山びこ)

いいよぉ。
山登りいいよぉ~~~
登ったことある??

汗もいっぱいかいて気持ちいいしね。
緑は綺麗だし。
それに、何と言っても頂上で食べるオニギリ、最高よ♪
ぜひ筑波山へ。
2010/07/12 23:12 | URL | edit posted by フローレン
くまこちゃんへ
体調、だいぶよくなったよ~
ありがとうねぇ~~

へぇ~~~くまこちゃん海の前に住んでるんだ~~
山は無いの?なに海?

その気持ちは。。。。。。
きっと山に呼ばれてるんだよ。
か、
疲れてる(笑´∀`)
2010/07/12 23:15 | URL | edit posted by フローレン
キモチよさそう~^^
写真みてすごく癒されました~!!

やっぱり緑はいいですね^^v

私も最近バタバタなのでのんびり山でゆっくりしたいな~^0^

願いが叶うって聞いたら絶対投げて投げて投げてまくってます!!(笑
2010/07/13 18:05 | URL | edit posted by ta*a*ko
こんにちわ~v-22

今回の登山の日記も、楽しそうで、読んでいて楽しくなりました。
マイナスイオン、いっぱいの木々たち。。
癒されますね。

頂上でのみなさんの楽しそうな記念撮影。
いいですね~☆
2010/07/14 10:15 | URL | edit posted by ムーミンママ
甘いパンは後悔するから。(しつこい)

おつかれさま!団体、楽しかったね。
フローレン初登り楽しめて良かったね。
みんなも楽しかったみたいだよ。
何より全員が無事に帰れたことはいい事だ!

あのおじいちゃんおばあちゃん達、楽しそうだったね!
やっぱみんなで男女の道考えたかな~。

パワースポットのエネルギーチャージはすごい!
もう頭の中が、海!川!山!島!
この夏を楽しみに行ってきま~す!
2010/07/14 13:14 | URL | edit posted by いーぺりんこ
ta*a*koさんへ
気持ちいいですよ~
辛いこともありますが(;´・ω・)

疲れてるときは大自然に癒されてください!!!
願い叶うらしいので、ぜひ!!!
2010/07/14 20:59 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
こんばんは~(^^)

初登山だったのですが心配していたお天気にも恵まれ
とっても楽しめました~~
また行きたいと思います!!!

頂上は実はすごく高くて怖かったんです。。。。
高所恐怖症なので。。。
2010/07/14 21:01 | URL | edit posted by フローレン
いーぺりんこへ
甘いパンは持ってかないから大丈夫だよ(笑´∀`)

楽しかったね。
妖怪ぞうり洗いが忘れられない。。。
その名前がね、人じゃないよ。

みんなも楽しかったみたいでよかった。
独身は元気だね。

おじいちゃんとおばあちゃんたちも
なんかあの石の前で言ってたよ。
この山は夫婦の山だから、なんとかかんとかって。

川って、あれ?
あれするの?
気をつけてね。
海?海すきだっけ??



2010/07/14 21:08 | URL | edit posted by フローレン
フローレンちゃん☆
すごいなぁ。
あたしはめっきり体力には自信がなくなったなぁ。
ちょっと動くだけで疲れちゃうし、なにより汗がすごい。
登山も、だんなさまとしたいねってずっと言ってて、
言っているだけで実行できてないのよね><
甘いパンは後悔するんだ~笑
2010/07/15 16:30 | URL | edit posted by れんげ
れんげちゃんへ
コメントありがとう(^^)
今日は、激しい頭痛に襲われて1日中寝てた~
薬飲んで、寝てたらよくなってきたけど。

れんげちゃんが汗がすごいのは仕方ないよね。。
ちょっと動くのでも疲れるのも。。
ケーブルカーで登って上のほうをお散歩して楽しむって
手もあるよ!!
無理は禁物ですから~~~~

甘いパンは、絶対後悔するよ。
山はオニギリに限りる!!!
2010/07/15 17:12 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/104-9c362141
trackback
