毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
バレンタイン☆
名称未設定-1

こんにちは(^^)

少し早いですがバレンタインのプレゼントに蒸しガトーショコラを作りました

(得意のホットケーキミックスで 笑)

初、手作りバレンタインです!!

中にはくるみを砕いていれました♪

どんな器で作ろうかな~~

と悩み、コーヒーカップで作ったら可愛いのでは??

と思い、こうしてみました~

食事のあと「こっち絶対見ないでよ!!」

と言いながら粉糖をまぶしにかかった私に

「鶴の恩返しみたいだね~」

と言いながら待つ旦那さんにこの蒸しガトーショコラを出したら

「すごいね~!!このピンクのなに?桜デンブ??」

だって・・・・・・・。

「ピンクの粉糖だよ・・・・」

と、相変わらずコントのような私たちです。

でも美味しかったみたいでまた作って!と言われたので、めでたしめでたしです(笑)



DSC00393.jpg

オマケにこれもあげました(^^)
うさちゃんチョコバー!!!



みなさんどんなバレンタインお過ごしの予定ですか??
Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[日々の生活

thema:料理 - genre:趣味・実用


パウンドケーキ
名称未設定-1


こんにちは(^^)

今日は暖かかったですね♪

春はもうすぐそこなのかな!!

でもね・・・・

今朝、洗い物してたらねぇ

いきなり左首付け根にピキッというかビキッって電気が走ったみたいな痛みが!

そしたらぐあーーーーっと背中が痛くなって

息苦しくなりました。

時間がたつにつれて少しずつよくなりましたが

今も左首の付け根から肩甲骨にかけて寝違えたみたいに痛いままです

なんていうのかな

まるでぎっくり腰の首バージョンみたいな感じ

いつも座って下向いての作業なのでこうなるんですよね~

最近、整体にも行けてないのでまた行かなきゃな~~

整体の先生にもう作るのやめて~って言われたこともあります(ノω`)

会社勤めしてたときに。

それは無理~~って!!言って直してもらってました

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪

そんなんでも美味しいものは食べたい!!

ってことでチョコバナナパウンウドケーキ焼きました

またホットケーキミックスで( ´艸`)

簡単すぎてど~しよ~!!!ってくらい簡単!!

混ぜて流して焼くだけ~~!!!

簡単なのにすごそうに見えてウシシシ((≧艸≦*))ウシシシです

レシピ知りたい方は教えるよー!!



DSC00253.jpg






Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


おコメちゃん
CA390676.jpg

ともだちのねこちゃん

おコメちゃん♪夏川りみ似( ´艸`)

なんて可愛いの~~~!!!

いつもブログを見てくれてる友達にサプライズ~

CA390683.jpg

たまらん背中

DSC02154.jpg

にゃん

DSC02160.jpg

私が寝るベッドで熟睡・・・・


DSC02161.jpg

デジカメがん見(レンズが気になるみたいです)

DSC02165.jpg

ついに手を出す(たまらないお手手)

DSC02162.jpg

ついに近ずきすぎる(たまらない鼻の下)

CA390678.jpg

まったね~グッo(´・з・`)ノ))バァーイ


+o。。o+゚☆゚+o。。o+コメちゃんとの思い出+o。。o+゚☆゚+o。。o+

玄関までお出迎えしてくれるます(^^)かわええの~~~

おこたに足を入れてたら邪魔だったらしく足をガブッと噛まれました(笑´∀`)

アメとムチが上手なメスネコちゃん♪

また会いに行くよ!











Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


MOTHER TOUCH 
拡大

渡部陽一さんの写真集を見ました

なんでもない日々が幸せだということ

強く感じました

食べれる

着れる

学べる

遊べる

働ける

家族といれる

わかってはいるけれど

日本に住んでる私たちは忘れがちなこと

ぎゅっと

改めて

感じさせられました

平凡に暮らせる幸せ

自分が

恵まれ病になっていないか

よくよく考えるべきだと

改めて思いました

自分よがりになると生まれる 恵まれ病

今一度考えなくてはいけません

そう思いました


♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪


こんな真面目な私をブログにアップするべきか・・・

色々な考えの人がいるので

悩みましたが

私がこの写真集で感じたことは残したいと思って思い切ってアップしました

気になるかたはぜひ見てみてください。

MOTHER TOUCH 
Posted by mayflower
comment:6   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


こんにちは2011年!!
名称未設定-1

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン



去年はたくさんの新しい出逢いがあり

とても楽しい1年でした。

大好きなハンドメイドも何をしたらいいのかわからなくなったり

自分がどうしたいのかわからなくなったりもしますが

その都度、考えて、悩んで、また今年も新しいことにチャレンジできたら・・・
と思っています。

でも、1番は家族が健康でいられること!!



みなさん、こんな私ですが今年もブログ、プライベートと仲良くしてください!!♪



Posted by mayflower
comment:16   trackback:0
[日々の生活

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


| HOME | next
