毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
新鮮野菜♪♪
名称未設定-1


昨日、親友いーぺるから新鮮なお野菜をもらいました♪


いーぺる家のお庭で取れたお野菜です!!
もちろん無農薬!嬉しい!嬉しいです☆

そしてお庭でとれたビワでジャムも作ってくれました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は散らかっていた家の中を掃除し、夕方は公園にマラソンしに行き
公園の前の旦那さんの勤め先の大学で2人でバスケをすると
いう健康的な週末を過ごしました。
(ほんとは朝、マラソンしたいのですが、低血圧夫婦なので(;^ω^)どうしても朝、走れない。。。
でも走りたい。。。)

バスケ楽しいなぁ。
高校生のときは毎日といっていいほど、お昼休みにみんなで体育館でバスケをして
遊びました!なんかルールがめちゃくちゃでラグビーみたいになってたけど(;^ω^)

そして、夕飯にはこのすばらしくぷくっと膨らんだインゲンで
パスタを作りました~~~♪
(日曜日なので旦那さんが作ってくれました~。悪いわね~~(●`w´●)ニァ・・)

もう、ほんとに絶品でしたよ!!
インゲンの味が違いました。

ジャムも甘さ控えめですご~~~~く美味しい(*´ェ`*)ポッ

DSC03645.jpg


トマトはこれからそのままかぶりつく予定です♪
きゅうりは明日お醤油とにんにくとごま油と唐辛子で漬物にしようと思います。


ありがとういーぺる~(^^)

そして去年と引き続き、いーぺる家で行うバーベキューに
強く参加希望のフローレン夫婦です☆


DSC03646.jpg

※あっ!あんなに苦しかったマラソンですがだんだん慣れてきました~♪
もう筋肉痛にもならなくなってきましたよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
少しづつですが距離を伸ばしていきます~~~




スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[日々の生活
comment
おうw
こんばんは^-^
なんか、すっごく健康的だね、すてきよw
うちにも今日実家からお野菜が届いたのよ。
早速使ってカレー作ったんだけど。
あと、近くの地下鉄駅の構内で、
野菜を直売しているんだけど、
昨日はそこでもお野菜を買ったので、
新鮮の野菜がたくさんあるのです♪

だんなさんのお料理って、
なんか特別で、
特においしく感じるのはあたしだけでしょうかw?
2010/06/27 23:09 | URL | edit posted by れんげ
憧れます~
お野菜とってもおいしそう!!!温野菜大好きなんですがこのまま頂きたいくらいおいしそうです!!

マラソン私も朝したいんですが、、、私も一緒の低血圧で、朝日はあびれないみたいです^^;(笑

バスケって学生以来したことないので、懐かしい♪やりたくなってきました!!いいですね~ステキな休日♪

しかも、旦那様がご飯を!!!なんと羨ましい!!憧れです!!インゲンジャム最高ですね!!たべた~い!!!
おしゃれな方の旦那さんってお料理上手な方多い感じがします^^*
うちの彼氏も作れるようになって欲しいです;_;
あっ、その前に私がおしゃれさんにならなければ!!!^^;
2010/06/28 02:22 | URL | edit posted by ta*a*ko
れんげちゃんへ
いつもコメントありがとう♪

すんごく健康的でしょ(笑´∀`)
実家から送ってくれるっていいね~
畑があるの??
うちは、おばあちゃんが送ってくれるよぉ
野菜の直売いいよね~~~
無人直売も好き(^^)
トマトとか味が違うよね~~~
ほんとに美味しいんだよね!!

カレー食べたい。。。。

私もパスタは旦那さんが作ってくれるのが1番美味しい♪
パスタだけだけど。
れんげちゃんの旦那さんはお料理得意だもんね!!!
何が得意なのかな?

2010/06/28 15:56 | URL | edit posted by フローレン
ta*a*koさんへ
こんにちは♪
いつもコメントありがとうです(^^)

温野菜、最高に美味しいですよね
蒸篭で蒸して食べてます??
すんごく美味しいんですよ!!!!
玉ねぎなんてすご~~~~~~く
甘くなって最高だよ♪

あっ、ジャムはいんげんじゃなくてビワだよ(笑´∀`)

彼はお料理はしないんですか??
一緒にすると楽しめるかも~ですね~
2010/06/28 16:00 | URL | edit posted by フローレン
ん~。。。
みなさま、ダーリンがお料理してくれるんですね・・・旦那の手料理は食べた事がありません!
つわりがひどくて、何か食べれそうなものを・・・と床に伏して苛私の願いを聞き入れた、旦那さまが買ってきたのが『ネギ塩カルビ弁当!』

「くえるかぁ~~~v-12~~~!!!」

みたいな記憶しかありませんよ。。。


夏野菜の季節は幸せですよね~!体が欲してますよねv-238
2010/06/28 23:36 | URL | edit posted by さんこ
フローレンちゃん、こんにちわ~。

とってもきれいな新鮮野菜たち。。
お友達、とっても上手に作ってらっしゃいますね。
ジャムも作って、すばらしいわ~v-238

だんなさんの作ってくれたパスタも、とっても美味しそう。二人でマラソンもされてるんですね。
これまた、健康的ですてきですね。
2010/06/29 11:25 | URL | edit posted by ムーミンママ
さんこさんへ
ひろしくん。。。。。(名だしですが。。)
やっぱり最高ですね≧(´▽`)≦アハハハハハ
憎めませんね!!!!!

私、どうしてあの日気ずかなかったんだろうと
思ってるんですが、さんこさんの旦那様、
有名俳優と同じお名前だね!!!!
べ~~ひろ~~~~。

夏野菜いいですよね!!
さっぱりですよね~~~~
2010/06/29 13:26 | URL | edit posted by フローレン
ムーミンママさんへ
こんにちは♪

コメントありがとうです(^^)
そうあんんですよぉ。
上手ですよね~~♪
いつも取れたて野菜をくれます~~~
美味ですね~~~

そうなんです。
最近、マラソンはじめたのです。
続けれるようにしま~~~す。。。。(;^ω^)


2010/06/29 13:28 | URL | edit posted by フローレン
やだ~美味しそうなインゲン~ってウチのだった。
パスタにするとは思いつかなかったわ!さすがパスタ番長!
お口に合ってよかった♪♪

我が家会議で、夏のBBQ~フローレン夫妻を囲む会 feat.hijiki~、
「即決」しましたのでご報告まで。
食べ物リクエスト受付中だよ♪
今年はシークレットデザートがあるよ。うへへ。
2010/06/29 16:01 | URL | edit posted by いーぺりんこ
いーぺりんこへ
パスタ番長です!

インゲンもトマトもきゅうりも最高でした。
ついでにビワジャムも。
ついでにおばさんお土産のチョコレートも。
パクパク食べちゃった~~~~♪♪

やった~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
楽しみだな。ひじきにまた会える~~~
もうマブダチだからさ。

なんだろう~
シークレットデザート~~~
去年、好評だったシードルしょって行く~~~!!!

また玉ねぎのホイル包み食べたい。
2010/06/29 16:25 | URL | edit posted by フローレン
すごい!
おいしそうな野菜たち(^O^)
そして旦那様の料理♪おいしそ~\(^o^)/

健康的なお休みをすごしてますね~
旦那さまともとっても仲良しだし♪
うらやますぃ~(*^_^*)
2010/07/01 12:17 | URL | edit posted by トミカ王子
トミカ王子さんへ
わぁ~!!
ここにもコメントありがとうございます(^^)
嬉しいです~~~!!!

美味しかったです~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
あっクランキーアイスのミントたべました~
美味しかったです(@´゚艸`)ウフウフ
トミカ王子さんが美味しいって言ってたものは
全部、美味しいんだ!!最近、確信してきました!!!
これからも美味しいもの教えてください♪

いやいやいや~~~
トミカ王子さんも旦那様といつも仲よさそうで~
なんかジョークの投げ合いみたいなのがいいです~~
お子さんも可愛くて~
微笑ましく見てますよぉ。
パパさん、すっごく優しそうだし~~(^^)
しかも素敵☆
2010/07/01 21:08 | URL | edit posted by フローレン
やっと 落ち着いたので 遊びにきた~~

新鮮なお野菜は どうしてあんなにも

「野菜!!!」って感じで (味とか色とか形とか) いいよね

網の上に野菜おいて 焼酎といただくの 最高ですわぁ~~

パスタを作ってくれる 旦那様

うんうん 最高 ★ 作ってくれるって だけでも おいしいし

も~~ いいの~~ もふもふカップル

主人は 広島焼きだけは 作ってくれるけど・・・

そんなに 食べるわけもないしなぁ・・・・

準備までは 私だしなぁ~~~・・・ 後 片付けも・・・

う~~ん


2010/07/07 17:24 | URL | edit posted by *オレンジ*
オレンジちゃんへ
やっほ~~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

広島焼きたべたいな~~~

準備と後かたずけはオレンジちゃんか~~~
そうか~~
それが嫌なんだけどね(笑´∀`)
準備と後かたずけがね。

パスタを作ってもらうときは
私はな~~~~~~~んもしないよ!!!
2010/07/07 20:20 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/101-1a9e9453
trackback
