毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
リメイクブラウス♪
リメイクブラウスアフター

こにちは(^^)

先日、ブラウスをリメイクしました!!

出来上がりは上の写真です。

元々は↓のブラウスです。

リメイクブラススビフォー

色が白いか変化がわかりずらい・・・・(;´・ω・)


フレアーースカートに合わせる白いブラウスが欲しかったので


これをリメイクしよーーー!!


と、あの有名なユ○○ロのSALEで¥1260(位)で購入~


スカートに合わせたいから丈を10センチほどつめて


胸元が淋しいので付け襟をつけて


シャララーーンと飾りをたらして・・・・


完成~!!


わずかな時間で簡単にできました

リメイクブラウスアップ

わかりずらいですが・・・襟元アップ画像です

スカートとブラウス

この古着のスカートにあわせたくて作りました(^^)


このスカートは何年前かわからないくらい前に


原宿の古着屋さんで買いました!


他でみつからない古着を探すのがけっこう好きです♪


♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪


☆最近ブログを2つ持っててどうしたらいいか分からなくなって来ました・・・(´゚∀゚`;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Posted by mayflower
comment:8   trackback:1
[ハンドメイド作品

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ta*a*koちゃんの消しゴムはんこ☆
名称未設定-1

ブログのお友達 ta*a*koちゃん の消しゴムはんこが届きました♪

すごく可愛くてお気に入りになりました(^^)
愛犬、空ちゃんを2個も入れてくれてとっても嬉しいです!!!
あと、大好きなゾウさんとパンダちゃん。
そしてカブ~~~!!
カブの細かさに実物を手にして改めて感動~~~

名称未設定-1

旦那さん愛用の革表紙のノートに押してみました。
う~~ん(*・ω・*)おしゃれ~になりました~

もっと色んなところにペタペタして楽しませてもらいます!

ありがとう~ta*a*koちゃん!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆LuckyHappyイベント情報☆

デザインフェスタvol.32

日時・・・11月6日(土)

場所・・・東京ビックサイト

ブースNO.H-90(2階)

入場料・・・¥1000

お時間あるかたはぜひお越しください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close



場所 北参道 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html
   渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
   TEL 03-3405-2005
   FAX 03-3405-2006
   2010年11月~12月にかけて移転致します。

チケット 1500円(1ドリンク付)

企画 searly

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

詳しくは


森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語



Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド作品

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


京都のおともだち☆
名称未設定-1

こんにちは。
先日(といってもちょっと前になりますが)7月13日~14日と京都に行ってきました。
はじめて会うお友達に会いに♪

ブログで仲良くなったれんげちゃんです。
ずっと会いたくて、でも遠くて会えなくて、やっと会えました!!

13日のam11時半に京都駅で待ち合わせ。
顔もわからないし、声もきいたことない!
車で迎えに来てくれたれんげちゃんのところまで
ドキドキしながら走りました!!

「○○○ちゃん!!??」

と笑顔で迎えてくれたれんげちゃんを見てホッとしました~~
れんげちゃんの笑顔を見て、すぐに気が合うとわかりました。
はじめて会うので少し照れくさくもあり、でも気持ちは興奮していていました。

初対面とは思えないほど、お喋りをし、れんげちゃん家にお邪魔してまったりし、
違和感が無さ過ぎて、一緒に写真を撮るのも忘れました(;´・ω・)。。。。

上のワンピースは手芸が得意なれんげちゃんが作ってくれたワンピースです!!
すごいよね~~~。
すごい可愛いです!!

名称未設定-1




DSC03832.jpg

キャスの布で作ったバックも頂きました。
これはもうお気に入りで、よく使ってますv(`ゝω・´)キャピィ☆
嬉しいな~♪

ワンピースは何か特別な日に着たら素敵かなって考えてます。
でもはやく着て歩きたいから、もうすぐやってくるお誕生日に着ようか。。。
なんてたくらんでます。


夜はれんげちゃんとお食事したあと、兵庫に出張していた私の旦那さんと待ち合わせし
1泊して、次の日はお寺を見て帰ってきました。

でも。。。。。ものすごい雨にで、びっしょびしょになりました(;´・ω・)
それでもすてきなお寺に行けたのでそのうちアップしようかな。

れんげちゃん、ブログに載せるねっていいつつ遅くなってごめんね~~
そしてありがとう!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「くりくり展」 に参加します。

場所・・・神保町AMULETさん

日時・・・8月10(火)~8月19(木)

お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド作品

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


ハンドメイド首輪☆
DSC03010.jpg


こんにちは(^^)
お天気のいい日曜日ですね♪

今日の写真は旦那さんが作ってくれた愛犬空ちゃんの首輪です!!
デザインは私が担当し、職人技(大げさ(;^ω^))で作ってくれたのが旦那さんです。

空ちゃん喜んでくれるといいな♪
お揃いの自分用のブレスレットも作ってもらう予定です。
空ちゃんとお揃いでるんるんお散歩します!!!

今日は両親が遊びにきていたので、首輪を渡しました。
あとで写メを送ってくれると言ってました(^^)
楽しみ楽しみ~~~♪♪

そして今日は近所にあるトヨタのお店に行ってきました!!
なんでって新しい車が欲しいから~~~~~!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

お父さんと旦那さんでじっくりなんだか店員さんと話してました。
わたしはちっとも分かりませんが。。。。。
車に詳しいお父さんもいたので助かりました。

検討するということで帰ってきましたが
もう欲しくてたまらなくなったので購入しま~~~す!

さよならヴィッツ!
こんにちはシエンタ!

前からいいなと思ってたシエンタにチェーーーーンジします♪
今より広い広い~~~!!

ちょっとお高いお買い物に興奮してます。。。。

ではこれからまたトヨタへ。。!!

DSC03011.jpgDSC03012.jpg


※※※※※※※※※※※

LuckyHappy~original handmade accesories
イベントのお知らせ

5月15日(土曜日)デザインフェスタ

場所・東京ビックサイト

ブースナンバー・・・・A-290
Posted by mayflower
comment:15   trackback:0
[ハンドメイド作品

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


定期いれ☆とお知らせ
DSC02553.jpg
DSC02554.jpg


こんにちは~~~~♪

今日はなんだか久しぶりのの~~~~んびり日曜日です。

いつもせっせとどこかに出歩いてしまいますが今日は午前中から午後にかけて少し買い物などに出た以外
ずーーーっと家にいます。

そして夫婦お互い好きなことことをして過ごしております。

さてさて写真の定期いれはお馴染み旦那さん作の定期いれです♪
ずっと定期いれが欲しくて、でもなかなかこれ!!というのが見つからず・・・
だったので作ってもらいました!!

可愛くて気にいってます!



~お知らせ~♪

久しぶりにヤフーオークションに出品しました。
ぜひご覧下さい~~~~♪


マイオークション
Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド作品

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
