毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
アジサイリース
DSC00159.jpg


先日、素敵なお家を建てたお友達のれんげちゃんにアジサイリースを作って贈りました(^^)

彼女のお家はモダンで大人っぽくいのでどういうものをプレゼントしようかすごく悩みました。

でもモダンで大人っぽい中にも温かみのあるお部屋だったな~と思い

こんなリースにしあげました。

とっても喜んでくもらえてよかったです~♪

1度行ってみたい素敵なお家

れんげちゃんのブログで拝見できます(^^)ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

れんげ畑

アジサイリースもアップしてくれました

ありがと~れんげちゃん


DSC00168.jpg

またta*a*koちゃんの消しゴムはんこをカードに押して勝手にコラボ♪



ランキング参加中です(^^)応援ポチお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



Posted by mayflower
comment:16   trackback:0
[インテリア

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ウェディングリース☆♪
名称未設定-1


こんばんは~(^^)

もうすぐクリスマスですね♪

1年で1番街がきらきら綺麗なときです。

空気もひんやり澄んでとっても綺麗な季節。

こんなキラキラ素敵な季節にお友達のくまこちゃんが結婚しました♪

顔も知らないくまこちゃんだけど今はもうお友達!!

たくさんの人がいる中、ハンドメイドを通じて出会えたくまこちゃんに

何か私もお祝いさせてもらいたくて

ウェディングリースを作って贈りました。


DSC05450.jpg


DSC05453.jpg


DSC05456.jpg


共通のお友達ta*a*koちゃんの消しゴムはんこ 幸せのぞうさん をカードに押して・・・。


名称未設定-2


2匹のくまちゃんとくまこちゃんにはちゃんとドレスと蝶ネクタイをつけたよ。

2人の手が決して離れないこと・・・

くまこちゃん気ずいたかな?( ´艸`)


くまちゃん&くまこちゃんご結婚おめでとうございます!♪
いつまでも仲良しで暖かい2人でいてね~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

くまこちゃんの手元には今日、無事に届きまして

「嬉しくてパニック~!」

ってメールが来ました(^^)

このメールで私もかなり嬉しくなりました!!やった~!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


ランキング参加中です!応援ポチお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Posted by mayflower
comment:13   trackback:0
[インテリア

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


リメイクカラーボックス☆
DSC05076.jpg


こんにちは(^^)
だんだんと寒さが厳しくなってきましたね~
みなさん風邪などひいてないですか??
私は風邪はひいてないのですがアレルギーなのかなんなのか
毎日、鼻に悩んでおります・・・

今日は先日リメイクしたカラーボックスを紹介しようと思います。

DSC05073.jpg

この普通のカラーボックスをアトリエに置いていたのですが
なんだか眺めていたら、すごく嫌!!!と思いまして、扉をつけてみました。
正しくは旦那さんにつけてもらいました。
ペイントは私です。
こんな風な扉をつけて欲しい~~~~と頼んだところ心よく?引き受けてくれました。

DSC05078.jpg

写真撮影のときに使っていたお気に入りの取っ手もつけちゃいました。

300_20101208174110.jpg

中は見えないからいいや~~~~~~~ってことでそのままです(笑)

ペンキや取っ手などは手持ちであったので板代¥1000くらいでリメイクできました~
これはアトリエに置いてたまっていく雑誌をしまおうと思います。
ちょっとリメイクしただけで雰囲気が随分よくなりました。
扉をつけたので見た目もスッキリ!!!!
家具のリメイク・・・はまります。
次は何をリメイクしよ~かな~~~~~♪♪(してもらおうかな~笑)
Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[インテリア

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


GW ☆
名称未設定-1


こんにちは~(^^)

晴天に恵まれたGWも今日で終わりですね。。。
まだ続く人もいるのかな?

今年のGWは特にどこに出かけたというわけでもないのですが
家でのんびり過ごしてました。

そしてずーっとやりたいと思い春を待ちつつ、やっと暖かくなったので
やりました~!!

ガーデニング~~~~~~~♪

うちのベランダはとって狭く、もう少し広くてもいいのでは?
と思うほど狭いのですが、狭くても可愛くしたい!!
と思いチャレンジしました(^^)

なのでこのGWはやたらとホームセンターに通いました(;^ω^)

ここに洗濯物も干すし、お布団も干すのでこれ以上はできませんが
ボーーーと眺めてるのに気持ちのいい空間が作れたと思います。
ベランダを綺麗にしてからはレースのカーテンも開けてリビングから
眺められるようにしてます。

いつかもっと広いお庭でガーデニングがしたいなぁ~♪
でも広ければ広いほど、出費がかかりますね。。
今の私たちにはこの広さがちょうどいいのかも~


DSC03116.jpg
エアコンの室外機の上にはカバーを前からかけていてそこでは小ネギ、グリーンリーフ、ハーブを育ててます。グリーンリーフはちょっとレタスが欲しい!って時にかなり重宝しているのでオススメです!!!

遠出はしなかったけど、ひとつガーデニングという目標をやり遂げて
満足!!のGWでした。

※※※※※※※※※※

DSC03126.jpg
ガーデニングとは関係ないお話ですが今、この漫画にはまってます(^^)
「しろくまカフェ」
パンダが主人公のゆる~~~い平和な漫画です。
しろくまカフェは動物園でアルバイトをしてる動物が集まる、しろくまが経営してるカフェ!!
たまりませ~~ん!!
機会があったら読んでみて下さい♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~イベントのお知らせ~♪


デザインフェスタvol.31

LuckyHappyブースナンバー・・・・A-290

お時間ありましたら遊びに来てください♪
お待ちしてます(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by mayflower
comment:18   trackback:0
[インテリア

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


おめかしスリッパ☆
DSC02866.jpg


こんにちは~(^^)

しとしと朝から寒い雨で、洗濯ものが部屋干し&乾燥機です。。。
いつになったら4月らしい陽気になるんですかね?

ところで、いきなりですがみなさん春はなぜ風が強いか知ってますか?

私は毎年春になると、春はかぜが強くてスカートはけないよ~~
と思っていました。。
そしてなぜ、春は風が強いの?と。

そしたらこないだ、ふと口にしたところ旦那さんにより解決。

簡単にいうと暖かい空気が寒い空気に入り込むと風になるそうです。
やかんと一緒だそうです。

やかんのお湯が沸騰してぴゅーーーっと風がでてくるのはそのせいらしいですよ!

で、春はまだ冬の名ごりの寒い空気がたまってるから、暖かい春の空気がやってくると
風が強いんですって!!

へぇ~~~~∑(゚ω゚ノ)ノ
すご~~~い!!納得~~~~~~~。って感じでした。


DSC02863.jpg


春の風とは関係ないのですが(ノω`*)
スリッパをおめかししました。

なんでもないスリッパをセールでお手ごろで購入しました。
なんだか味気ないので、ガーベラをつけてみました。

少し手を加えて生活に彩りをプラスすることで
日々の暮らしと心がグンと豊かになりますよね!!




Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[インテリア

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME | next
