毎日の暮らしの中で、自分で物を作る喜びやゆっくりとした時間を過ごす大切さ、私の源となる大切なものや人、出来事を紹介します。
Posted by mayflower
 
[スポンサー広告
りんごのケーキ☆
DSC05427.jpg


今年も青森のおばあちゃんからりんごが届きました。

結婚してからは私にも1箱送ってくれます。
なんてありがたいんだろう~

そのりんごで りんごケーキ 焼きました!

はじめてにしては上出来~!

りんごがさくさくしていて美味しくできました。
旦那さんも気にいって、今日おやつに食べるといって持っていきました。


りんごの箱の中にはおばあちゃんが家の前で作った、人参、ごうぼ、長いもなど
ごろごろ混ぜて入れてくれます。


いつもありがと~なおばあちゃんには
クリスマスプレゼントでお洋服を贈ります!
79歳の私のおばあちゃんは、おしゃれが大好きです。
可愛いものも綺麗なものも大好きです。

気に入ってくれるといいな。







ランキング参加中です!
応援ぽちりお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Posted by mayflower
comment:10   trackback:0
[お料理

thema:料理 - genre:趣味・実用


おうちcafe☆
B3E6.jpg


おとといの話になりますが、お友達の 木いちごちゃんをお家に招待しました(^^)
木いちごちゃんは関西出身なのでここまで来るのは大冒険♪
あの子ちゃんと来れるかしら~~~?と、はじめて子供におつかいをさせるお母さんみたいな
ことを思いながら(笑´∀`)駅の改札で待ちました。


そしてこないだは木いちごちゃんのバースデーだったのでささやかなお祝いをしようと
思い、小さなデコレーションケーキをつくりました。
ろうそくに火をともしてケーキを持っていったときの木いちごちゃんの
顔は目がまん丸に見開いて驚いてました!!
サプライズ成功!!!!!

ケーキの写真は木いちごちゃんからお借りしました。
すごく上手に可愛く撮ってくれてたので。
私のはアングルがひどかった・・・・・・(;^ω^)


300_20101118161317.jpg


お昼ごはんはマクロビレシピの 玄米ごはんにひよこ豆のトマトカレー
れんこんのきんぴら、安納芋のスイートポテト風(みたいなの)です。

ここちらもすごく喜んでもらえて、美味しい~美味しい~といいながら
食べてくれました(^^)
嬉しいわ~

DSC05016.jpg

お土産に可愛いブーケを持ってきてくれました。
ありがと~~~

DSC04999.jpg

インテリアや雑貨が好きな2人なので色んな本を引っ張り出してきて
これがいい!これが好き!こういう家にしたい!など話は盛り上がり
楽しいお時間はあっという間に過ぎてしまいました。

プチ旅行の距離をわざわざ来てくれてありがとう~♪
また遊びましょう~(^^)




名称未設定-1


☆LuckyHappyイベント情報☆

【第二回森ガール音楽祭】

日時 2010/12/04 土曜日 11:30open 12:00start 15:30close

場所 北参道 ストロボカフェ 
   http://www.strobe-cafe.com/live.html
   渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
   TEL 03-3405-2005
   FAX 03-3405-2006
   2010年11月~12月にかけて移転致します。

チケット 1500円(1ドリンク付)

企画 searly









Posted by mayflower
comment:10   trackback:0
[お料理

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


チーズケーキ☆
名称未設定-1

こんにちは。
最近、うちの裏のおうちが解体工事をしていて埃が舞って、洗濯物が干せない!
窓が開けられない!!開けると家中、じゃりじゃりする!!と、へこみ気味の私ですプリ(*`З´*)プリ


そんなときは美味しいデザート♪
ということでチーズケーキ作りました~

これ、なんと~
炊飯器で作りました!

混ぜて、炊飯器に入れてスイッチいれるだけ~~~~
みっちりしていて、むっちりしていて、なかなかいけますよ!!
またまたホットケーキミックスを使いました。(また(;^ω^))

名称未設定-2

添えた生クリームは豆乳からできてるもの。
豆乳生クリームとうのをスーパーで発見しました。
乳製品ではないので胃腸が弱くても気持ち悪くならなかったです!!
(あっ私は胃腸が弱いです(ノω`*))

旦那さんにもまた食べたい♪
といわれた一品です☆
じゃぁ、またスイッチ、ポーンと押して作ろう!

簡単なので是非お試しください~


名称未設定-1

☆LuckyHappy☆「くりくり展」 に参加中!!

場所・・・神保町AMULETさん

日時・・・8月10(火)~8月19(木)

お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by mayflower
comment:10   trackback:0
[お料理

thema:料理 - genre:趣味・実用


蒸しパン☆
名称未設定-1


こんにちは。

むしむし、むし暑いけど、蒸しパン作りました(笑´∀`)
(なんかこの早口言葉みたいなのが気にいっちゃった~)

抹茶とプレーンです。

ホットケーキミックスに豆乳とお砂糖を少しいれただです。
卵は使ってません。
驚きの簡単さ。

お砂糖もいれないで作ったら味が薄く旦那さんにお砂糖は入れたほうがいいな
と言われたので、次からは入れました。

できたても美味しいけど、冷蔵庫で冷やしても美味しい~♪

お菓子作りが出来ない私。。。。。
というか、ほとんどしたことが無い。。。。
だって、めんどくさい(;^ω^)
美味しいのいっぱい売ってるし。。。なんて思っちゃう。
(すごく、面倒くさがりなんです!)

でも、作ってみたくなってきたので
これからは少しずつ挑戦しようと思ってます!


118_n.jpg
「くりくり展」 に参加します。

場所・・・神保町AMULETさん

日時・・・8月10(火)~8月19(木)

お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by mayflower
comment:14   trackback:0
[お料理

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
