毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
スポンサーサイト
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
初めて会ったお友達☆
名称未設定-1


先日の土曜日のことになりますが、ブログで知り合ったお友達「さんこさん」
とお会いしました(^^)

ブログではいっぱいお喋りもしてたけど、会うのははじめて!!
ドキドキの初、ご対面でした。

ハンドメイドがすきだったり、可愛いものが好きだったり、、、
共通の趣味からなかよくなりました。

さんこさんは岩手で2人のお子さんの子育てをしながら
看護婦さんをされてる忙しい身で、ハンドメイド、旅行を楽しむ
パワフルな女性。
さんこさんとお会いして、自分に自分で限界を作らなければ
こんなに楽しくいろんなことを楽しめんるんだなぁと思いました。

はじめて会ったとは思えないほど、すぐに意気投合!!
色々ショッピングを楽しんだ後は
ずっと行ってみたくて行ってなかった(私が(;^ω^))表参道のお店

ル ブルターニュ

へ行きました。

DSC03486.jpg

ドアノブが木靴で可愛い♪

そば粉のガレットとりんごのお酒シードルでお昼から乾杯~~~♪
ん~~。フランスの味(笑´∀`)
お酒の弱いさんこさんは一口でテンションがあがってました~(笑´∀`)
後輩のゆってぃんちゃんに「もうやめたほうが・・・・」
と世話をされてる可愛いさんこさん♪

私も朝ごはんを食べずにいたのですきっ腹にしみ込むシードルで
けっこうポッポッしました。


さんこさんの作るシュシュが欲しいと言ったら私のネックレスも欲しい
と言ってくれたので交換こしました!!

名称未設定-4

可愛い~♪つけやすいし、可愛いし♪夏のお気に入りになりました。
ありがとう!さんこさん~

そしてそして、これまたお忙しいのにいつ作ってくれたんだ~~??!!
っていう手作りキャラメルクリーム~~~
パンに塗ったり、クラッカーにに塗っていただきました。
甘くて、ほろ苦くてとっても美味しかったです♪

名称未設定-2

私をもっとほわ~~~~んとした感じだと想像していたけど
けっこうさっぱりした感じなんだね!とさんこさん。
「的確な突っ込みをくれる貴重な存在だとわかった」(笑´∀`)
と言ってくれました!!光栄だわ~。ふふふ。

楽しい時間はあっというまでしたが、また会おうと約束して
お別れしました。


1つ心残りは、わたしが方向音痴なために(堂々と反対方向に歩いていくと
よく言われます。。。。(´゚∀゚`;))
お連れできなかった古着屋フラワー。。。。。。。
なんで行けなかったんだろう。。。何回も行ったことあるのにな。。



スポンサーサイト
Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは

よかよか お時間過ごしたんだね
ドキドキ わくわく うふふふふ やったね
さんこさん も うきうき わくわく ドキドキ
なんか そんな 時間好き
(私 めっちゃ 汗かくけど・・・・)

出会って おしゃべりして もっともっと その方が わかりあえる感じがして楽しいよね

そっか~~そっか~~ 
にこにこ フローレンちゃん 想像するだけでも 私まで 嬉しい気分になるぞ!!

うふふふふふふ
2010/06/23 15:29 | URL | edit posted by *オレンジ*
うわ~~おいしそうっ!!
ガレットもシードルみキャラメルクリームもっっ!!
そしてシュシュもとってもかわいいですっ(>w<人)

共通のものがあると
初めて会っても意気投合しちゃうものですよね♪
素敵な出会いに乾杯ですね♪うふ

2010/06/23 16:17 | URL | edit posted by ぐっちょ
トップからおいしそうなお料理が!!
匂いもありそうなくらいおいしそう!!!
お腹空いてきました^^

ステキな出会いですね!!
やっぱり共通の趣味同士お話が弾みますね~!!
しかも、東京のなんとオシャレな街で!!
私はコテコテ大阪なのでたこ焼きの匂いが染み付いてます><;

シュシュもまたかわいいですね!!本当フローレンさんのお友達さんはセンスが抜群ですね!!
しかも、アーモンド!!あーんまたお腹空いてきました~~^0^

フラワー私も大好きです!!まだ買ったことないですが^^;見てて癒されます~♪

私もフローレンさんにお会いできる日がくるといいな~*^0^*
2010/06/23 17:50 | URL | edit posted by ta*a*ko
うふふ~
なんかいいにおいがすると思ったら、
フローレンちゃんのブログからだった~☆
そば粉のガレット!!
とてもおいしそう!
で、おっされ~なネーミング^-^

そーですかそーですか^^
さんこさんとお会いしたんですね。
とってもすてきな時間を過ごされたみたいで・・・☆
シュシュすてき!!

はぁー、楽しみだねぇ^-^!!
2010/06/23 19:42 | URL | edit posted by れんげ
オレンジちゃんへ
こんばんは~~♪

うん。すごくいい時間過ごしたよ~~~(^^)
そういえばオレンジちゃんめっちゃ汗かいてたね(笑´∀`)
ブログのお喋りも楽しいけど実際会って顔を見ながら話すと、また全然違う楽しさだよね~~~♪

いつも私の出来事をオレンジちゃんが自分のことのように
嬉しく思ってくれる優しさががほんとに嬉しい!!ありがとう~
2010/06/23 22:27 | URL | edit posted by フローレン
ぐっちょちゃんへ
美味しかったよ~~~(^^)

今度行く~~~??
表参道だし~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そうなのそうなの、共通の趣味ってあっという間に
仲良しにしてくれるよね♪
楽しすぎて昼間から乾杯しちゃったよ
2010/06/23 22:30 | URL | edit posted by フローレン
ta*a*koさんへ
たこ焼き~~~!!
食べたいです!私、大阪へはまだ行ったことないんです。
やっぱり大阪のたこ焼きは美味しいんだろうなぁ~

シュシュとっても可愛いんですよ~
素敵な人がまわりにいてくれるのでとても楽しいです~

いつかお会いできるといいですね~


2010/06/23 22:34 | URL | edit posted by フローレン
れんげちゃんへ
あら~~~
やっぱりいい匂いしちゃってた??(ノ∀`)ンププ(笑)

ガレット美味しいよぉ~
幸せ~~~な味がするよぉ
れんげちゃんにも食べさせた~~~い

きゃ♪ほんと楽しみだね(^^)
心臓とびでそう~~~
2010/06/23 22:37 | URL | edit posted by フローレン
良い出会いだね~~素敵♪昼間からお酒も入り贅沢なひと時だね。

的確なツッコミを入れるフローレンちゃん…意外だけど、なんか納得しちゃった(^^)

古着屋フラワーは可愛いよね~~住人になりたいもの、ふふふ♪♪
2010/06/23 22:40 | URL | edit posted by くまこ
くまこちゃんへ
素敵なひと時でした~~(^^)

意外かな??やっぱり意外かしら?
確かに黙ってるとそういう風には見られないかも(笑´∀`)
ふふふ~。
突っ込みをいれてるつもりはあまり無いんだけどね。
いれられることもよ~~くあるし!

フラワー。。。
と聞くだけでもう罪悪感が。。。。
なせ行けなかったんだ??

2010/06/23 22:48 | URL | edit posted by フローレン
あれ?
おはようございます!
今日も元気に夜勤明けです(笑)

先日はお世話になりました。。。忘れ物までしちゃって、罪悪感。。。

フラワーに行ってない事を忘れてました!それくらい楽しかったです~(・∀・)v-238また、お会いしたいな★

シュシュも、キャラメルも、フローレンさんが撮ると凄い素敵さがアップしますね(´д`)ウレシィ。本当にありがとうございます!
2010/06/24 10:34 | URL | edit posted by さんこ
さんこさんへ
わぁ。
夜勤お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

いえいえプリン食べちゃいました(^^)
また買っていきます!!!

ふぅ。。。フラワー。。。。。はぁ・・・・

こちらこそほんとに楽しいお時間をありがとうでしたぁ~~~
また会おうね♪


2010/06/24 21:19 | URL | edit posted by フローレン
comment posting














 

trackback URL
http://luckyhappy2009.blog61.fc2.com/tb.php/100-b2264144
trackback
