毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
初詣
DSC00091.jpg


先週の土曜日に初詣に行ってきました(遅いね~・・・)

車で15分くらいのところにあるところです

なんとか弁天・・・

以前、ふらっと立ち寄ったとき真っ赤な建物が気にいって
初詣も行ってみました(^^)

お参りして、ぐるぐるお散歩

DSC00098.jpg

ほかの人が書いた絵馬を見て楽しんだり(悪い~)

カップルで書くハートの絵馬に男性が一人で
「彼女できますように!」って・・・・

心のなかで応援しました!がんばれ!

DSC00100.jpg

おみくじってなんで結ぶの?と思ったり。(自分たちは引いてない・・・)

そんなことしてたらこんな可愛い子がご挨拶に来てくれました♪

DSC00109.jpg

首輪はしてないけど、どうやら神社の子かな~って感じでした。

綺麗にしてたし、やせてもいなかったからご飯は食べてるのね

と安心安心。

頭を触ろうとしたら少しビクッとしたのでやめて

あごの下をナデナデ。

なぜか私に挨拶しに来てくれるとその後はほかには目もくれず

関係者以外立ち入り禁止のところに帰って行きました。

「あの子関係者なんだね~」と旦那さんが言ってました( ´艸`)


みなさんは初詣行きましたか??



♪。.::。.::・'゚☆。.::・おまけ写真'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪


DSC00125.jpg

左・・・旦那さんの携帯
右・・・わたしの携帯



応援ポチお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





Posted by mayflower
comment:8   trackback:0
[おでかけ

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


赤い実
DSC05394.jpg


こんにちは(^^)

昨日はいいお天気だったので公園に行ってまみした。

そしたらこんな木を見つけたよ!

赤い実がぶどうみたいにい~~~っぱいぶらさがってました∑(゚ω゚ノ)ノ

これは何!!??

DSC05397.jpg


DSC05402.jpg


DSC05403.jpg


こんな木はじめて見ました。
でも実はみたことあるような~~~
可愛いな~~~

今のクリスマスの時期にぴったりの木ですね!
リースに飾ったら素敵だな~~~~なんて
思いながらしばらく眺めてました(^^)




お知らせ

作品集としてのブログをもう1つ作りました。
たくさんの出逢いを求めて・・・
過去の作品、もちろん新作も紹介していこうと思います。
このブログと重なってる写真がおおいと思いますが
遊びに来ていただけたら嬉しいです!!
ポチッとかぺたっとかしていただけるとありがたいです!!
(*・ω・)*_ _))ペコリン

LuckyHappy



ランキング参加中です!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Posted by mayflower
comment:12   trackback:0
[おでかけ

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


結婚記念日☆
名称未設定-1

明日、9月27日は私たち夫婦の2回目の結婚記念日です。

なので1日はやいですがお祝いをしに、結婚式をあげたつくばの アンジェブリッサ に食事をしに行って来ました(^^)
音響の方がつくってくれた披露宴のときに流した曲順のアルバムを聞きながら。

アットホームで来てくれる人が楽しめる結婚式がしたい・・・
という私達の願いをすみずみまでかなえてくれた思い出の場所です。

今日も暖かいスタッフのみなさんと高田純次を目指してるオモシロイ(?)シェフが
暖かくむかえてくれました~。
そんなシェフのお料理はびっくりするくらい美味しくて、幸せになれるお料理です。

名称未設定-1

最後のデザートのときにはドリカムのラブラブラブが流れてきて
みなさんに囲まれろうそくを吹き消しましたテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
恥ずかしいけど、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました~

ただ、残念でならなかったのは私たちの担当プランナーの方が
体調をくずされて、お会いできなかったこと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あっという間に2年がたちました~
はやいなぁ。

2年前のこと


友人がバンドをしてすてきな余興をしてくれたこと

友人が小さい頃の思い出ビデオを作って披露宴でながしてくれたこと

親友のスピーチ

高校の先生のスピーチ

私のイラスト通りに作ってくれたウェディングケーキ

プランナーさんと楽しく必死に考えた披露宴の打ち合わせ

2次会では目を疑った友人からのサプライズ

そして結婚して30年もたつのに
はじめてお父さんの涙を見たと言ったお母さんのセリフ

全部全部、細かいことまで覚えています(^^)

今思い出しても目頭が熱くなるくらいみんなに作り上げてもらった
結婚式でした~

あの日の感動と感謝を忘れずに、人を大切にすることのできる夫婦を目指したいと思います。






Posted by mayflower
comment:20   trackback:0
[おでかけ

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


吉祥寺おさんぽ☆
名称未設定-1


先日、ハンドメイドで知り合ったともだち、木いちごちゃんと吉祥寺おさんぽデートしました(^^)

木いちごちゃんとは年齢も背丈もお洋服の趣味も似てる( ´艸`)
待ち合わせ場所にいたら「服かぶってる~~~~~~!!」
と木いちごちゃんが走ってきました( ´艸`)
2人とも小花のワンピースをきてました。色味も似てた!!

私たちはちらりと会ったのを含めれば3回目ですが
ぶらぶらゆっくりするのは始めて~

マメでとっても女の子らしい木いちごちゃんは
綿密に私の好きそうな場所に連れて行くというプランを立ててくれてて∑(゚ω゚ノ)ノびっくり!!
行き当たりばったりの私と違って、素敵な女の子~と関心してしまいました(*^_^*)

まずは腹ごしらえ!でランチ!
私の好きなマクロビのお店に連れて行ってくれました!

名称未設定-1

こ~んな美味しいヒヨコマメのコロッケランチをいただきました。
美味しかった~

テクテクお散歩していっぱい可愛い雑貨屋さんを巡り
アルパカグッツを見つけては「フローレンちゃん!旦那さんいるよ!」
と言ってた木いちごちゃん。そう、うちの旦那さんはイケメンアルパカ似です(笑´∀`)
本人の名誉のため、あえて、イケメンはつけさせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハハハ

そんなこんなで疲れたので、森ガール雑誌ではお馴染みの ハティフナット へ!!
トップの写真はハティフナットです♪


名称未設定-1

こ~んな可愛い内装のカフェで

DSC04482.jpg

こ~んな可愛くておいしそうなケーキ食べて!!
たくさんお喋りしました。
ハティフナットは子供の気持ちに戻って欲しいってコンセプトなんだって~
だから入り口のドアもすごぉく小さいんだよ!!
私の背丈くらいしかありません。

DSC04480.jpg

木いちごちゃんからこ~んな可愛い箱をもらって!!
あけたらね

名称未設定-1

こ~んな可愛いエプロンが入ってた~~~!!(><)
もちろん木いちごちゃんお手製!!
少し遅れたけど誕生日プレゼントだって~~~~。゚(PД`q。)゚。
ありがと~~~

名称未設定-1

早速、幸せをかみしめながら試着♪
あぁ、美味しいお料理が作れそう~♪

吉祥寺はたくさんの可愛いおみせがあってお散歩してるのに
とても楽しいところですね~
こんなに楽しめたのも色々なところに連れて行ってくれた木いちごちゃんの
おかげです!!
ありがとう~~~!!!また行くね~

そんな私達のデートの様子は木いちごちゃんのブログからも!
      ↓
* : . . : * 素敵な お時間をお過ごしですか? * :






※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【第二回森ガール音楽祭】 に物販で参加します☆

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 六本木 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html

チケット 1500円(1ドリンク付)

ご興味のあるかたはお問い合わせフォームからお気軽にメールください!

森ガール音楽祭searlyさんのブログ・・・森物語


Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[おでかけ

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


| HOME |
