毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
里帰り~♪
鶴間公園
森は生きている~

こんにちは!(^^)

何か月ぶりかにゆっくり実家に帰ってきてます~

くうちゃん

お土産のボールに大喜びの空ちゃん♪

前にも買ってあげてすごくお気に入りだったのになくしてしまったらしいので

再び買っていった(親ばか・・・)

寝るときも隣に置くほど喜んでる(笑´∀`)

せーじ

庭のセージ

金魚みたいで可愛い!!

りんごチョコ

先日、両親が青森に帰省したときに買ってきてくれた

りんごチョコ!!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

可愛い~。中は白いりんご味のチョコだよ。

昔、ねぶたのりんごチョコがあって(今もある)それと同じ味がして懐かしかったです


♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪

こんな感じに久しぶりに母と空ちゃんとのんびりしております

くう

父は相変わらず韓国の時代劇とバイクに夢中です(ノω`)

私が外に出て色々な写真を撮っていると

「ねぇ、1枚撮ってよ!」

大好きなバイクにまたがっていました(笑´∀`)

なので最高のライダーショットを撮ってあげました。あはは~

バイク
(この写真じゃないけど・・・)

こんな感じにもう少しゆっくり時間楽しみま~~~す!!!

















Posted by mayflower
comment:6   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


空ちゃん
DSC04662.jpg


お待たせしました!(待ってない?)

ひさしぶりに

空ちゃん登場で~す(^^)


空ちゃんはバイバイが嫌いです

バイバイするときはいつも上の写真みたいに

いくら呼んでもプイッとしてる

「また来るから~握手しよ~」

って言っても知らんぷり。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもはすぐ握手してくれるのに・・・。

それでもしつこくしつこく呼んで

やっとこっちを見てくれたときのお顔・・・

DSC04663.jpg

悲しそう~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

「ごめんよ~また来るから~」

と泣く泣くお別れする親ばか(姉ばか)な私です・・(;^ω^)


こんな空ちゃんももうすぐ9歳

あぁ子犬の頃が懐かしい~

あんなにやんちゃだったのに(いたずらばっかりプリ(*`З´*)プリ)

カーテンは裂いて首突っ込んでぐるぐる巻きになって動けなくなってたし・・・

脱走して庭をもう奪取してたし・・・

おばあちゃん家で仏壇のお供えの煮物食べちゃうし(これは今もする・・・)


でも、最近は落ち着いたな~

ボーダーコリーがパパなのもあって

年と共にお顔がどんどん白くなった~



空ちゃんの兄弟は

なんと蓮舫さんのところにいるらしいですよ!

こないだお父さんが「言ってなかったっけ~?」

って・・・

初耳だよ(`・ω・´)シャキーン

見てみた~い

兄弟12匹くらいいるはずなんだよね~

みんな元気なのかな~

空ちゃんは

やんちゃん過ぎて貰い手が決まらず残っていました(笑´∀`)

で、うちに来ました

うちに来てくれてよかった~(^^)

どうか長生きしてね

いつかその時、悔いが残らないようにいっぱいいっぱい可愛がってます




この記事にこのバーナーも変ですが・・・
ランキング参加していますので応援ポチいただけたら嬉しいです!!
(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村







Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


愛されて30周年☆
DSC04989.jpg


11月8日は私の親友 いーぺりんこ のバースデー♪
1週間ほど遅れてしまいましたが私達夫婦からのお祝いとして3人で食事をしました。

行ったお店は アンジェブリッサ 。  私達の結婚式をあげた所です(^^)
アンジェブリッサは結婚式場ですが、レストランもあり、2次回をここでしました。
結婚式のときのお料理が美味しすぎてまた食べたい!といーぺりんこが言っていたのと
彼女は2次会の幹事でしたのでスタッフの方とも顔見知り。
(いーぺりんこプロデュースの2次会は今でもスタッフの方にかなり評判です(^^))
記念すべき30周年だし
連れて行こう~~~~♪と旦那さんと計画しました。

名称未設定-1

お料理は相変わらずパーフェクト!!!美味しすぎます~!!!

結婚記念日のときお会いできなかった私たちのプランナーさんにもお会いできて
大満足♪

懐かしいね~懐かしいね~とひとしきり、お喋りし、笑いました。

私達がキャンドルサービスの変わりに、来てくださったかた1人1人に配った
ワイルドストロベリーの種。
けっこう、枯れちゃった。。。。(゚∀゚ ;)という話を耳にしますが
なんと私達のプランナーさんはわんさか育ってるとのこと!!
すごく嬉しくてはしゃぎました~♪

大満足でレストランを出るとシェフは追いかけてきてくれるし
プランナーさんも反対側から追いかけてきてくれるし(^^)
なんとも暖かく家族のようなところです。

いーぺりんこもとっても喜んでくれて(^^)

素敵な日をありがとうございました。
また行きますね~~~~♪

お腹いっぱいの私たち・・・・
苦しすぎて散歩しよ~と行った公園で
いきなりこの幕が目にとびこんできました!!

DSC04987.jpg

なんて偶然!公園と同い年!
この前で写を撮りました( ´艸`)
ほんと、たくさんの人に愛されて迎えられた30周年だもんね。

DSC04972.jpg


私のアクセサリーの委託先の RAINBOWさんにもお邪魔して、散々、喋り、笑い、買い物をして(^^)
素敵な1日の幕はとじました~


毎年お互いの誕日はかかさずお祝いする私達。
今年も親友の大事なお誕生日を笑いながらお祝いできたこと
とても嬉しく思いました。




















 
Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


BBQ~~~!!
名称未設定-1


今週末は横浜にある親友いーぺりんこ家のお庭バーベキューに夫婦でお邪魔してきました(^^)

いーぺりんことは双子の姉妹のようなな親友。
お互いの両親を第二の両親と呼び、親戚なのだから1年に1度は会わないと!!
ってことで去年から夏にBBQに仲間入りさせてもらってます♪

アリエッティのお父さんのようになんでも作れるいーぺりんこパパが
素敵な縁側カフェをご用意してくれて!!
なんと、ちょうちんまでぶら下がってますよ!!

お肉をあまり食べずえびが大好きなわたしのために
えびの大嫌いないーぺりんこパパが美味しいえび焼きを作ってくれました~(嬉しい!!)
いーぺりんこ特製バジルソースと共に。(バジルもお庭産!)

私の好き嫌いを完全に把握してくれてるこの家族。。。。
ありがたすぎます(*・ω・)*_ _))ペコリン

旦那さんのためには手羽先やら焼き鳥やら!!ソーセージやら!!
お腹がぽっこりしてしまうくらい食べてました!!

小さい


もちろんBGMは愉快すぎるいーぺりんこママのトーク!!とジャズ。

食後にはただいまコーヒーに凝ってるお兄さんのスペシャルコーヒー。

そのまたあとの食後のデザートはいーぺりんこお手製みたらしソースのバニラアイス。

パパに連れられ夜のゴーヤ収穫。

夜の縁側カフェはまたいい感じでした。

お土産に特製バジルソースとゴーヤと梨をいただいて
お腹いっぱい胸いっぱいでお家に帰りました~

いーぺりんこ家の皆さま、ありがとう!!
来年も行っちゃうよ!(^^)

そんな自然と笑いを愛するいーぺりんこのブログはこちら→Happy Tomorrow てましごと



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 六本木 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html

チケット 1500円(1ドリンク付)

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語



Posted by mayflower
comment:16   trackback:0
[家族

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


だいこんアメ☆
DSC02947.jpg


旦那さんが3日前くらいから少し咳きをしていました。

たまにするくらいだったので、ほっとけば治るとおもっていたのですが(えっ?間違い?(;´・ω・))

昨日からものすごく頻繁にゲホゲホしだしました。

なので、とりあえず自然の力から試そうと思い、今日、大根と蜂蜜を買ってきて大根アメを作りました。

咳きによく効くと子供の頃母がよく作ってくれたものです。

大根を1cmくらいの短冊にして蜂蜜につけただけす。

大根からエキスが出てきて、蜂蜜がさらさらになったらその密をお湯で薄めて飲みます。

エキスの出た大根は下に沈むのか。。上がるのか。。。

忘れてしまったΣ(゚д゚;)ガーン

でも、まぁいいか~~~。

不思議と(不思議じゃないのかな?)よく効きます。

これは、みんなよく作るものなのかな??

これで治るといいなぁ。と思ってます!!









Posted by mayflower
comment:21   trackback:0
[家族

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME | next
